社員掲示板
「おためごかし」
美しくない表現だな、と瞬間的に感じた発言は、スルーするようにしています。
ラジオでもあります。
音だけなのでインパクトのある言葉や表現で、視聴者を掴みたいのかな、とは理解できます。
SNSの文字表現も、短い文章でいかに強烈な印象を残すか、を求める人がいるのでしょうか。
朝のラジオでの、「おためごかし」と言う表現に近いものを感じて書き込んでしまいました。
「人のふり見て我がふり直せ。」
私も引けらかし気味な表現をしたくなることがあるのでσ(^_^;)気をつけたいと思いました。
心の底にはいつも温かい気持ちを持って、言葉を使いたいと思います(^^)
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2020-11-10 07:33
ウッフンホテル
今日も、ウッフンホテルの話、出てこないかな?
誠子秘書代理なら、楽しく掘り下げてくれると期待できるのに。
ピーチダディ2
男性/61歳/千葉県/会社員
2020-11-10 07:33
おはようございます♪
東京の最高気温は16℃
今日は日差しが届いて穏やかな空。昼間も初冬の寒さになるので冬物アウターで防寒を行ってください。乾燥にも注意が必要なので保湿ケアも欠かせません。
11月10日の誕生鮨
誕生鮨 うめくらげ
鮨言葉 危険な愛
うめくらげ☆美味しいですね(о´∀`о)
今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2020-11-10 07:30
初めて案件
本部長、誠子さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
今回の案件ですが、異性に初めて手を握られた時はたまに思い出してニヤニヤしてしまいます笑
大学生の時、恋愛経験が遅かった私は初めて手を握られて、恥ずかしすぎて顔が真っ赤になっていました。
いつもデート終わりは、自分から今日はありがとうとLINEをしていましたが手を握られた日は、帰宅しても心臓が鳴り止まなくてLINEすることが出来ませんでした。
今はそんな相手もいませんので、クリスマスに向けていい人募集してます笑
毎日かき揚げ丼
女性/29歳/千葉県/会社員
2020-11-10 07:26
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
今朝は一段と寒い朝ですね。
今日は『ヒーターの日』
日付は、熱を意味する「ヒー(11)ト(10)」と読む語呂合わせから。
冬の始まり「立冬」を過ぎて、寒さが本格的になる時期を前に、ヒーターを準備して暖かく過ごしてもらうことが目的だそうです。
今夜の神宮球場も、しっかり防寒対策しないと。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2020-11-10 07:00
ココ最近……
よくよく掲示板を見てみると…
┃•́ )ジー
ガラッとリスナー社員さんが入れ替わった感じが…
(・ω・* 三 *・ω・)
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2020-11-10 06:58
おはようございます
今日はお休みです。休みでも奥さんの買い物の付き添いで一日終わりです疲れが取れないなんて日だ
カズくん
男性/68歳/千葉県/会社員
2020-11-10 06:24
今季、、、
昨夜某国営放送のお天気の方が
コートが必要な寒さとの事
よって今季初のコートを
着て出勤してます。
良かった❗️
今日は、本当に寒い朝です。
みなさまも暖かくして
お出掛け下さい。
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-11-10 06:15
今日は、
お給料日です。
自分は、もちろん職人さん達の
お給料日です。
自分達は、振込ですが
職人さん達は、ほとんどが
手渡しです。
よって今日は、職人さん達の
お給料詰めのお仕事が午前中の
メインのお仕事になります。
間違えないように気を使います。
今日もケガ・事故の無いように
気を付けてお仕事よろしくお願い致します。
今日も1日良い日になりますように❗️
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2020-11-10 06:10



