社員掲示板
お仕事目標案件
お疲れさまです。
育休中のわたしは、むすこの離乳食を軌道に乗せたいと思っています。
9ヶ月ですが、食品のかたさ、量、どちらも大きくビハインド。かたくなに口を閉ざして、全く食べません。スプーンであげようとすると、腕を振り回して床に叩きつけます。
1日3食リズムをつけなくてはならず、休めません。身も心も疲れて1日が終わります。1日くらい投げ出したいけど、そういうわけにはいきません。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2020-06-01 11:56
六月案件!
本部長、秘書お疲れ様です。
緊急事態宣言も終わりを迎え、今月からひと月程度、他センターにヘルプに行くことが決まりました。
なので、自転車通勤から電車通勤に変わります。
しかも勤務時間も30分早くなるので1時間半は早く家を出ないといけません。
思い返したら15年振りの電車通勤なんです!朝起きれるのか本当に心配…
こども達の学校は今週から段階的に通学が増えていき、
通常サイクルに戻りゆく月になるのかな。
今まで見送ってから自分が出て行く生活だったのに、
自分が見送られる生活になるのかと思うと色々不安でいっぱいですが、今月も頑張ります。
さるやまかか
女性/41歳/東京都/準社員
2020-06-01 11:56
登校
朝は雨が降っていたからか小学生は静かに登校していました。お昼前に下校の様で天気は弱い小雨。久しぶりの学校、友人と会えた子供達の元気な声を久しぶりに聞き私は親ではないですが元気な声に癒されると共にみんな元気そうだなぁと思いました。
noahchan
男性/53歳/千葉県/会社員
2020-06-01 11:54
本日の案件
社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、私の六月の目標は「なんとか仕事をやり遂げる」です。
三月から仕事が休みになって早くも三か月が経ってしまいました。その間家事以外何もしていません。
子供二人も自宅待機で家にいて、旦那も四月からテレワークという事で、食事だけでも仕事は増えていますが、さすがに三か月ともなると体も精神的にもなまっている気がします、というかなまっています。
来週から仕事が再開予定なのですが、一日もつか心配です。
なので、今月の目標は「とりあえず一日ずつ、仕事をやり遂げる」というユルーイ目標にしました。
なんとか毎日こなしていれば、きっと体も気力も以前のように戻る事を信じて、日々頑張っていこうと思います。
アダチン
女性/55歳/東京都/パート
2020-06-01 11:46
会議テーマ「気づけば6月案件〜今月の個人的お仕事目標〜」
会議テーマ「気づけば6月案件〜今月の個人的お仕事目標〜」
今月末に株主総会がありまふ。
もうそろそろ、
会計監査を終わらせねばなりません。
あ、私、非上場会社の経理部勤務です。
今年、各国のロックダウンの影響で、
海外子会社の経理データが遅れまくっていて、
ああ、株主総会に、
その前の会計監査に、
間に合うのかしら?
( ̄▽ ̄;) ( ̄~ ̄;) ( ̄□ ̄;)!!
株主総会に間に合うように、
会計監査を終わらせるのが、
今月の目標でふ。
!( ̄- ̄)ゞ (ロ_ロ)ゞ (`◇´)ゞ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2020-06-01 11:39
またハマる
ゆうひが丘の総理大臣
またハマってます。実に素敵な作品。
全話がハッピーエンドなのが良い。エンディングの詩も良いですよね。
すまいりー
女性/27歳/東京都/公務員
2020-06-01 11:26
6月1日から雨っ!!!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
6月になりましたね。
私は看護師です。
今月も心穏やかに、楽しく仕事をすることを目標にしたいと思います。
人生の多くの時間を費やす仕事。
楽しくやらなきゃ損!!!
今日は夜勤明けです。
雨なので電車で帰宅です。
今帰宅途中ですが、駅などあちらこちらで滑って3回も転びそうになりました。
やしろ本部長が、雨の日は、駅周辺は気を付けろとよく言っていますよね。
もう、まさにって感じで、心の中で「本部ちょー」って何回も叫びました!!!
転ばなくて良かった……
あの滑ったときの、反応困りますよね。
私はひとりでニヤニヤしてましたー。
皆さんならどーするんだろ?
何事も無かったようにするのかなー。なんて考えてました。
いつでもえみを
女性/41歳/東京都/会社員
2020-06-01 11:18
炊飯器ー!
アフターアフター会議、聴きましたよ!
リスナー社員の気持ちは秘書と同じです。
「本部長、炊飯器ー!!!」
おかやーん
女性/41歳/愛知県/会社員
2020-06-01 11:16
仕事と少しずれてしまいますが…
6月、今月の目標は「彼氏のケア」です。
私の彼氏は7個下の新卒社員くんです。
4月、5月とテレワークで、6月になる今日から出社が開始されました。
「初めての仕事」に、「初めての出勤」、都内へ行くことから、「初めての通勤、帰宅ラッシュ」など、仕事への不安やストレスもありながらウィルスにも気を付けなければならない日々。
私は工場勤務なので、テレワークならではのストレスも分かりませんし、新しい職場での緊張も、とうの昔。
そのため、彼の心のケアに全力を注げるよう、自分の仕事でのストレスを最小限に抑え、会えないため電話やLINEなどで出来るかぎり優しく接しようと思います。
早く1人前になって欲しい気持ちを抑える事が出来るのか、せっかちな私にはとても不安ですが、彼の気持ちもくみ取れるように頑張ります。
ギブミーチョコレート
女性/35歳/東京都/会社員
2020-06-01 11:16
会議テーマ「気づけば6月案件〜今月の個人的お仕事目標〜」
今日から6月がスタート!
あなたが今月掲げる仕事の目標を教えてください!
例えば...
・経営する飲食店が今日から営業再開!常連のお客さんを取り戻したいです!
・テレワークにより会社にバレず昼まで寝ていたので、頑張って早起きして出社します!
・ストップしていた建設現場、今月中に一軒家をチームで建てます!
などなど大きな事から些細な事まで何でもOKです!
何度書き込んで頂いてもOKです!
たくさんの書き込み、お待ちしております!!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2020-06-01 11:01



