社員掲示板

  • 表示件数

ほめほめ案件

本部長、秘書、社員のみなさま
週1以上のペースで、根拠もなく理屈も通っていない持論を語り出す方が出てきます。
正直、鼻につきますし、根拠も理屈もないため、簡単に論破できるのですが、敢えてしません。論破しても争いが生まれるだけです。
話を聞いて「なるほどーそういう考え方もあるんですねー」とコメントするぐらいでやめておきます。
私がストレスを感じることを引き換えに、平和が保たれるのであれば、それで良いです。
グッとこらえて論破をせず、争いを生ませない自分を褒めて頂けないでしょうか。

おなかヘリコプター

男性/39歳/神奈川県/会社員
2021-07-14 08:35

褒め褒め案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は毎月、ペインクリニックで、ヘルニアの治療をしているのですが、背中と腰に注射を一度に15箇所くらいします。
一年で計算すると180ヶ所です。
もちろん、注射は大嫌いです!
ワクチン接種はまだですが、ヘルニアの痛みに耐え、注射の痛みに耐えている私を褒めてください!

宮古土木興業ファン

男性/53歳/神奈川県/会社員
2021-07-14 08:25

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私の褒め褒め案件は
会社で新しいプロジェクトが始まり、始まった当時は私はそのプロジェクトに関与してはいなかったのですが、
なかなか良い成果が出ていなく、会議でもどうしようかと話し合っていた所、
「私がプロジェクト引き受けます」
と立候補
プロジェクトチームのみんなで試行錯誤をしながら1ヶ月で黒字にして2ヶ月目には満足行くくらいの黒字になりました。
そんな頑張ったプロジェクトチームのみんなを褒めてください!!

ねもすけ

男性/37歳/千葉県/会社員
2021-07-14 08:24

今日も勝負!

昨日は勝ちました
早いうちにお洗濯ものを取り込んでおいて良かったぁ
午後からの雨は滝のようでしたからね
今日も勝負かけておもてに干してますよ〜
怪しくなったらすぐに入れます
ヒットandアウェイです

今日も皆さん、怪我なく、事故なく、病気なく、元気でいきましょう!

\(^o^)/

早朝トレーニー

男性/59歳/神奈川県/国の使用人
2021-07-14 08:21

褒め褒め案件〜私のこともたまには褒めてよ〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

仕事がら、褒める事や、感謝する事の多い日々です。
職場では、相手が子どもだから、なんとも思わないのですが、

問題は帰宅してからです。
ウチの旦那様は、とても優しい人なんですけど、自分で何も決めてくれないのです。

提案も、最終選択も、いつも私です。
優しさなのか、責任逃れなのか、
30年間ずっとです。
なんなら付き合っている頃からかも。

外食先のレストランも、観る映画も、旅行先も、いつも私が決めます。
もちろん、チケットの手配も全て私です。

もっと小さな事なら
「お風呂行っていい?」
「テレビ何チャンネルにする?」
こんな事までです。

もう、あたりまえになってしまって、誰も感謝なんてしてくれません。

本部長〜、秘書〜
こんな私を褒めてくださ〜い。

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2021-07-14 08:20

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!本日の案件ですが、毎日の時間刻みの生活褒めてー。
朝起きて6時前に愛犬の散歩→7時から仕事→14時に帰宅後愛犬の散歩→終わり次第むち打ちの後遺症の為通院→その後すぐ仕事→仕事後愛犬の最後の散歩。毎日こんな感じです(笑)当たり前の事ですが、褒めてほしぃ→

おももちゃん

女性/43歳/神奈川県/パート
2021-07-14 08:17

案件

おはようございます。

私は褒めたいです!
特に子どもたちを。

放課後の見守りで、いつもは
「廊下は走らない!」とか
「宿題やっちゃいな」など
うるさく注意していますが

発表会などを見せてもらって
感動した時には(大体泣かされる)
後で必ず「良かったよ!〇〇がすごかった!」
とこれまたうるさく褒めます。

その時の子どもたちの瞳のキラメキたるや!
嬉し恥ずかし〜の表情の中に
やり遂げた自信に満ち満ちています。

ひとが成長したり変化したりする姿が
こんなに嬉しいなんて。
お母さんにならなければ(歳を取らなければ?)
わからなかったことの一つです。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2021-07-14 08:15

黙って仕事場休憩室~窓開け換気

おはようございます。

今日の案件ですが、褒められることは、ないですが月曜日~金曜日まで
、仕事場に1時間早く来て、仕事場休憩室・仕事仲間が来る前に、窓開け換気しています。
空気の入れ換え!朝の新鮮な空気をみんなのために・・。良い空気をみんなに、プレゼントしています。

プレシャス

男性/53歳/栃木県/パート
2021-07-14 08:03

褒め褒め案件

就職で東京に出て来て、39年目になります。
あまのじゃくの私が何とか定年まで勤められたことを褒めてください。
その間にはいろんなこともありましたし、人生を左右するような判断する場もありましたが、人の道を外すことなくやってこれました。
幸い、再雇用の打診ももらえているので、少しずつでもみんなに恩返しもしたいと思います。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2021-07-14 07:55

誉め誉め案件

本部長、秘書、スタッフのみなさん、社員のみなさんお疲れ様です!

生きて行くって大変です。

悩みや嫌な事もあります。

でもね、誉めてください!

毎日、笑顔は絶やしていません!

※書き込みが反映されていませんでしたので、再書き込みしました

たろたろ

男性/55歳/神奈川県/会社員
2021-07-14 07:53