社員掲示板
早くも押しつぶされそうです。
皆様、お疲れ様です。
先週から新しい職場での勤務が始まりました。
就任3日目から早速案件の話に突入し、先輩方から難しい専門用語交じりのハイレベルな会話が飛び交う中での業務に、正直プレッシャーに押しつぶされそうです。
相手方の期待に何とか応えようと、私も何とか頑張ろうとは思っているのですが、このままだと先輩・上司にいろんな意味で「がっかり」されてしまうのではと不安になっています。
少しでも話の内容を理解しようと、言葉の意味を勉強したり、ほかの部分でサポートしようと自分の中では努力しているつもりなのですが・・・。
まだ働き始めて1週間なので考えすぎなのかもしれませんが、先輩から「全部丸ごと教える時間はないんですよ…。」という言葉を受けたこともあり、早くも「気持ちが悪い」です。
家に帰ったらいつも一人
男性/31歳/北海道/派遣
2021-03-08 17:03
案件です
みなさんお疲れ様です。
スタンバイは万全案件~いつかの○○に備えてます!~
僕は出かける時に手に荷物を持たずに両手を空けて、動きやすい靴を履いています。
それはいざという時に瞬間的に走り出せるようにです。
例えばスリを見かけた時に追いかけたり、坂道で転がっていってしまった人の落とし物を追いかけたり、あとは突然世界がゾンビだらけになって逃げなくてはいけなくなったりした時を想定しています。
なのでたまにスーツに革靴、鞄を持って出かける時は「今この瞬間に何か緊急事態が起きたらどうしよう」と少し不安になります
海野啓
男性/33歳/東京都/飲食業
2021-03-08 17:02
本日の案件♪
本部長、秘書、みなさまおつかれさまです。
かばんには、絆創膏ではなくキズパワーパッドを常備しています。
以前、旅先で指を怪我したとき、サッとキズパワーパッドをくださった方がいたのですが、傷の痛みがパッ!と消えて、とっても助かりました。
貼ったままで傷の治りも早くてよかったです。
使う機会はない方がよいですが、怪我をしたら、
キズパワーパッド差し上げますね〜(*^^*)
心がとけると愛になる
女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-08 17:01
本日案件
皆さまお疲れ様です。
私はこの時期、いつくるかわからない鼻水スプラッシュ通称くしゃみに備えて、鼻セレブを常備してます。
花粉症の人ならわかると思います!
今日は比較的耐えられる…
ツキノワ
男性/36歳/東京都/会社員
2021-03-08 17:01
備えの案件。。
皆々様、お疲れさまです。
防災などに関しての備えは、一応してあるけど、それがその時に本当に役に立つのか、不安ではあるけど、いろんな知恵や工夫や、体験談から備えはしてある。
問題は、気構えかなぁ。
そこそこ永い年月を生きてきて、何回かいろんな覚悟をしなくてはならないことにもぶち当たってきたけど、結局、覚悟してても、その覚悟なんざ、役に立たんかった。
その、事象が起きてから覚悟を決めた!感じだった。だから、覚悟してる!なんて言葉は信じなくなった。私の覚悟が至らなかったってこともあるのでしょうが。。。
物に対しての準備!は怠らないようにしておけばよいのだ!!それが私の備えなのだ!(笑)
イブポンちゃん
女性/66歳/千葉県/会社員
2021-03-08 16:59
今日の案件
皆様お疲れ様です。
私が備えているのは、「私にもしもの事があった場合の猫の世話について」です。
一人暮らしなので、いざという時は隣の県の兄に頼ることになるのですが、
昨年兄に 猫が食べるご飯の種類と量、かかりつけの病院、など申し送りしました。
勿論私が終生大切に飼うつもりですが、私が急に死んでしまったりしても、猫には楽しく人生(にゃん生)を送ってほしいです。
アロイ
女性/59歳/東京都/会社員
2021-03-08 16:58
ニコラス・ケイジ5回目だってよ!
本部長秘書リスナー社員さん
お疲れさまです
先週のハリウッドスター目撃案件では
書き込み読んで頂き
本当にありがとうございます。
もう15年前の事なので今更とは思いましたが、
ダメ元で書き込んでみて本当によかったとつくづく思いました。
我が家の奥さんにも実は
ハワイで見たニコラス・ケイジ夫妻のこと
ラジオで読まれたんだよって伝え半ば強引にradikoのタイムフリーを車内で聴かせました。
本人もやや呆れ気味でしたが「良かった良かった」って言ってくれました。
すると昨日の事です。
スマホでニュースを見ていたら
ニコラス・ケイジ5回目の結婚!相手は日本人との事!
あまりにタイムリー過ぎるのと
ええー!5回目って驚きに
私らが見たんは何人目の奥さんやねん!と
世に言うクソリプをツイートしていました。
本部長!諦めないで下さい!
ハリウッド版モト冬樹すら
5回目の結婚なんですから
本部長にもまだまだ十分チャンスはあると
私、いやリスナー社員みんな信じています。
もしこの先おめでたい報告がありましたら。
真っ先にスカロケで伝えてくれるものと願っております!
トネマ
男性/53歳/熊本県/とにかく明るい社畜
2021-03-08 16:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
停電に対しては何時発生してもいいように準備しています。
八ヶ岳の山荘では停電に備えてLEDランタン、ガスランタン、懐中電灯、それから冷凍庫にはキャンプ用の大型蓄冷剤が沢山入っています。
停電の時は蓄冷剤を冷蔵室に移せば、冷蔵品も冷凍品も3日は大丈夫。
嵐の後の停電は毎回これでしのいでいます。
火は薪ストーブがあるし、飲み水は天然水を汲みに行けばいいので…。
でも不在時の停電は対応できませ〜ん(笑)
浜崎美男
男性/67歳/埼玉県/女性上司の秘書
2021-03-08 16:53
案件
お疲れ様です。
旅先でホテルに泊まる際、部屋に入って一息ついた後、まず何をしますか?
僕は妻に指摘されて気付きましたが、必ず避難経路の確認をしているようです。そしてホテルからの案内や約款に目を通しています。
あんまり意識的にやってるつもりはないのですが、どうやら毎回確認していたようです。
宿泊した際に火事などの災害にあったと言うことはないのですが、なんとなく確認しておかないと気が済まず、またホテルからの案内にはたまにお得情報も紛れているので習慣化しているみたいです。
これからも無駄な行動であるといいのですが…そして早く旅行行きたいなぁ
まほまほぱぱ
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-08 16:50
万が一のおもらし
私はバンツと靴下の替えをワンセットずつ、いつもリュックにいれてます。
外出中歩いていたら1度だけおならと一緒に実が出てしまったことがあり、こりゃあバンツの替え常備だなと思いました。靴下はなんとなくです。
しゅんすけべ
男性/46歳/千葉県/派遣
2021-03-08 16:50



