まさかのばったり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
12〜3年前まだ東京に住んでいたいた頃の話です。今はそのブランドの店舗はなくなってしまったのですが、私の好きなバンドが衣装やギターストラップなどで愛用しているブランドのショップが原宿にありました。
オープン当初から原宿に行く度に寄っていたので店員さんに顔を覚えてもらえるようになった頃です。親友とそのお店に買い物へ行き気に入った商品をオーダーするため入り口に背を向けるようにレジ横でノートに名前など必要事項を書いていたその時です。入り口ドアが開く鈴の音がしました。その時店内には私達2人と店員のお姉さん3人だけでした。ふとドアの方を振り返ってみるとなんとそこに立っていたのは、ななななななんと、私の大好きなGLAYのHISASHIさんが立っていたのです。いつもLIVEやテレビで観ていた私のスターでありアイドルであるHISASHIさんが半径2メートル以内にいるーーと思ったその瞬間住所を書くためにペンを握っていた手は震え、手汗で訳のわからない状況になってしまいました。心拍数は上がり最早字が書けなくなってしまっていたので親友に書いてもらい、退店することに…。あまり広くないお店だったので出入り口へ向かう時一瞬半径1メートルくらいのところですれ違う時はぶっ倒れるかと思いました。『ファンです』などと声をかけたかったのですが口を開くことさえ出来ず軽く会釈をして鼻でその瞬間の空気を吸ってお店をあとにしました。
しばらくすると買い物を終えたHISASHIさんとマネージャーさんがタクシーに乗って行くのを見届け
10年以上前の記憶を綴っている今もドキドキしています。
またあの時のような偶然が起こったらと思いますが、心臓に悪いので夢の中であったらいいなと思います!
群馬のLOVE
女性/40歳/群馬県/美容師
2021-03-03 12:47