社員掲示板
寒い〜
家の中にいるよりもお日様の当たるおもての方が温かいです
ただ、風がありますね
だからこそ
洗濯物がよく乾く
今日は職場のインフルエンザ予防接種の最終日
毎回奪い合いになるけれど、今日はどんなことになることやら.....やれやれ
早朝トレーニー
男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2020-11-10 10:06
本日の案件
本部長、誠子秘書代理、みなさまお疲れ様です。本日の案件ですが、昨年初めてラジオに投稿した話です。
ラジオ好きでいろんな番組を聴いてましたが、ただ聴くだけのリスナーでした。
スカロケに出会い、掲示板から投稿できることが割とハードルが低く感じられて、初投稿してみました。その日は読まれるかなぁとずっとドキドキしてたのを思い出します。結局、読まれなかったんですけどね(笑)
何回目かで初めて読まれたときには、飛び上がるほど嬉しかったですし、今年は本編では読まれてませんが、アフターアフター会議で読んでいただいたり、一番カラオケに出させていただいたり、どんどんのめり込んでます。
これからも楽しい放送をよろしくお願いします。
duke
男性/52歳/千葉県/会社員
2020-11-10 09:55
初めて○○した日!案件
本部長、秘書代理の誠子さん、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。
本日の案件【初めて○○した日!案件、こんなことになりました!】について。
車の免許を取って、初めて首都高を運転した時のことです。
ナビの通りにあっちにいって、こっちにいってと指示通りに進んでいたのですが、
どうやらナビの地図情報が古かったらしく、ナビ通りに進むと道が無い・・・。
方向音痴の僕としては、この時点で若干パニック(;´Д`)
苦肉の策として、こっち方面だろうという思い込みで進んでみると
暫くナビが考え中状態に。
そのまま10分程走り、お目当てのところに出たので事なきを得ましたが、
ナビに頼ってばかりではだめだということを学んだ出来事でした(●´ω`●)
ちなみにナビは、途中からずっと考え中状態でした(;´∀`)
一人暮らしのしばいぬ
男性/38歳/千葉県/会社員
2020-11-10 09:50
本日の案件
本部長、誠子秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です!
本日の案件ですが、初めてイケメン上司と同僚数名と飲みに行ったときのことです。
会社内でしか話したことがなかったため、新鮮な気持ちで楽しく飲み、その後お店を出て駅の前で少し雑談をしていた時のこと。
イケメン上司の背後から現れた知らない男性が、イケメン上司にいきなり「かっこいいですね」と一言。そのまま去っていきました。
急なことで驚いてみんな茫然としてしまったのですが、数秒後「今のは一体!?」と大盛り上がりでした。
社内のイケメンは、社外でもイケメンなんだな~!と実感しました。
のぞみ名古屋いき
女性/32歳/東京都/会社員
2020-11-10 09:31
「初めて○○した日!案件〜こんなことになりました!〜」
「初めて○○した日!案件〜こんなことになりました!〜」
初めて海外旅行をしたのは、
大学の卒業旅行で、
ワイハ~こと、ハワイ。
飛行機に乗ったのも初めてで、
フワッと浮いた瞬間、
同行の友達(も飛行機初体験)と顔を見合わせて、
「本当に飛ぶんだねえ」と、
当たり前のことを言い合って、
感動しますた。
ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2020-11-10 09:18
「初めて○○した日!案件〜こんなことになりました!〜」
「初めて○○した日!案件〜こんなことになりました!〜」
初めて仕事に喜びを感じたのは、
入社2年目。
物凄く複雑な金利の計算、
(分かる人には分かるけど、リスケが再リスケになって、)
(金利が払われなくて、元本化して、それの金利が、みたいな。)
パソコンを使わず、電卓だけで、スイスイ~と計算できて、
「俺って神!?」と自画自賛していました。
今からしたら、たわいもないことだけど、
当時、仕事に喜び、というか、自信が持てますた。
ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2020-11-10 09:15
「初めて○○した日!案件〜こんなことになりました!〜」
「初めて○○した日!案件〜こんなことになりました!〜」
初めての救急車は、
全くみっともない、
鼻血ブーが止まらなくて、
救急車を呼びますた。
( ̄▽ ̄;) ( ̄~ ̄;) ( ̄□ ̄;)!!
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2020-11-10 09:11
まりえさん
上田まりえさんの代理秘書ききました
スカートをミニスカートにしたり、秘書風の髪型にする等気合入ってましたね
鳥取いったことないけど、紙の定期券を見せるは10年位前までは使ってたのでわかりますね
切符も車内で買うとハサミのような物で料金や乗車駅など穴をあけた物を渡されます
終電は地元の方が遅いけど、電車の車庫の関係から最寄り駅には着かないのもありました
おしゃれな感じもしたし、ななきゅうたまにきけたらいいなと思います
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2020-11-10 09:09
本日の案件!
本部長、秘書代理、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私の初◯◯は、『初育児。』です。
現在も初めての子供の育児は続いていますが、新生児の育児の大変は今でも忘れません。
子供が産まれました!と喜びもつかの間、休むことなく母親になり、育児開始です。
不眠不休で24時間、オムツ、授乳、寝かしつけを繰り返し、グズる我が子に疲労困憊の毎日でした。
子供を産んで突然母になるのは本当に大変だったなぁと当時の記憶はほぼないくらいです(笑)
世の新生児のママさん方、どうか身体と心をご自愛ください。
そしてこれからパパになる旦那様、どうか奥様の心と身体のサポートをお願いします。優しい言葉、優しい気遣いをしてあげてください。
そんな私、毎日まだまだ初育児真っ只中ですが、息子に振り回されながらも育児頑張ります!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2020-11-10 08:57



