社員掲示板

  • 表示件数

大都会でまさかの遭遇

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、『こんな偶然ほんとにあるんだ!』という、あれは忘れもしない遭遇でした。
3年程前の出来事です。私は、出張で新幹線に乗るため東京駅へ向かう途中でした。乗り換えのために銀座線の赤坂見附駅のホームで電車を待っており、電車が来たので乗ろうとした途端、目の前のドアが開いて降りてきたのは、なんと元彼女だったのです!!
お互い地方からの上京組で、別れてからは2年程会っておらず、たまに連絡をとるくらいでした。
大都会東京で、数多ある路線と駅、ましてや乗ろうとしていたドアですれ違う偶然、本当に信じられませんでした!
私から「久しぶり!」と声をかけると、向こうも「えっ!なんでいるの!?笑」と挨拶を交わしただけで終わりました。
できればお茶でもして、近況などお話したかったのですが、私は出張へ向かう途中、彼女は仕事での外回り中…あの後、すぐに連絡しとけばなぁと後悔しています。
既にラインもブロックされ、連絡を取ることができないのですが、その彼女は、既に結婚して子供もいることを、彼女のラインのアイコンで最近知りました。

けんぼうまんぼう

男性/36歳/東京都/会社員
2021-03-03 15:06

まさかのばったり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

まさかのばったり案件。こんな偶然って本当にあるんだなって思った出来事です。

学生時代に行った合コンでの出来事…しかも、滅多に行かない数少ない合コンです。挨拶もそこそこに…いきなり、兄弟いますか?と聞かれ1つ下に弟がいると伝えると…相手が弟の友人である事が発覚。どうやら、顔が似ていたらしい。

人違いだよ!と思い、電話番号ですり合わせ。ばっちり弟の電話番号。もぅ言い逃れができない。
弟には内緒にするようにお願いして。解散。

とても、とても、恥ずかしかった…。。

記念にツーショット写真も撮ったけど、封印してほしい…世間は狭いと思った出来事でした。

しぼうフラグ

女性/38歳/東京都/会社員
2021-03-03 15:04

本日の案件

ヤシロ本部長、ハマサキ秘書、皆さん、今日も一日楽しかったですか?

本日の案件ですが、

大学時代に東京の私鉄沿線に住んでいたのですが、
ある日パチンコ屋でパチンコをしている時に席も結構空いているのに隣に座った人が居たので、チラッと顔を見たら、高校時代に同じクラスだった同級生でした。
お互いビックリして、なんでこんな所にいるんだよと言い合いました。

地方の高校出身の同級生にまさかこんなところで会うなんて思っても見ませんでした。

空飛ぶ赤いクジラ

男性/57歳/群馬県/スカロケ社社員
2021-03-03 15:00

まさかのばったり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

本日の案件ですが、私が学生の頃の話です。

バイト先の同僚がプロボクサーだったので、バイト仲間と後楽園ホールに試合の応援にいきました。

試合は残念ながら負けてしまったのですが、帰ろうと客席からエレベーターに乗った際に、一緒に乗り込んできた小柄なおじさんが…

輪島功一さんでした。

『応援してた友人が負けてしまったんですよー。』
と思い切って話しかけると、


『アイツはなぉ、フックが足りねぇよ。』
『右フックってのはなぁ、こうやって打つんだよ!』


とつぶやきながら、瞬時にファイティングポーズを取るやいなや、パァン!パァン!と
私の肩に高速の右フックを2発繰り出し、エレベーターから颯爽と去っていきました。


私も10年ほど武道をかじった身だったのですが、小柄なおじさんが放った拳は瞬きより速く、そしてその身のこなしはしなやか、かつ獰猛でした…。

やはり世界を制した人ってのは、すごいですね。

エレベーターから出口に消えていく後ろ姿が今でも目に焼き付いています。




飛ばない豚なのでただの豚

男性/42歳/東京都/団体職員
2021-03-03 14:58

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
久しぶりの書き込みですo(^-^)o

本日の案件ですが、小学校を卒業して直ぐの春休みに友人5人と卒業遠足( ? )として、母と友人のお母さんに付き添ってもらい、ディズニーランドに行った時のことです。
突然目の前から、見覚えのある4人の女性が歩いてきました。それはなんと、私が3年生、6年生の時の担任の先生を含むお世話になった小学校の先生方でした。(笑)
あの広くて、沢山の人が居るディズニーランドでバッタリ会った時はお互いにびっくりしてしまいました。(笑)しかも、卒業式を終えた直ぐの出来事だったので、今でも忘れられない出来事です。^ ^
こんなことあるんですね。(笑)

ふきんこ

女性/28歳/沖縄県/公務員
2021-03-03 14:58

まさかのばったり案件!

みなさまおつかれさまですっ!

まさかまさかのばったり案件!
これしかないっ!

今から3年前の夏。
新宿の某百貨店で、催事があり店頭に立っていた時、、、
目の前にあるエレベーターから
見覚えのある、もじゃもじゃ頭が!!
あ!!マンボウさん!!!
と思いましたが、
仕事中だったので話しかけることはできず、、、

その年の12月末には
代々木上原の某コンビニで。

私の前にレジを待つもじゃもじゃ頭のこの人はもしや、、、
そう、本部長でした!笑

小銭をばら撒いてしまいワタワタしていたので、話しかけるのもな、、、と思って後ろでそっと見守っていました。

次にばったり会ったら必ず声をかけるぞー!
と思いながら、もう3年…
思いは募るばかりです。

かなデス

女性/45歳/東京都/会社員
2021-03-03 14:57

まさかのばったり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

もう随分前ですが、ある日、新宿の街をぶらぶら歩いていた時、ふと、以前のバイト先でとても仲良かった、年上のバンドマンの人の事を思い出した瞬間がありました。

ファミレスの、僕はキッチンで、その人はホールで、オーダーを伝えたり、食器を下げに来たときなどの短い時間でくだらない冗談を言いあったりして、その人のお陰でとても楽しく働いていました。

また、当時はその人のバンドのライブもバイト仲間でよく観に行っていました。

そんな楽しかった事を思い出していたその瞬間、前から来る人に名前を呼ばれ、見てみるとまさにその人が目の前に!

その人はこれからライブとのことで少し話しただけですぐ言ってしまいましたが、僕はしばらくその場に立ち尽くし、ドキドキが止まりませんでした。

これが相手が女性だったら恋に落ちてたかもしれませんw

宇宙のユウスケ

男性/48歳/埼玉県/自営・自由業
2021-03-03 14:49

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様

お疲れ様です。

本日の案件についてです。

電車には色々な広告が掲載されているかと思いますが、最近電車に乗った時に、どっかでみたことあるな~~と、見覚えのある顔が広告に載っていました。
よく見ると、私が新人の頃に、良くも悪くもビジネスというものを教えてくれた社長さんでした。
最後はズタボロにやられ、もう会うことはないかなと思っていたのですが、まさかの広告などで使う素材のモデルをされていたようで、その広告にも素材として載っていました。
その後も、色々なところでその人の写真が使われている広告を見かけます。

もう会わないと思っていましたが、まさかこういう形で再会するとは、、、。
今も元気に体張ってビジネスしてるんだな~~と懐かしい気持ちになりました。

唐揚げ弁当350円

男性/38歳/長野県/会社員
2021-03-03 14:46

案件

みなさまお疲れさまです。

放課後児童の見守りをしています。

もちろんご近所に住んでる子たちなので
スーパーなどでばったり会ったりします。

こっちは「お手伝いエライね」なんて
いつもどおり声をかけますが
彼らはバツが悪そうに
「別に手伝ってねえし」とか言ってモジモジ。

普段はワルさしてる子がママの前では
「ほら、ちゃんと挨拶して!」なんて言われて
おとなしくしてます。(ほぼ男子)

可愛くてしかたありません。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2021-03-03 14:44

ばったり案件

30歳を過ぎた頃、白金高輪駅で中学の時に好きだった同級生に偶然会いました。
正確に言うと同級生らしき女性を見かけただけであり、会ったと言うよりすれ違っただけですが、お互いに振り返ったので間違いないと思います。
でも、僕は用事で白金に行ったのに、彼女は白金に住んでる様子だったので、あまりの格差に逃げるようにその場を離れました。
すごく綺麗になってました。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2021-03-03 14:43