社員掲示板
案件
皆さまお疲れ様です
東日本の震災から行っている事があります。
冷凍庫に食パンを常に1斤入れている事です。
停電になっても自然解凍で食べれるので、レトルトのカレーと合わせて食べる事も出来ます。
基本的に食パンは買ったらすぐに冷凍庫で、
日常的に古い方から食べているので回転も良いです。凍ったままトースターで焼けば普段通り美味しく焼き上がります!
コロナでパン類が店から一気に姿を消した時も我が家の冷凍庫には食パンがありました。
震災から10年、
定着して習慣化しています。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2021-03-08 15:42
本日の案件
お疲れ様です。
会社に行く時、出かける時、
いつでもどこでもスニーカー、ペタンコ靴です。
ヒールは全て捨ててしまいました。。
震災以降いつでも避難可能、歩けるようにしています。
アポカド
女性/46歳/千葉県/会社員
2021-03-08 15:42
スタンバイは万全案件!〜いつかの〇〇に備えてます
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、
そうならなければそれに越したことはないのですが、寝ている時に救急搬送されてもいいように、ナイトブラをつけています。
数年前の暑い夏、その時はノーブラでしかも薄いTシャツで寝ていたのです。その頃体調が思わしくなく、夜中に呼吸困難に陥り、夫に救急車を呼んでもらいました。総合病院に搬送され、処置をしてもらい症状が安定したのですが、はたと気づくと大汗をかいていたこともあり、薄Tシャツはびしょ濡れすっかり透けている私の胸元、すごく恥ずかしかったです。その後、専門の病院に移り入院となっり、結局着替えをできたのが夜だったので、その間なんとも心許なかったです。あの恥ずかしい思いは2度としたくないので、念の為に備えています。
ラフマニノフの鐘
女性/55歳/東京都/専業主婦
2021-03-08 15:42
まん延防止等重点措置
上がりまんぼう
下がりまんぼう
もう、まんぼうが耳について離れなくなりました。
しかも、反応してしまう…
どーしてくれるんですか?本部長〜泣笑
くにじ
女性/48歳/兵庫県/派遣
2021-03-08 15:41
スタンバイは万全!案件
我が家の車には常にオマルと携帯トイレが積んであります。
6年前に、川崎から幕張メッセに車で行った時、東京ゲートブリッジを渡っているあたりから尿意があり、ゲートブリッジを降りてすぐにコンビニがあったのですが「まぁ、次のコンビニで止まってもらえればいいや〜」と思ったまま東京湾岸道路に入りました。
高速ではないし、コンビニくらいあるだろうと思っていたのですが、これが驚くほどに道路沿いにコンビニがない!!カウントダウンジャパン目的で、目標の時間もあったし、わざわざ道を外れてコンビニにを探してもらうのも悪いし…と我慢していたら、もう気を失いそうなくらいの尿意に!!
「これはもうダメだ…!」と家族に伝えたところ爆笑され、夫が「もうすぐ着くから!」と。
しかしその「もうすぐ着く」からが長くて…。
駐車場には入ったけれど、駐車場が広くてトイレまでが遠い…。駐車場の真ん中にトイレの建物を見つけて「あっ!!トイレ!!」と叫んだものの「流れ的にあそこには行けない!」と夫。
もう限界だった私は「トイレさ〜〜ん!!!」と叫び、子どもたちは爆笑。
私も自分でも可笑しくなってきたけれど、振動は命取り…。
なんとか駐車場に車を止めてトイレは間に合いましたが、その時から、車でトイレに行きたくなった時の為に、オマルと携帯トイレを常備するようになりました。女性は携帯トイレが使いづらいので、オマルと併用すると安心です。
もう、いつまたあの時みたいになっても大丈夫!!スタンバイは万全です!!
どさんこマルコ
女性/46歳/北海道/会社員
2021-03-08 15:34
「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」
「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」
3月、4月と言えば、
人事異動の時期でふなあ。
栄転なんてしたことなくて、
毎度毎度、左遷だけど、
また、今回もなんだろうなあ。
首を洗って、待っていまふ。
(/_\;) (/_\;) (/_\;)
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2021-03-08 15:31
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件についてです。
おせっかいだとは思いますが、
私は男子学生たちにある警鐘を鳴らしたいと思います。
私は学生時代、運命の出会いを求め、あることについて、スタンバイ万全で備えておりました。
それは、雨の日に傘を忘れた女性にそっと傘を差しだすことです。
となりのトトロしかり、少女漫画しかり、傘を貸すことで、女性は自分に運命を感じるのでは?というロジックに気づいたからです。
そして、傘をそっと差しだしまくった結果、
ある日仲の良い女性から呼び出され、
「傘をよく貸してくれる人って、陰で言われてるけど大丈夫?」と言われました。
どうやら私が傘をかした女性たちは、裏でつながっており、陰で噂されてしまったようです。
それ以来、私は傘が貸せなくなりました。
だから私は男子学生たちに警鐘を鳴らします
傘の貸し過ぎには気を付けて!と、、、。
唐揚げ弁当350円
男性/38歳/長野県/会社員
2021-03-08 15:24
そなえてます!案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
備えてます案件。
私はいつもパンツをカバンに潜ませ、色んなことに備えています。
衛生面から、使用しなくても月1くらいで入れ替えています。
うっかり宿泊してしまうこともあるでしょうし、その他色々なことに備えて持ち歩いています。
女性であればあるあるだと思っていましたが、どうでしょうか。
聞いてみると私の周りではごく少数派でした。
普通サイズのバッグを使っていて、tバックであればかさばりませんし、備えて損なしだと思います〜。
ポムポムリンゴ
女性/35歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 15:22
案件?
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
全部が非常食という訳ではないのですが、
常にお菓子等を日付けを見ながら定期的にストックしてます。
でも、いつの間にかストック場所からお菓子が消えています。それはなぜか?
すべて私が我慢出来ず食べてしまうからです。
買えば買っただけ食べてしまう。
対策を考えねば。
すごいよまさるくん
男性/60歳/東京都/パート
2021-03-08 15:15
いつかのために案件
我が家では
いつか成人する
息子、娘の為に
生まれ年のワインを買ってあり
簡易的なワインセラーに
入れて保存しています。
成人式に一緒に飲めたら
いいなぁと思っていますが
ワインセラーの調子が悪く
たまに止まっているので
その頃にはワインビネガーに
なってしまっていないか
ちょい心配ではあります。
まあ、それはそれでいい思い出に
なるでしょう(笑)
上の息子はあと5年
下の娘はあと10年
あっという間に来てしまいそうな
気がします。
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 15:10



