社員掲示板

  • 表示件数

ピタッとカチッと案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です

たまに録音したラジオの編集をします
主に初OA曲の切り取りをします
フル音源なら無音や音が入れ替わるタイミングをねらって切り取りますね
放送の大体のスケジュールがわかってればそこまで時間をとばします

編集アプリでやるので、無音の所を少し足したりフェードアウトで音量を下げたりできるだけ聞いている感覚に近づけます
ただ素人なので適当な編集になるけど、上手くいくとすっきりします

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2021-02-22 12:13

案件

僕は米を炊くときに米びつの米をピッタリ使い切れた時嬉しいですね

いつも5kgの米を買ってきて米びつに入れるのですが、2合炊いたり1.5合炊いたりまちまちなのでピッタリ使い切れた時は本当によっしゃっ!!ってなります

女性/34歳/千葉県/会社員
2021-02-22 12:12

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、
お疲れ様です。

私にとってのピタッとカチッと案件は、【駅のホームに着いたときにちょうど電車のドアが開く】です。

間に合わなかったら次の電車でもいいかな〜と思いながら、急がずに歩いて駅のホームに着くと、ドンピシャで電車のドアが開くことがあります。
自分の体力を消耗せずに予定通りの電車に乗れると、一石二鳥の気分になります。

永遠の新星

女性/29歳/神奈川県/会社員
2021-02-22 12:10

ピタッカチッ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

ピタッとハマって気持ち良いのは、

エコバッグの中

です。スーパーで野菜やお肉やお菓子などを買い、バイクのかごに乗せて変える際、うまくエコバッグに入れないと、家に着く頃には、バッグの中が大変な事になってしまいます。

壊れ易い物は上にとか、冷凍と温かい物は離してとか、結構頭を使います。

それだけに、家に着いても綺麗なまま食材が収まっていると、勝った気がします。

ピーチダディ2

男性/61歳/千葉県/会社員
2021-02-22 12:09

案件じゃなくて案件リクエスト

本部長、秘書お疲れ様です!
リスナーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様です!

いつか聞いてみたい案件があります!
本部長のお嫁さんを探す案件です!

立候補した方と本部長が電話を繋いで
電話越しで婚活するのを聞いてみたいです。

昔、電波を使って婚活してるという話を思い出して浮かびました。
もし、失礼に値するようでしたらすいません…

いつか聞いてみたいなー

さとっぷ

男性/33歳/東京都/会社員
2021-02-22 12:03

本日の案件「ピタッとカチっと案件!〜ハマった時は気持ちいい〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私のピタッとハマって気持ち良かった経験は、イベント等で観客席に投げられた物を
キャッチ出来た時です。

3年ほど前に神宮球場の外野席(ライト側)に野球を見に行った時の事です。

試合前に、つば九郎が大砲のような道具を使って、Tシャツをスタンドに向けて10発程度
撃ち込むサービスがあります。
そのTシャツが私の場所に飛んできて、ダイレクトにキャッチ出来た時は、
とても気持ち良かったです。

毎試合行われるイベントなので、
一応、応援バットを振ってつば九郎にアピールしていましたが、本当に自分の所に届くとは
思っていませんでしたが、
「あっ、こっちの方向に撃ってきた」→「大きく弧を描いて、どんどん近くに!」
→「そして、席から1歩も動かずにパシッ!」
超気持ち良かったです。

ライトスタンドで観戦していると、ホームランボールも飛んでくるので、
いつか、あのボールもキャッチしたいです。
(但し、試合が始まる頃には、生ビールで酔っているので、無理かなー?)

ひなパパ(2)

男性/58歳/埼玉県/会社員
2021-02-22 12:03

本日の案件

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。

本日の案件
去年お付き合いしていた人とのお話です。

まだ彼とお付き合いする前に2人で食事に行った時に、嫌いな食べ物の話になりました。

そこで彼が、「嫌いなものはないんだけど…しいて言うならおでんかな。
夕飯がおでんって言われると、ちょっとガッカリするかも。」と言ったのです。

それを言われた時に、私はくい気味に「わかるー!」と言って、お互い同じ考え方の人に初めて出会ったのと酔った勢いで握手をしました。

結果的にお別れしてしまったのですが
おでんの話の時だけはピタっとハマったと思います!

紫陽花 '20

女性/39歳/東京都/会社員
2021-02-22 12:03

ピタッと案件

僕のピタッと案件はUSBです。

いつもパソコンに挿す時に
大体は一発で刺さらなくて
何回か確認して入れるんですが

たまにすこっと一発で入ると
気分がいいです。

でも、あまりにも
一発で入るのが続くと
何か悪いことでもあるんじゃないか?と逆に思ってしまいます。


補足説明
初期からある
タイプAは長方形で上下がすごく分かりにくく。

タイプBは少し形が違うので
分かりやすくなりましたが、
今は殆ど使われておらず。

microタイプは台形なんですが
小さすぎて上下が分かりにくい。

ようやくタイプCになって
上下関係なく入れれるように
なりましたが、反対側は
未だにタイプAが多いです。

クオーレ

男性/54歳/神奈川県/会社員
2021-02-22 12:02

案件!

皆様お疲れ様です。

ピタっと!カチっと!ですが。

物流業ですが積み込みが決まった時ですねー!

荷台びっしり!積み切れないかも?って時に決まると気持ちいいですね。

下ろすのが勿体ないくらいの積み方を目指していますが、月に一回、二回くらいはピタっと!カチっと!で出発しています!

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2021-02-22 12:01

ピタリ賞

パスタをきっかり100グラムで計れることがよくあって、過信をして最近はもはや手掴みで計ってます。

オレンジに生まれてよかった。

女性/25歳/東京都/学生
2021-02-22 11:59