社員掲示板

  • 表示件数

【3月3日(水)会議テーマ】「まさかのばったり案件 〜こんなところでこんな人に!〜」

「出張先の飲み屋さんで、初恋の人とばったり運命的に出会ってしまった!」
「海外旅行中のハワイで、嫌いな上司家族とばったり会ってしまった!」
「電車の中で1日3回、同じ服装の人と会ってしまって気まずかった…」

などなど、今日はあなたの「ばったりエピソード」を募集します!
たくさんの書き込み、お待ちしています!!

本日は「生でハリウッドスターを見たことがありますか?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
ぜひアンケート&掲示板で番組にご参加ください!

わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!

毎日18時頃からは、あなたからの
「今日がんばった事、大変だった事、うれしかった事」メッセージを募集!
紹介された方には、スカロケの番組ステッカーをプレゼント!

毎日19時頃からは日替わりで楽しい企画をお送りする
「スカロケ一番搾り」!

水曜日は「一番搾りデリバリー」!
本部長や秘書と電話で直接お話しながら
キンキンに冷えた『キリン一番搾り』で生乾杯しましょう!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2021-03-03 11:42

初恋の彼のお父様と・・・・!

小学校1年生に好きになった初恋の男の子。
きっかけは隣の席だった、なんて単純で、でも優しさに惚れ、
それから6年生までずっと好きでした。

そして、中学・高校と進み、いくつもの恋をして、すっかり初恋の彼のことを忘れ、就職。
信用組合で振り込み担当をしていました。

振込用紙には振込先の銀行や宛名と、依頼人の方のお名前・住所なども記載されており、
毎日何枚もの用紙に目を通していたある時。

「あれ?この住所、うちの近所だな。」
「依頼人は隣の部署のTさんだ。Tさんって近所だったんだ!」
「彼もその辺住んでたな。名字も一緒だな。あれ?もしかして???」

そう、隣の部署のTさんは初恋の彼のお父様!だったのです!!!!!

テンションあがって、その後の昼休みに、Tさんに彼の近況を質問攻めした記憶が
20年以上経ったいまも残っています。

ちなみに、そっから初恋の彼と再会!なんてことはなく、
信用組合も、半年程で破綻。どちらも残念なエピソードです。

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2021-03-03 11:40

まさかのばったり案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

まさかばったり案件ですが、
大学時代の頃、当時付き合っていた彼女と
地元の駅ビルでデートをしていた時の話しです。
ご飯を食べようとなり、駅ビルのエレベーターを待っていた時のこと。
待っていたエレベーターが開き、乗り込もうとしたら、
両親が降りてきて、ばったり。

当時彼女がいると言っていなかったのですが、
手をつないでいた為、隠す事も出来ずその場で彼女を紹介。
まさか駅ビルで彼女を紹介するなんて、思ってもみませんでした。

いわじ

男性/43歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 11:37

ご飯派かパン派か

ご飯派かパン派かというとご飯ですが、圧倒的に麺類を食べるので麺派です。

焼酎は甘酒で割るに限る

男性/65歳/神奈川県/会社員
2021-03-03 11:34

お昼ご飯♪

息子が幼稚園なので、久しぶりに夫婦でゆっくりお蕎麦を食べに来ました♪ヽ(´▽`)/

私は『生ゆば天ぷらそば』を頼みました~(*^-^*)

あげたての天ぷらって美味しいですよね(^^)

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2021-03-03 11:33

こんなところでばったり案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

こんなところでばったり案件ですが、
10年くらい前の話しですが、
スクールウォーズや食いしん坊万歳で有名な
山下真司さんと、旭川にあるホテルの大浴場で会いました。

当時私は旭川から関東に戻る辞令をもらい。
引越しの荷物を出し、旭川最後の夜をホテルで過ごしていました。
ホテルに大浴場があるため、入浴していると、
何か見覚えのある顔がいる・・
あっ!山下真司さんだ!となり、何故いるのか
気になり話しかけてみると、旅番組で来ているとのこと。その後も軽く世間話をしてくださり。

気さくに話しをしてくれる山下真司さんの優しさが嬉しかったです。

芸能人と裸の付き合いが出来ることなんて、無いと思うので、貴重な経験でした。

いわじ

男性/43歳/埼玉県/会社員
2021-03-03 11:27

案件~こんなところでこんなひとに~

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

学生時代、ディズニーランドに彼氏と行きました。彼氏は小学校、中学校が同じ地元の人です。大好きな人とのディズニーデートでドキドキうきうきを抑えきれずにいました。チケットを買おうと列に並び、カウンターに着くと…

地元の友達のお母さん。

彼氏と私の共通の友達のお母さんがチケットカウンターで働いていたのです。

私は自分達をよく知る身近な大人の出現により混乱し
「え?!あれ?!!わあー!!こんなところで偶然ですね!!」
と、無駄に高めのテンションで挨拶をしました。
友達のお母さんは
「あら、〇〇君、〇〇ちゃん!今日は楽しんでねー!」
とニッコリ笑顔で手を振り、Theキャストさんの対応をしてくれました。

しかし、なんとなく残る恥ずかしさ。
まるで遠足の前に保護者達が見守りながら「行ってらっしゃーい!」と子供達の乗るバスに手を振ってくれるような、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ち。
いろんな感情に襲われたディズニーチケットカウンターでしたが、しばらく経つと心が落ち着きその後は無事にディズニーデートを楽しめました。
友達のお母さん、適切な対応をありがとうございました。

すずママ

女性/40歳/東京都/パート
2021-03-03 11:25

強風で花粉が!

皆さまお疲れ様です。

今日も風が強いですね。
先程数分出かけただけで
くしゃみが止まりません。

私は花粉で咳も出てしまうので
少々困りものです(´・ ・`)

しらとみぃにゃん

女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2021-03-03 11:05

まさかのバッタリ案件

皆様、お疲れ様です。

さて、本日の「まさかのバッタリ案件」ですが、
それは高校時代の友人と夏休みをとって横浜の水族館に行った時でした。
社会人ももう4年目。新入社員の面倒なんかを見ておりました。

そこでバッタリ会ったのは、面倒を見ていた新入社員の女性。
あれ?今日休暇取っているのは私で、あなたは出社では?
あれ?もう一人いるのは・・同じ新入社員の男性?  
あれ? お願いしていた仕事はどうなった?
といろんなことが頭の中を駆け巡っていると

「すみません! 内緒にしてください!」 
と頭を下げる二人。
友人も一緒にいたので、いろいろ聞くこともできずに
「はい。」としか言えませんでした。

翌日、出社してみると、仕事はなんと手つかず。
カレンダーを見るとその新入社員は今日から休暇。
上司に聞くと「なんか、昨日から具合悪いんだって。」と。
まさか、「あ、横浜の水族館で会いましたよ~」とも言えず、残された
仕事を黙々とこなしました。
もちろん、出社したときに叱り飛ばしましたが・・。

多分、向こうのほうがひやっとしたんだろうな。
でも、こっちも驚きました。ちなみにここであった二人はその後結婚されました。

dukeの妻

女性/53歳/千葉県/自営・自由業
2021-03-03 11:03

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
お疲れ様です。

本日の案件ですが
前職時代に当時の社長と2回
休日にバッタリ会ってしまったことがあります。

1回目は15両編成の電車の中
2回目は大型ショッピングモールの中です。

1回目は電車の中だったので
お互い会釈で終わったのですが
2回目は背後から「〇〇さん!」と
社長に名前を呼ばれてビックリ。
一緒にいたのがまだ当時は彼氏だった
今の旦那さんなので余計に焦りました。

今考えると結構な確率だなと思います(^^;

しらとみぃにゃん

女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2021-03-03 11:02