社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

私の好きなことは「旅行」です!!
これから行ったことのない場所へ行くというワクワクと新しい発見、そして自分の知らない景色を見て感動し、写真をたくさん撮り、美味しい料理をいただくというのは最高に幸せを感じます。
計画をしている時からどこへ行こうかな~と考えるだけで楽しいです。

もし飛行機に乗って行く旅行ならいつも早めに空港へ行き、いろいろなお土産やお店を見回っています♪
そして出発するまでの間コーヒーを飲みながら朝食を食べ、ラウンジでのんびりくつろいで日常を忘れられるのも大好きです。
旅先での時間、最後にお土産を選ぶ時間も楽しいですよね\(^ ^)/
空港限定などもあるので気になってます♪
大好きな旅行に行きたいですー(> <)

misakuranbo

女性/34歳/千葉県/会社員
2021-07-01 06:08

本日の案件3

スカロケ掲示板が大好き

文字だけのやり取り

どんな人なんだろうと想像してしまう

いつかスカロケ親睦会でお会い出来たら

1つだけ注意事項
若かりし頃、私を見て帰った人がいます
そうです。 私が変なおじさんです(^_^;

何がええって天気がええ\(^o^)/
雨降ってますお気をつけて

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-07-01 06:01

ハンゲショウ


7月1日 花言葉
◽ ハンゲショウ(ドクダミ科)
◽ 和名:半夏生 半化粧
◽ 内に秘めた情熱

夏至から数えて11日目頃(もしくはその日から5日間)を「半夏生」と呼び、その頃に花が咲くことから名前がつけられた。日本、 フィリピン、中国の水辺や湿地に自生するドクダミ科の多年草。ドクダミと同じく地下茎で増え、太い地下茎を伸ばして群生する。花弁は無く、花弁のように見えるのは、大きな白い葉。花の咲く頃になると花穂のすぐ下の数枚の葉が、付け根の部分から先端にかけて白く変色する。白い斑の面積はまちまちで、花が終わる頃には緑に戻る。

花言葉は 内に秘めた情熱

葉の色が変わる様は、内に秘めた情熱なのかもしれません
(๑>ᴗ<๑)


God send you good speed.


はっぴいだもの。

女性/35歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2021-07-01 05:55

本日の案件2

この歳になって
ようやく本が読めるようになって来て
好きになってます

知らない世界を知らないことを
感じ、教え、考えさせてくれる
時には連れていってくれる

ここまで来たからで30代の私ではダメだった
私は人よりちょっと?成長遅いだけ
ただ太宰や漱石はまだまだ難しいです

何がええって天気がええ\(^o^)/
太宰や漱石が読める時が来るのだろうか

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-07-01 05:47

おはようございます。

雨の朝、梅雨ですね。
今朝駅への道を歩いていて
昨夜からの雨で洗浄・浄化されて
朝の空気が綺麗に感じられました。
早起きは、三文の徳ですね。
今日から7月ですね。
外作業の方々カッパ・マスク・長ぐつ
滑りやすくなっています。
熱中症・ケガ・事故の無いように
気を付けてお仕事お願い致します。

今日も良い1日になりますように
    ちょっとだけ頑張っちゃって
          行っちゃいましょ〜!

お粗末さまです。

はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-07-01 05:44

母はツヨシ

うちの父の母、つまりおばあちゃんは本名【ツヨシ】。亡くなってから10数年。90いくつかの大往生でした。

ンジャメナ

男性/40歳/東京都/パート
2021-07-01 05:42

本日の案件

素直にI’m sorry チェッカーズ

内容は一切関係ない 私の気持ち
しょうがない案件ですからね( ̄▽ ̄;)

私は競馬が好き
ギャンブルとしての競馬
スポーツとしての競馬
どちらでも好き

ただ1番大好きな競馬は
両方合わせた競馬

コロナが収まったら東京競馬場で思いっきり叫ぶんです

競馬が好きだ〜 って決めてるんです( *´艸`)

いつか東京競馬場でスカロケ競馬部イベントが行われることを楽しみに

何がええって天気がええ\(^o^)/
東京競馬場は何を叫んでも良いですよ

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-07-01 05:38

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さん、お疲れ様です。

本日の案件「おのろけ案件〜好きすきでやばい〜」ですが、それは「ずっと気になっていた会社の同僚」です。

出逢いは、3年前に現在の店舗に私が異動してきた時でした。職場での気を使うところなど全てがタイプで、好きな映画・漫画・アニメが同じで話が盛り上がり、職場で会った時は仲良く話していましたが、連絡先を交換して、プライベートで連絡するということは全くありませんでした。

ひょんなことから、1か月前から連絡を取る事になり、お互いに仕事が忙しいのもあり、1日1通のやり取りですが毎日連絡を取っています。そして、今度の土曜日の仕事終わりに2人で散歩か軽くご飯か、全く内容は決めていませんが逢うことになりました。

私はここ10年カサカサだったので、女性への免疫が薄れ、どんな感じをしてたら良いか忘れてしまいました。

秘書、1日1通の連絡のやり取りを1ヶ月も毎日してくれる女性は、少なくともチャンスはあるのでしょうか?

ノリたまPちゃん

男性/37歳/東京都/医療従事者
2021-07-01 05:35

本部長、一瞬

本部長が一瞬だけ、あちこちオードリー出演!

蛎崎 澄

男性/64歳/東京都/会社員
2021-07-01 05:29

仕方ないのかなぁ(基礎代謝エネルギーの維持)

昨晩、主治医の先生から説明が有り、

ほぼ一ヶ月間に亘り、ろくな食事をしてこなかった(水分補給だけマメにしていました)ツケで、身体の栄養バランスが偏っているらしいです。

貧血から始まり、各種の悪い症状が出始めているとの事。

で、ここから本題に入りますが、腕からの点滴で基礎代謝エネルギーを維持する事は難しく、頚静脈に点滴を入れる案を提示されました。

首(正式には鎖骨上部)に針入れる?恐ろしくてその場でYESとは回答できませんでした。
それより、経口で何かないのでしょうか?(要はレッドブルに似た医療系本格栄養剤)とは言いましたが、結果は、本日の検討次第です。

まぁ、首からの点滴事例は結構あるらしく、そうと決まれば従うしかないのですが、久々に本能的にヤダなぁ、と感じた次第です。
さて、どうなる事やら?

以上、朝から長文失礼致しました。

エビせんゆかり

男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2021-07-01 04:45