社員掲示板
尚更この時期だけに
付き添いにて
整形・脳神経の病院に午前中いました。
ほぼみなさんマスクしていましたが
風邪ひいて来られている訳じゃない
のは、わかっていますが
このご時世に午前中病院に
いるのは、辛かったです。
寒いですよねー。
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-03-23 12:28
皆さん、こんにちは
今日は、頭痛がするので会社をお休みしました。いつもなら出勤するのですが、体調がすぐれない場合は休むように言われているので。
世界を怖がらせているコロナ。
私のふるさとの青森はまだ感染者が出ていません。
頑張って欲しい。
マミーズ
女性/54歳/神奈川県/会社員
2020-03-23 12:28
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
4月1日から正社員として働くことになりました。
なので今まで以上に責任やプレッシャーは
増えると思いますが、これまでは逃げの
姿勢が多かったのでそれは捨て
ガンガン前向きに攻めていきたいと
思います。
メンチコロッケ
男性/39歳/栃木県/会社員
2020-03-23 12:27
職場の雰囲気を変えたい
皆さまお疲れ様です!
僕は4月から少しでも職場の雰囲気を変えたいと思っています。
僕がいる事務所は一日中みんな無言で作業していて上司にも話しかけにくい雰囲気だし、僕は大人しくしているしかありません。
雰囲気に飲まれてしまい暗い人だと思われているかもしれませんが僕だって楽しく仕事したいんです!
転職もちらつきますが行くあてもないし今の職場の雰囲気をなんとかいい方向に持っていきたいです。
ちっちゃな頃から潤ちゃん
男性/32歳/北海道/会社員
2020-03-23 12:27
寒いょ〜
今日暖かくなると
朝テレビの中の女の子が言ってたから
コート着ずに、、、
寒いです。
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-03-23 12:23
新年度1週前案件 〜4月、私はこう変わる!〜
本部長、秘書、リスナーのみなさまお疲れさまです。本部長おかえりなさい。
先週のアフターアフター会議では、中西名誉本部長代理にラジオの良いところベスト3を質問させていただき、採用していただきました。曲が流れること、想像のメディアであること、そして2wayであることが良いところだと話していました。
そこで、今日の案件ですが、4月から変わりたい目標とは、アフター会議で案件を採用されるということです。アフターアフター会議で採用されただけで天にも昇る気分でした。ラジオの良さを最大限生かし、質問に答えていただいた中西名誉本部長代理の2wayを楽しみながら、今度は本部長に遊んでもらえるよう会議に参加していきます。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2020-03-23 12:15
今日もよろしくお願いします。
皆様お疲れ様です。
今日の滋賀県は朝から晴れ。
風が少し冷たく気持ちいい日よりです。
ただいま自宅へ戻るためバス待ち(^▽^)
朝から市役所へ行き、
マイナンバーカードの電子証明書更新。
後日にまた写真もつけかえだそうです。
免許証ナシなので身分証明書代わりですが、
一部の機関ではコイツでは役には立たないとか。
なんのための個人番号なんでしょ(^_^;)
本部長〜、お帰りなさいませ。
本日もよろしくお願いします。
m(_ _)m
ルビー・ムーン
女性/62歳/滋賀県/パート
2020-03-23 12:07
4月からと言わず
なんでも思い立ったらやってみよう
今年に入って
祖母が亡くなって30年以上片付けていなかった
倉庫のものをを大移動
その他、色々片付けたり捨てたりしています
4月からの仕事も延期ばかりで暗雲続き
こうなったら整理ついでに
仕事の道具や在庫も一掃します
全くやる気が出ないことばかりですが
こんな時でないと見直す時間もないものばかり
仕事もプライベートも色々整理して片付けます!
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2020-03-23 12:04
新年度1週前案件。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
ご無沙汰しております。ボールペンしんちゃんです。
新年度を前に辞令を頂き、新規事業の責任者になってしまいました。
オリンピックイヤーの今年、景気は上向くから大丈夫だろと上司から言われていた矢先のまさかのコロナで、世の中の厳しさを思い知らせました。
人生の3つの坂が、あると高校の恩師に卒業式に頂いた言葉を思い出しました。
1つ目は「上り坂」
人生絶好調の時
宝くじには当たるし
学校や仕事の成績は上がるし
人間関係も良好
上司には認められ
毎日幸せで幸せで笑顔が止まらない
2つ目の坂「下り坂」
悪いことが続く時期
病気になるわ
給料が減るわ
何もかもが上手くいかず問題山積み
でもある日突然
思いもよらぬことがおきてしまう
3つ目の坂「まさか」
「まさか私が・・・」
「まさかあんな大きな事故(災害)が起きるなんて・・・」と
ある日突然全く想像もしなかったことが起きてしまう
人生、いいことばかりは続かないし
悪いことばかりも続かない
「上り坂」と「下り坂」
行ったり来たりの人生の中で
ある日突然「まさか」と
思いもよらぬ出来事が起きてしまう
そんな時に
「松下幸之助」の言葉を思い出して欲しい
心を定め、
希望をもって歩むならば
必ず道は開けてくる
要は自分次第で、前に向かっていけば、道は拓けるということで、1日1日を大事にしなさい。
と10年前に言っていたのを、今日の案件を見て、思い出しました。
その時の気持ちを思いださせてくれて、ありがとうございます。リスナー社員の皆様もいろいろと大変かと思いますが、乗り越えていきましょう!
長文になってごめんなさい。
ボールペンしんちゃん
男性/35歳/埼玉県/タクシー運転手
2020-03-23 11:59
タイムフリーでてつおさん
先週月曜日の放送を、タイムフリーで今聴いています。
てつおさんのアナウンス始まった途端!感激マックスです!
いろいろあった先週、やしろ本部長による振り返りが楽しみです^ ^
ぴろしき
女性/43歳/埼玉県/会社員
2020-03-23 11:59



