社員掲示板
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
今日は『ボーイズビーアンビシャスデー』
日付は、1877年、札幌農学校(現:北海道大学農学部)の基礎を築いた初代教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去りました。
クラーク博士は、1年前の1876年8月14日に日本初の官立農学校である札幌農学校が開校した際に、日本政府の熱烈な要請を受けて招かれました
旅立つ人に 栄光あれ~
TOKIOの「 AMBITIOUS JAPAN! 」が頭の中でリフレインしています。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2021-04-16 07:13
ありがとうございます!
リスナー社員の皆様からの
レスメッセージ、、、。
一人一人、拝読しています。
メッセージ、、、ちゃんと受け止めています
有り難うございます。
マチャマチャ
男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-04-16 07:10
朝が来た!
おはようございます
笑顔あふれる1日をお過ごしください
今日も頑張らなきゃ、、、ね
またね♪
マチャマチャ
男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-04-16 07:04
今日も一日!
皆さま、おはようございます。
駅のホームで電車を待っていると目の前をサーっとツバメが飛んでいきました。
えっ、もう?
何となく5月になって初夏を告げる鳥だと思っていたので早くないか?、そんな気分になりました。
ツバメのヒナが黄色い嘴を大きく広げてエサを貰っている光景、好きです。
今朝はツバメに季節の移ろいを教えて貰ってスタート。皆さま、今日も一日、宜しくお願いいたします!
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-04-16 06:55
支店長に昇進しました
スカロケの支店長に昇進しました。
入社からあと3日で2年となります。
スカロケが続く限り頑張ります。
焼酎は甘酒で割るに限る
男性/65歳/神奈川県/会社員
2021-04-16 06:50
掲示板管理人さんへ
いつもたくさんの書き込みを管理していただきありがとうございます!
今朝起きてみたら、管理人さんが働いてくれた足跡を見つけました!
私ではどうしようもできないことでしたので、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)
「他人(ひと)を責めない。自分も責めない。」
再度、自分を律しました。
「天知る、地知る、割れ知る。」
自分が頑張っていることは必ず必ず見てくれている人がいます。
頑張っている全ての人にエールを送ります。
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2021-04-16 06:29
ヤマブキソウ
4月16日 花言葉
◽ヤマブキソウ(ケシ科)
◽和名:山吹草
◽花言葉:すがすがしい明るさ
やや湿った明るい落葉樹林に見られる多年草。高さ30~50cm。花びらは4枚で鮮やかな黄色。
ヤマブキ(バラ科)とは異なります。
花言葉は すがすがしい明るさ
明るい気持ちで いきましょう♪
はっぴいだもの。
女性/35歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑)
2021-04-16 06:25
改めて
タイムフリーで
スカロケ聴きながら現場へ
『伯方の塩』わろた笑笑
マジでわろた笑笑
改めて秘書って凄なぁと思いました。
本部長の無茶振りに
本気で答えるからなぁ笑笑
しかもクオリティ高いし笑笑
朝から全開で笑わせて頂きました笑笑
やっぱスカロケ最高だ笑笑
娘ラブ
男性/53歳/千葉県/事業部長
2021-04-16 06:15
ポイント稼ぎ3
案件がないから
何がなにやら、どこを目指して、どこへ着地すれば良いかわからない 毎週金曜日の課題
と言いながら、なんだかんだ楽しんでます(^o^)
昨晩で夜勤終了
ということで
何がええって天気がええ\(^o^)/
本日終了 おやすみなさい
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-04-16 06:11



