社員掲示板
まさかのばったり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
12〜3年前まだ東京に住んでいたいた頃の話です。今はそのブランドの店舗はなくなってしまったのですが、私の好きなバンドが衣装やギターストラップなどで愛用しているブランドのショップが原宿にありました。
オープン当初から原宿に行く度に寄っていたので店員さんに顔を覚えてもらえるようになった頃です。親友とそのお店に買い物へ行き気に入った商品をオーダーするため入り口に背を向けるようにレジ横でノートに名前など必要事項を書いていたその時です。入り口ドアが開く鈴の音がしました。その時店内には私達2人と店員のお姉さん3人だけでした。ふとドアの方を振り返ってみるとなんとそこに立っていたのは、ななななななんと、私の大好きなGLAYのHISASHIさんが立っていたのです。いつもLIVEやテレビで観ていた私のスターでありアイドルであるHISASHIさんが半径2メートル以内にいるーーと思ったその瞬間住所を書くためにペンを握っていた手は震え、手汗で訳のわからない状況になってしまいました。心拍数は上がり最早字が書けなくなってしまっていたので親友に書いてもらい、退店することに…。あまり広くないお店だったので出入り口へ向かう時一瞬半径1メートルくらいのところですれ違う時はぶっ倒れるかと思いました。『ファンです』などと声をかけたかったのですが口を開くことさえ出来ず軽く会釈をして鼻でその瞬間の空気を吸ってお店をあとにしました。
しばらくすると買い物を終えたHISASHIさんとマネージャーさんがタクシーに乗って行くのを見届け
10年以上前の記憶を綴っている今もドキドキしています。
またあの時のような偶然が起こったらと思いますが、心臓に悪いので夢の中であったらいいなと思います!
群馬のLOVE
女性/41歳/群馬県/美容師
2021-03-03 12:47
本日の案件
1年くらい前のことです。マッチングアプリの私のプロフィールに「いいね」がついてたので、相手のプロフィールを見てみたら、まさかの職場の先輩でした(笑)ちなみに、マッチングアプリで知り合いに「ばったり」遭遇するのは、実は割とあるあるのようです。
普段から陽気で面白いキャラの先輩なので、「これは完全に私をイジリにきてるなあ」と直感した私は、先輩に対して「いいね返し」はしませんでした。
「きっと職場でイジってくるんだろうなあ」と思いながら次の日を迎え、職場で先輩と顔を合わせたのですが、先輩は何も言ってきません。仕事の話はするのですが、マッチングアプリのことは一切触れてこないんです。
プロフィールは完全に先輩だし、間違いないのですが、どういう意図があって全く触れてこないのかわからずにいました。
2〜3か月くらいはモヤモヤしながら過ごしていたのですが、世の中がコロナで騒がれるようになり、マッチングアプリにも全然ログインしなくなり、いつの間にかこのエピソードのことも忘れてしまい、先輩に「いいね返し」もしないまま今日に至ります(笑)
あの「いいね」は何だったのか、先輩はなぜそのことに何も触れてこなかったのか、未だに謎のままですが、その先輩とは、今も仲の良い先輩後輩の関係にあります。
親のスネかじり虫
女性/36歳/東京都/公務員
2021-03-03 12:46
「まさかのばったり案件 〜こんなところでこんな人に!〜」
「まさかのばったり案件 〜こんなところでこんな人に!〜」
意識調査は「ハリウッドスター」ですけど、
私が会ったのは「日本のスター」でふなあ。
ぽっちゃり型、と言われていたけど、
テレビは、誰でも割とぽっちゃりに映っちゃうらしくて、
実物にお会いしたら、ぽっちゃりというよりは、
とっても健康的な感じで、
とにかく美しかったでふ。
榊原郁恵さんでふ。
ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:43
まさかのばったり案件
皆様お疲れ様です。
いつも楽しい放送ありがとうございます。
自分が30歳ぐらいのころ、当時勤めていた会社でばったり、小学校の友人に会いました。
友人が私のこと見て、声をかけてくれたのですが、約20年ぶりの再会です。友人は、よく自分だと気づいたな、しかも、この東京のど真ん中で、と思いました。
さらに驚いたのが、友人は会計監査員として働いており、私の勤め先の監査をしに来ていたことです。
そのことを聞いて、私は冗談で、「あんまり、うちの会社をいじめないでね」と言いました。
それに対して友人が一言。
「大丈夫。おたくの社員は、みんなくたびれちゃってるから、いじめたく無いよ(笑)」
その1年後ぐらいに、私は、くたびれちゃってる会社から転職しました。
生鮭、生そば、生醤油
男性/42歳/神奈川県/会社員
2021-03-03 12:42
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
今日の案件。
私は以前、原宿のキャットストリートを歩いていた時に、前方からオーランド・ブルームが歩いてきたことがあります!
実はその日の朝のニュースで、「オーランド・ブルーム来日」のニュースが流れておりオーランド・ブルームの残像が頭の中に残っていたため、その残像が街の中で突如三次元になって現れた時はかなりの衝撃を感じました!
彼は変装もサングラスも何もせずすごいラフな格好で、ラフなSPらしき人と一緒に歩いていたのですが、周りの人は誰一人気づいておらず、こんなに有名人でも気付かれないものなのだなぁと感じた事件でした。
インコンパティブルライス
女性/37歳/東京都/自営・自由業
2021-03-03 12:38
まさか
皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、ネットサーフィンをしている時に学生時代の友人を見つけました。
読んでいる記事の中にいきなり写真がでてきたのでびっくりして思わず声が出てしましました。
すーちょ
男性/40歳/栃木県/自営・自由業
2021-03-03 12:37
学生の皆様
私は社会人ですが、(多分)、行事が学生の頃は楽しめていませんでした。ただのナンパのイベントでした。
それでもやはりあったのは嬉しかった、と、言ったら嫌味でしかないですが、そうなんです。
しかし、社会人になると行事はありません(特にパートの私は)。それでも!
今やってるアニメ、今後やる鬼滅の刃の2期、映画スラムダンクと、楽しい毎日を過ごしています。最近ではスマホのゲームのリンカーネーション(本部長もやってます)が面白いです。
何が言いたいかというと、探してみては如何でしょうか?失くなったものを愚痴るよりは前向きだと思います。決して学生さんを叱っているのではありません。提案です。
長文失礼しました。
ンジャメナ
男性/40歳/東京都/パート
2021-03-03 12:37
ばったり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
採血業務をしていたとき、
幼い頃から町医者で診てくれていた先生が採血に来ましたよ。注射される方からする方になってしまいましたねって伝えたら、お互い微笑んでほっこりしました。
E4系 MAX やまびこ
男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2021-03-03 12:36
案件
皆様お疲れ様です。
数年前に友人と飲み屋さんに行った時の出来事です。
2軒目のお店に行った時、ふと後ろの席のお客さんと目が合いました。
「あれ? 1軒目に居ましたよね?」
まぁまぁお店が多いエリアだったので、奇遇ですねぇと軽く挨拶をしました。
特に顔見知りでもなかったので、その後は別々に飲んでいました。
そのお店が閉店時間になってしまったので、同じタイミングでお会計。再び、一言二言程度の挨拶をしました。
そして私達はタクシーで3軒目に向かいました。
するとまた遭遇。
お酒の勢いもあり、名前も知らないその人達と多いにはしゃいだ記憶があります。
飲み屋さんで知らない人と話すのって楽しいですよね!
今はそんな事できませんけど、早くコロナが終息して、活気ある生活が戻ることを願っています。
脱力農民
男性/47歳/高知県/自営・自由業
2021-03-03 12:32
本日の案件
やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆様、今日もお疲れ様です。
父が出会った話ですが、今から15年くらい前、出張で飛行機に乗ったところ、隣の席が、とんねるずの木梨憲武さんだったそうです。
で、飛行機が気流か何かで揺れた時に白ワインをこぼされたそうです。とっさに「すみませんすみません」と丁寧に謝ってくださったそうですが、父はそれを色んな人に嬉しそうに「オレ飛行機で木梨憲武さんにワインかけられたんだー(^^)」と自慢していました。テレビに映ると未だに言ってきます。
みなさま今日も素敵な一日をお過ごしください。
ロケラニ
女性/44歳/東京都/会社員
2021-03-03 12:31



