社員掲示板

  • 表示件数

復職カウントダウン

現在、会社を病気で休職しているのですが、2週間後に産業医面談があり、その内容次第で復職できるので、いつかの復職に備えて体調を整えています。
休職中は朝起きる時間がバラバラになりがちなので、なるべく早く起きれるように予定を入れるようにしたいです。
エヴァンゲリオンも公開されたし、前作を予習して見に行こうかなー

トップランナーズハイ

男性/35歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 16:15

スタンバイ案件

いつでも滑りに行けるように、車にスキー道具一式を積んでいます。
でも、外出自粛が延長されたので、もうしばらく出番はなさそうです。
出番が来た頃には桜満開で雪解けが始まってるかもしれませんが、毎年コンビニで冷やし中華が売られ始める頃まで滑っているので、引き続きスタンバイ状態を維持します。

ブラックジャック463

男性/60歳/東京都/団体職員
2021-03-08 16:12

本日の案件

秘書と結構する準備は万全です。妄想の中では。

小さなコック

男性/46歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 16:11

スタンバイ案件

お疲れ様でありんす

スタンバイ…
漫画家をしています

…と言っても連載をもててる訳ではなく、編集部の担当さんと試行錯誤して作品を作っているレベルです

で、今次の新作を編集部の方からの判定待ちの状態で、その間も次の作品を見ていただけるように、描きあげながらスタンバイしています

もうしばらくスタンバイは続くと思いますが、年内に1本でも掲載して貰えるように希望を持つって意味でのスタンバイなので、とても有意義な時間だと考えております

いつか売れたら、番組に呼んでねぇwww

平良のかみさま

男性/44歳/沖縄県/悪ふざけの神様
2021-03-08 16:11

歯が抜けた

今日、小2の息子が学校で歯が抜ました
乳歯がぬけて後ろに永久歯が生えてきてました
子供の歯から大人の歯にバトンタッチしました

こずりん

女性/49歳/兵庫県/専業主婦
2021-03-08 15:55

備えたいもの

まだ備えてないけれど、準備しよう準備しようと思っているものはエンディングノートです。

自分に万が一の事があった時に、家族が困らないようにしたいのはもちろんですが、自分の大事なもの管理のために用意したいとずっと思っていました。

また、日記がたくさん残っていますが、主にストレス発散のために家族に対する不満なども多いため、誤解しないでほしいとノートに書き残したいです。
ずっと幸せであったし、家族を大事に思っていることや、大切な友人に対しても書いておきたいと思います。

今はありがたいことに持病等ありませんが、事故や災害のために、何もいい残せずに突然の別れが来たらどうしようと、不安で仕方なくなるときがあります。
その時のためにエンディングノートがあれば、少しは気持ちが落ち着くだろうなあと思って。
いいノートないかなと探しています。

トビウオ

女性/45歳/東京都/専業主婦
2021-03-08 15:55

本日の案件

皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、万全、、、とまでは言えないものの私が備えているのは一発ギャグです。

中学時代のバスケ部仲間10人程のうち、今まで6人程の結婚式の余興でお祝い動画を作って披露宴で流してきました。
動画はいつもLINEグループで案を出し合い、撮影して編集に長けている者が代表で編集しています。

これまでの動画の構成は序盤が笑いで終盤が感動という流れでした。

笑い部分では私は一発ギャグをする事が多いため、思いついたらスマホのメモに書き込んでいます。

未婚者について、コロナ禍で式を挙げないケースもあるかもしれませんが、考えた一発ギャグがどこかで役に立てばいいな。
備えあれば憂いなしと思っております。

鯖クイック

男性/40歳/東京都/会社員
2021-03-08 15:52

準備してます

私は宝くじが当たった時様に常に使い道は準備してます。
まず3億当たったら家族にどう報告するか、いくら貯めておくか、などシュミレーションは常なしてますし、保存場所、誰に伝えるかもノートにまとめてます

きいちゃんのヒヒーン

男性/33歳/静岡県/会社員
2021-03-08 15:49

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。

本日のスタンバイ案件、
「ハンカチの2枚持ち」です。
1枚目は身だしなみとして私用に使うのですが、
もう1枚は誰かが必要としている時に綺麗なハンカチを出してあげられるように、常に2枚持ちを心がけています。

誰かがもし泣いてる時に、自分が使ったハンカチは出せませんもんね。
スタンバイし始めて一年以上経ちますが、実際に2枚目を使った実績はゼロです。
まあ誰も泣く必要が無い世界が一番に決まってますよね〜。
それでも、本当に必要な時に手渡せるようなスマートな大人になれるように、これからも2枚持ちを続けようと思います。

こんぶ茶のカルシウム

男性/29歳/東京都/会社員
2021-03-08 15:48

出社しました!

本部長、秘書、皆さま、今週もよろしくお願いいたします。
今日は上田まりえさんですね〜
今朝のななきゅう、秘書の鹿児島弁丸出しのトークおもしろかった〜
先週の本部長の暴言をまた思い出してしまった(笑)

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2021-03-08 15:45