社員掲示板
サクラも…
昨日、マンションの前のサクラが満開でした。
でも散るのって早いですね。。・゜・(ノД`)・゜・。
でも! ほかの花もキレイですね。
まぁ、でもサクラはいい❗
ってかもうすぐ4月やん!
4月も頑張りましょう。\(^_^)/
緑青。
男性/18歳/神奈川県/学生
2021-03-29 06:49
おはようございます。
東京練馬上石神井地方
昨夜の雨で道は桜の花びらでいっぱいです。
すっかり雨も止んで空気が洗われ
ちょっと綺麗な空気感あります。
今日は、24℃まで上がり
今年初の夏日だそうです。
さあ、1週間の始まり
今日もちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょ〜!
今日も良い1日になりますように!
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-03-29 06:09
ポイント稼ぎ
この時間でも暖かい
お昼位にはどうなるんだろう
休み明けの現場仕事
体には厳しいなぁf(^_^;
ナニハトモアレ
今週も楽しんで参りますかね
何がええって天気がええ\(^o^)/
もう4月か〜
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-03-29 05:57
本日の案件
今誰かにというわけではないんですが
本に陶酔してます
小説や漫画に出てくる登場人物の言葉や考え方
気になればメモ
帰りの電車や暇な時間は本を読むようにしてます
40代後半になって気づいたf(^_^;
銀河英雄伝説のヤン・ウェンリー
伊坂幸太郎さんの作品の登場人物
(今は火星に住むつもりかいの床屋の主人)
等々に影響されてます
何がええって天気がええ\(^o^)/
10代の時に気付きたかった
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-03-29 05:48
カタクリ
3月29日 花言葉
◽カタクリ(ユリ科)
◽和名:片栗
◽別名:カタカゴ (堅香子、傾籠)
◽花言葉:初恋
早春に斑のはいった特徴のある葉を展開し、茎先に1つずつ下向きに淡い紅紫色の花をつける。 花被片は6枚で、上に向かって強く反り返る。初夏には葉を失い、夏眠する。分布は日本(北海道~九州)、南千島、朝鮮、中国、樺太。
カタクリは古く「かたかご(籠を傾けたように咲くことなど語源には諸説あり)」と呼ばれ、それが転じて「かたくり」になったともいわれる。英語では和名と同じ「Katakuri」や「Dogtooth violet(犬歯のスミレ)」と呼ばれる。
カタクリの球根にはデンプンが多く含まれていて、片栗粉になる。(元々の原料)
流通しているのは馬鈴薯のデンプンから作られる片栗粉。
リクエストは1983年
♬ 村下孝蔵/初恋 ♬
放課後の校庭を走る君...か。
(๑>ᴗ<๑)
はっぴいだもの。
女性/35歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑)
2021-03-29 05:44
本日の案件
野村克也監督のボヤキ
「勝ちに不思議な勝ち有り
負けに不思議な負け無し」
競馬を毎週やり毎週負けるf(^_^;
負ける理由は必ずある
だから復習して反省する
競馬は記憶のゲーム
何がええって天気がええ\(^o^)/
先週末も全敗でした
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-03-29 05:30
せっかく
週末の天気の良い日に洗車したのに昨日からの雨、しかも横殴りの雨
更にそれが乾かない間に出勤
道路に残った雨でバシャバシャ
せっかく洗車したのに散々です
更に追い討ちをかけるように花粉と黄砂、そして桜の花びら
う〜、恨めしや〜
今日も皆さん、怪我なく、事故なく、病気なく、元気でいきましょう
\(^o^)/
早朝トレーニー
男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2021-03-29 05:15
寝る前に。
去年の追悼番組で、高木ブーさんが
「決めたの。決めました。46年間、ドリフターズとして、志村とずっと一緒にやってきた人間で普通の人とは違うんだね、僕らは。志村は死なないの。ずっと生きている」
と、コメントしていました。
これを聞いて私は涙が溢れました。
私も同じ気持ちなんだ!
ぶーさんからの発言を聞いて、目が覚めたような感覚でした。
志村けんさんは私の中でまだ生きています。
今日も息子と大爆笑しました。
いつも力を頂いています。
これからも応援していますよ。
大好きだー!!
てこまい
女性/37歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2021-03-29 01:05


