社員掲示板
案件
皆さまお疲れ様です。
以前、住吉美紀さんがご自身の新型コロナ感染の体験をお話しされたときに、自分が感染したら同居家族は濃厚接触者になるから、同居していない家族や知り合いとの連絡を周知することが大事とおっしゃていました。わたしは子供と二人暮らしなので、子供部屋に緊急連絡先を紙に書いて貼っています。私の兄弟やいとこの電話番号、私の職場の管理者の名前や連絡先など書いています。
スミレ
女性/54歳/東京都/訪問看護師
2021-03-08 16:35
本日案件
皆様お疲れ様です
本日案件、私は鯖を備えています!
何故、鯖かと言うと...今日は3月8日、3(さ)8(ば)の日だからです
私は飲食店で勤務しており、日頃から鯖の棒ずしを販売しているのですが、今日は"サバデー"ということで!なんと!380円引き!
私の勤めているお店の鯖は、脂もノッていてとても肉厚なので普段は少しお高めな鯖棒ずしですが、この機会に食べていただけたらなーって思っています!
夜天気が少しでもよくなって、来ていただいたお客様の為に、鯖を仕込んで待っています!
つけ麺はやっぱりドロドロ派!
女性/30歳/東京都/アルバイト
2021-03-08 16:32
案件、
みなさんお疲れ様です。
スタンバイは万全案件~いつかの○○に備えてます!~
僕は常に財布に絆創膏を入れています。これは自分が怪我した時用というよりは、一緒に歩いてる女性が靴擦れした時にサッと渡せるようにです。
一度男女何人かで出かけた時に1人の女性が靴擦れをした時に、たまたま持っていた絆創膏をなんの気無しに渡したら、えらく周りから褒められたのでそれから持ち歩いています。
海野啓
男性/33歳/東京都/飲食業
2021-03-08 16:30
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
災害時に備えて、以前、一人用のテントを購入しました。
よくニュース映像などで被災された方々が体育館に避難されて、簡単な仕切りだけの生活でプライバシーがほとんどない生活を強いられてる様子を目にすることがあり、自分がもしその立場になったら辛いなーって思い用意しました。
長方形をしていて、横にも縦にも使えるので、自分と母の分(二人暮しなので)、そしてトイレ用にもうひとつと、全部で3つ購入しました。
ただ、あとは寝袋や災害グッズなどを用意しようと思っていますが、今だできていません。
準備できるまで、どうか災害が来ないようにと祈るばかりです。(準備できても来ないのが一番なんですけどね!)
宇宙のユウスケ
男性/48歳/埼玉県/自営・自由業
2021-03-08 16:26
スタンバイ案件
皆様、お疲れ様です。
いつも楽しい放送ありがとうございます。
普段は、営業車で千葉、茨城の現場に行きますが、時々、東北地方の取引先まで、営業車で行くことがあります。
冬場は、スタットレスタイヤをはいていますが、チェーンもトランクに積んであります。
そうです、「万がいち~♪、もしかして~♪」のためです。
生鮭、生そば、生醤油
男性/42歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 16:26
案件
皆さまお疲れ様です。
わたしは職業柄か、内服は持ち歩いています。自分が定期的に飲んでいるのは朝の血圧の薬一錠ですが、バッグのポーチの中に何日分かは入れています。そして、完全になくならないよう少し早めに受診しています。
災害の時、いきなり帰宅できなくなった時いつ必要になるかわからないから、持病のある方は是非とも常備を!看護師からのお願いでした!
スミレ
女性/54歳/東京都/訪問看護師
2021-03-08 16:25
ふつおた
お疲れ様です。
先週の桑田さんラジオで65になったらやめることに冠婚葬祭、親戚づきあいを話されていました。
そう考えるとだいぶ楽になります。
ものすごく重荷なのでしんどかった。
楽になりました。
週刊現代の引用らしいです。
稲葉さん大好き
女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2021-03-08 16:23
本日の案件。
いつかの水害、地震などの災害に備えて、『息子と散歩』をしています。
日頃からバザードマップの確認をしていますが、やはり見ているだけではどれくらい時間がかかるのかや子供を連れて歩く大変さなど、災害時にパニックになっている状態で動けるか自信がありませんでした。
そこで日頃から備えでやるようになったのが水害の場合の避難所と地震の時の避難所に息子の散歩がてら息子を連れて歩くことにしました。
散歩で歩いておけば息子もいつも歩いてる場所なので不安なく行くことができます。
日頃から備えることがとても大切だなと思い、今日も散歩で行ってきました。
備えで終わってくれることを切に願います。
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2021-03-08 16:22
スタンバイは万全案件につきまして
皆さま、こんにちは。
お疲れ様です。
私の両親は昨年からいわゆる終活を始めました。
両親とも元気で、数年前に家業を畳んでからは二人でドライブに出かけたり引退生活をエンジョイしています。まだ80歳。でももう80歳。
ということから自分たちの終わりを考えて、遺言や相続、ケアホームの調査などを始めたのです。
私も何度も信託銀行の担当や弁護士さんにもお会いして、正直、興味のない相続の話などをしています。
「葬式の手配の仕方ぐらい調べときなさいよ」と母親から笑顔で言われるのも複雑です。
が、確かにそうなんですよね。縁起でもないこととして忌避しがちですが、分からないことだらけ、しかもやる事が多い。
両親に引きづられるように私も調べ始めています。
ちなみに父は葬式はやらない、戒名もいらない、遺灰は長年手入れしてきた庭のサザンカの木の根元に撒いて欲しいとのこと。庭に撒くのは法律違反なので却下。
「バカバカしい決まりだなぁ」と父はボヤいていますが、ずっと働き詰めだったので終活や終わりの準備はほどほどに、母と楽しく仲良く余生を過ごして欲しいですね。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 16:19
本日の案件
皆様お疲れ様でございます。
中学生の時にギターを弾き始めました。
最初に覚えたのはラブソング。
それからいろんな曲を覚えました。友達の結婚式でも歌いました。
自分の結婚式で歌う曲、子供に歌ってあげる曲、準備はできてます。
相手はいません。
小さなコック
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 16:18



