社員掲示板

  • 表示件数

~これは恋愛案件になるのかな?~

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です♪

本日の案件…とは少し違っちゃうかもしれない
ですが、今日は夫の40歳の誕生日です。

昨年の夏に入籍をしたので、今日が結婚してから初めて迎える誕生日になります。

だんな様へ
「今日はお誕生日だけど、お互いお仕事だね。
帰ったら、一緒にスカロケ聴きながら、晩ご飯とケーキ食べようね。今日も1日頑張ろう!」

もし、この書き込みを読んでいただけたら、サプライズになるし、思い出に残る誕生日になるだ
ろうなぁと思い、書き込んでみました。

わがままなお願いになりますが、もしお時間が
ありましたら、誕生日を迎えた夫に、本部長と
秘書から一言メッセージをいただけたら嬉しい
です(。-人-。)

なつメロディ

女性/43歳/千葉県/会社員
2021-02-04 08:20

案件ではありませんが

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

今日から30代に突入しました。
危うく意識調査アンケートで年齢を間違えそうになりました。笑

y(ワイ)フリーランサー

男性/35歳/神奈川県/自営・自由業
2021-02-04 08:17

父と母のなれそめ

一度だけ、どうやって知り合ったのか聞いたことがあります。
携帯もない時代ですからメールもなくて。
ある雑誌の文通コーナーに、父の紹介メッセージと住所が記載されていたのを母が見つけて、2回か3回文通のやり取りをしてから初対面。
母がまだ19才の時と聞きました。
父の何処が良かったのと聞いたら
背が高いからの一言。
たしか6才離れていたと思います。
其から数ヵ月後に駆け落ち状態で一緒に暮らしたと。
父が暮らしていたアパートはお風呂もなくて
お風呂セットを持ちながら銭湯に通い、壁越しに、出るよ!って声をかけたりしていたと。
昭和の時代よって言っていましたが。
フォークグループのかぐや姫に出てくる歌みたいと思いました。
雑誌の文通コーナー、、、。
昔はそんなコーナーがあったのですね。

マチャマチャ

男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-02-04 08:13

おはようごらいあす(o゚□゚)o

今朝は霜柱を踏めたので、ないすでいとぅだい♪ヽ(´▽`)/

黒しろくま猫

男性/41歳/埼玉県/くろ
2021-02-04 08:12

オール恋愛案件 〜恋の話を聞かせて〜

本部長、秘書、お疲れ様です。
私の恋愛話ですが、高校生の時担任の女教師ユリカ先生に恋していました。眼鏡を掛けて目つきは怖かったのですが、笑顔で出来るえくぼがかわいくて、好きになってしまいました。ですが、禁断の恋だとわかっていた高校3年生の私は、それでも好きな気持ちを抑えきれず、体育祭の時ユリカ先生の横の席を狙っていました。そして、自分の競技が終わり、席に戻ろうとした時、先生の横が空いていました。そこで、ちゃっかり先生の横に座り、世間話をすることができました。そうこうしている間に、体育祭も佳境に近づき、先生と離れなければ行けない時間が来たそのときでした。先生が使っていた汗拭きタオルを私にくれたのでした。「今日も暑かったね、これで汗ふきな。」と言われ、タオルを渡されたのでした。ほんのり大人の女性の香の残るタオルを渡され、私は恋が成就した瞬間でした。もちろん、そのタオルは宝物として数年間自分の手元に置いておきましたけどね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2021-02-04 08:12

案件

来ましたね、既婚者おじさん泣かせの案件

完全に聞き専ですな

思えば大人になってからは、片想いか、流れにまかせていつの間にか付き合っちゃうって事が多かったので、本当の意味での真剣な「恋愛」ってなると、もう10代の頃まで遡らないと無いような気がします

懐かしいな(*´-`)

まだ「恋愛」する機会が残されている本部長と秘書がちょっと羨ましい‥

海のアツシ

男性/48歳/千葉県/会社員
2021-02-04 08:09

案件のような。。

皆様お疲れ様です!

私の理想の恋愛は、お互いに話し合って決める、でした。

どこへ行く?何を食べる?いつ会う?などをどちらか一方ではなく、お互いに話し合って決めるのが理想でした。

話し合いが成立しない人にはてこずったなあ。。

例えば、彼女「ディズニーシーとかはどう?」
私「ランドに行きたいなあ。」彼女「えー、絶対シーだよ。」こうなると私が折れるしかありません。

しかし、彼女「ディズニーシーに行きたいな。」私「ランドはどう?」彼女「うーん、じゃあ今回はランドでいいけど次回はシーね。」

交渉成立です。笑

私は結局、譲ってばかりの人生でしたがね。(-_-)

還暦まで筋トレ

男性/45歳/東京都/著述業
2021-02-04 08:03

本日の案件

皆様お疲れ様です!
僕が高校生の時の恋のお話ですが、
当時、同じクラスに好きな人がいました。
何とかきっかけを作って話し掛ける口実を
考えていたある日、同じ高校の友人にその事を話ていたところ僕の友人が
「俺あいつと同じ中学だよ」と言ってきました。これはチャンスと思い、仲を取り持ってくれと懇願し何とか話し掛けるきっかけが出来ました。
そして彼女とちょこちょこ話す様になり
ある会話の流れから
好きな映画の話になり彼女は
「Back To The Future」が好きだ言ってきました。
僕も大好きな映画だったので話は盛り上がり
もし付き合えたら、映画見に行こうなんて、
先走った妄想が暴走し1人ハイテンションになりました。
そして僕は人生初の告白を決意するのですが
面と向かって告白する勇気がどうしても無く
彼女に電話で思いを伝えようと考えました。
当時は携帯電話も無く、かと言って
家で電話するのも恥ずかしかったので、
近くの公衆電話に行きました。
彼女の親が出てたどうしようと更なる緊張が加わる中震える手で電話番号打ち、呼出音が鳴り
緊張MAX状態。
その時の運良く彼女が出て
ちょっと安心しましたが本題はここからです。
何気無い会話の流れで告白しました。
「もし良かったら付き合って下さい」と
すると彼女は、
「ごめんなさい他に好きな人がいるの」と
返ってきした。
僕の初恋はあえなく撃沈しました。
凹む最中
彼女はどういう人が好きなのか、聞いてみると
マイケルJフォックスみたいな人が好きと言いました。その好きな人と言うのもマイケルJフォックスと言うのです。当時彼女はガチハマりしていたみたいで
確かに映画「Back To The Future」の主演で
かっこいいんですけど、
まさかの初の恋敵がマイケルJフォックスだなんて夢にも思いませんでした。




ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2021-02-04 08:01

おはようございます

昨日の夕方に八ヶ岳を出発し、radikoでスカロケを聴きながら埼玉に帰宅。
埼玉が寒くてビックリしました。
只今、東京に出勤中。

昨日のお昼前に、隣接する雑木林にツガイでアオゲラがやって来て、しばらくコンコンやったら、その後にアカゲラも来て同じところをコンコン…。
そこにコゲラも合流。
キツツキの仲間をケラ類というのですが、群れて行動するんですね。

うちの庭木でなくて良かったです。ヒマラヤスギには野球のボールが入るぐらいの大きな穴が空いています。そういえば、お隣のご主人は、屋根下に大きな穴を開けられて、塞いだらまた同じところを開けられたと言っていました。

再雇用といえ、今は仕事があることにありがたみを感じています。
今日も1日頑張っていきましょう♪

浜崎美男

男性/67歳/埼玉県/女性上司の秘書
2021-02-04 07:58

書類

おはようございます
最近ポストに私宛の物が届くのが増えました
市役所や保険会社の手続きになってます
手続きを通して保証を受けたりお金が振り込まれたりするし、慣れないことだらけの一ヶ月でした

提出した物や届いた書類をスキャナーでPCに保存したり、相手のメールやチャット欄をコピペして電話でやりとりした内容と間違いがないか、不明な点は理解できたか等確認してます
保険会社のやりとりは録音したけど、聞き直すのが恥ずかしいしメールで確認も済んだし消しました
今後のための勉強になりました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2021-02-04 07:56