社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件:恥ずかPものは・・・

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。

今日の案件ですが、人間いつ何が起こって死に至るかわかりません。
もし、そうなって肉親に身辺整理をされたときに恥ずかPものを見つけられるかもしれません。
なので、そういうことがないように1回お世話になったら、お別れするようにしています。
もちろん、パソコンやスマホにも一切残さないようにしています。

こっちはもう死んでるからいいにしても、肉親の方だって気まずいはずですものね(笑)

しゃーぷ★しゅーたー

男性/54歳/福岡県/会社員
2021-03-08 17:47

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私はいつ良いアイデアが浮かんでも良いように、ネタ帳を常に持ち歩いています。

小説を書くのが趣味であり、大学の専攻であるため半分義務のようになっていますが、日常の些細なことこそ面白い!と思っているタイプなので苦ではありません。
最近も、森だと思っていた場所が古墳だと知り驚いたばかりです。
ネタ帳を見返すと
「この時こんなことに関心を持ったんだなぁ」
「え、こんなところに気づいてるの?もしかして私って天才?」
となる時もあるので、重宝しています。

ヘルプ出勤があたりまえ

女性/26歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 17:46

自治体で防災の部署に勤めています

本部、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

私は自治体の防災担当課に勤めています。
皆さんが色々と対策をしてくださっていて、少しずつ防災の備えが当たり前になってきているのかな、と感じました。

あえて言わせてください、防災対策のプロとして一番にお伝えしたいことは、災害時には必ずしも「避難所に行かなければならない」わけではない、ということに気付いてほしいということです。

災害、と聞くと、まず避難しなきゃ...と考える方が多いのですが、自宅に被害がなく生活を続けられればこれに勝るのはないはずです。特に昨今は感染症の懸念もあり、避難所は必ずしも安全とは言い切れません。

「避難所に行く」という選択をしなくてもいいように、何をすれば災害時にも自分の家で生活を続けられるのか(防災用語で「自宅避難」といいます)を踏まえて、備えをしていただくのが良いと思います。

ちなみに私は、大規模な災害が起きたら職場に缶詰なので...職場に非常食や着替え、衛生用品を置いています。笑

やみりー

女性/35歳/神奈川県/公務員
2021-03-08 17:46

本日の案件。

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

私はスマホの電池切れに備え、出掛けるときにはスマホの充電はフル充電にしておきます。

家になら電池の充電器がありますが、外で災害や緊急事態が起きたらスマホはかなり大事なアイテムなので、フル充電にしておくのは私にとってかなり大切な備えです。

本部長や秘書は出掛けるときのスマホの残量はどうなってますか?

ハチミツたまちゃん

女性/42歳/茨城県/専業主婦
2021-03-08 17:45

案件

もう二度とあんな心配はしたくありません。

去年の今頃、ひとり暮らしのわたしは、もうすこししたら買い足そうと思っていました。
しかし、突如として世の中から消えてしまい、買っておけばよかったと後悔したのです。

それはトイレットペーパー。あれから1年とすこしたちますが、1セットは余分に備蓄しています。

ちるは

女性/34歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 17:45

本部長に偶然会えたら、、、

やっぱり、はんこを押してほしいです!!

メンツカチ

女性/49歳/栃木県/会社員
2021-03-08 17:45

スカパラ!

嬉しい(^^)
元気出ます。

サラダちゃん

女性/45歳/長野県/パート
2021-03-08 17:44

本日の案件

本部長、秘書、皆さまお疲れ様です!

私のスタンバイ案件は、10代の頃お姉さんのように慕っていた素敵な女性から言われた言葉です。
「車を運転する前は必ずトイレに行きなさい」
万が一事故を起こしてしまった場合は膀胱破裂するよ!恥ずかしいよ!と散々言われ、運転しない時でも必ずトイレに行くようにしています。
もしかしたら、あのお姉さんは膀胱破裂の経験者だった?と今は薄ぼんやり思いながら、明日も運転するので忘れずにトイレに行きます。

ちなみに私のスマホの電話帳の名前は第三者が見ても分かりやすいように、「旦那」「父親」「姉」「弟」など、家族親戚は続柄で登録しています。
個人名じゃ警察の人とかは分からないかなーと、事故に遭う前提で生きています。

赤色106号

女性/46歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 17:43

備え案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です

初めて車を購入した時の事

月に1〜2回はドライブに行き気に入った場所やルートを探して、いずれ彼女が出来た時に連れて来れる様に!と回数を重ねましたが・・まぁムダでしたね、数少ない機会は彼女の指定した場所のみで終わったので(T_T)

それでも友人へ提供したり、穴場ガイド集には貢献出来ましたが、やはりいざという時は無いものですよ・・

勇者の道も一歩から

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 17:42

備えとはいえるのか、わからないのですが

なにかあったときのためなのかあれなのですが
自分は携帯の充電が70%以下になるとそわそわしてしまうので
こまめに充電してしまいなるべく充電が半分以上ある状態を維持してます。寝る前とかは必ず充電はかかさずします

くろくろぼう

男性/33歳/神奈川県/福祉職
2021-03-08 17:42