社員掲示板

  • 表示件数

今日のスカロケ

おはようございます。
今朝の文化放送ななきゅうを聴いて知りましたが、
今日はななきゅうとスカロケがホーム&アウェーでコラボするんですね。楽しみです。
浜崎秘書頑張って!

猫山王(ねこやまおう)

男性/60歳/東京都/会社員
2021-03-08 07:26

おはようごらいあす(o゚□゚)o

今朝は夜更かし分眠モーニングo(__*)Zzz

テキトーお茶漬けがとりあえずまとまっててよかったε- (´ー`*)
昨日はちょぉ久々の稽古に出るべく、色々用意しておいて、なんだかんだゆったり出来た♪ヽ(´▽`)/

さーて、無事故無違反でゆるゆるコツコツ推して参りましょう(っ`・ω・´)っ

黒しろくま猫

男性/41歳/埼玉県/くろ
2021-03-08 07:26

おはようございます

本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです!

案件とは関係ない私事なのですが、今日で27歳になりました!
本日もいつも通り仕事、年度末で忙しい時期ですが、5時に退勤してスカロケを聞きながら帰れるようにがんばります!
本部長と秘書にお祝いしていただけたら嬉しいです♪

ぴおりん

女性/32歳/埼玉県/公務員
2021-03-08 07:25

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
月曜日
安定の通勤電車の温かさ。
( ˘ω˘ ) スヤァ…

今日は『サヴァ缶の日』
日付は、「サ(3)ヴァ(8)」と読む語呂合わせから。
東日本大震災からの復興を目指して、一般社団法人「東の食の会」、岩手缶詰株式会社、岩手県産株式会社がそれぞれ企画・製造・販売を手がける「サヴァ ( サバ ) 缶」シリーズをさらに多くの人に味わってもらうことが目的で制定されました。
岩手県が東日本大震災の時に全国の方々からもらった元気をお返ししたいとの気持ちを込めてフランス語の「元気?=Ça va?(サヴァ)」から名付けられました。

サヴァ
といえば、今日は、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」の公開初日でもあります。
前作の「 Q 」aから9年。
待ちに待っていたリスナー社員の方もいるのでは。
ひょっとして、本部長も?

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2021-03-08 07:00

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。

本日の案件。私が備えている事は父の定年退職のお祝いです。

今年の5月に定年退職するので、両親、兄妹家族の合計13人で旅館を予約しました。
その旅館は兄が結婚式を挙げた場所で思い出深い旅館です。
泊りは、まだ不安なので昼食の予約をしました。
コロナ禍になってから、両親、兄妹家族が揃う事がなかったので、すごく楽しみです。

あと一つ、個人的にお祝いをプレゼントしたいのですが、本部長、秘書、相談です。還暦で定年退職する父に何かプレゼントするとしたら何がいいでしょうか?
ちなみに父の好きなものはお酒、犬、ランチです。

アドバイスお願いします。

ラジ・おたく

男性/40歳/広島県/会社員
2021-03-08 06:55

気は利かせるもの

みなさん、おはようございます(^^)
今朝は雨です....残念!

ラジオ「音がたり」から、
「気は遣(つか)うものではなく、利かすもの」
気を遣うのは、自分が良く思われたいから、と。

夫にずっと気を遣っていた自分を振り返っていました。自分からしたら、優しい気持ちでしていた気になっていましたσ(^_^;)そっかぁ....結局、自分のためだったのかぁ...痛いところをつかれましたσ(^_^;)

さてさて、今日も前向きな気持ちで過ごしていきたいと思いますp(^_^)q
スカロケ、楽しみに頑張りましょう!

カフェラテよりカフェオレ

女性/59歳/東京都/専業主婦
2021-03-08 06:55

おはようございます!

新たな一週間のスタート⤴︎

生憎の雨⤵︎
花粉も凄い⤵︎

そんな中でも
笑って笑顔で張り切って
お仕事頑張りまーす⤴︎笑笑

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2021-03-08 06:44

かのん

毎年この時期になると、この人達も被災者のひとりだなぁ、と言う思いを強くします。すごく良い曲で、CMで使われて、これからみんなの耳にたくさん届いて、ババーンと売れて行くはずだったのに。本部長とも縁(えん)の浅くないねごとの「かのん」をぜひかけてあげて下さい。

johya

男性/60歳/東京都/歯科医
2021-03-08 06:36

本日の案件!

皆様お疲れ様です!

私は人見知りでは無いんですが極度のめんどくさがり屋です。

私の職場の、近隣の店舗や取引先の顔見知りの人達はとにかくめんどくさい人が多いです。

・プライベートのことをズカズカ聞いてくるおじさん
・自分の苦労話をすごいしたがるおじさん
・ナルシストで話し方が鼻につくおじさん
・挨拶しても睨んでくるおじさん

この人達にいつ遭遇してもいいように私がいつもスタンバイしてるのはイヤホンとiPhoneです。

動画を観てるふりをして、絡まれないようにその人たちの前を過ぎていきます。笑笑

よよよっしー

女性/34歳/千葉県/会社員
2021-03-08 06:32

おはようございます。

今週も1週間、よろしくお願いします。

こことび

男性/48歳/宮崎県/会社員
2021-03-08 06:31