社員掲示板

  • 表示件数

降って無かったので
傘持たずに
今電車の中で
外大雨
後2駅
やむかな〜?

傘忘れずに持って来ましょう!


お粗末さまです。

はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-07-27 05:56

本日の案件

私は、今の会社に入って5,6年目
15年以上のベテランの上司2人
(世代は同じだったので言いやすさもあった)
本当にダラダラやっているのが気にいらなくて
「なんだこのやり方」といい放ってしまい
「なんだ、その口の聞き方は」と応戦してきて
現場でいいあい
頭に来た私は、現場を放棄して会社に
帰り道、冷静になり社長に
「現場でやらかしました。すみません」
と言うと理由も聞かずに
「大丈夫、現場でのことならハシビロコウさんが間違ってないから、今日は帰っていいよ」と笑顔で一言

この人についていくとも思ったほど胸熱でした

何がええって天気がええ\(^o^)/
雨が凄いですね

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-07-27 05:46

おはようございます。

皆さん!おはようございます。

昨日から気持ちがどんよりします。
今日の天気のようです。
でも、がんばろう!!
体が動けば、なんとかなるさ。

皆さん! 天候に、健康に、気を付けて、元気で素敵な1日を過ごされますように。

まいまいがまがま

男性/52歳/埼玉県/会社員
2021-07-27 05:44

おはようございます。

久しぶりに雨な朝
今は降っていませんが
台風が近づいて来ていますから
雨具・時間に余裕を持った
行動しましょう!
東北地方の方々気を付けて
下さい。

今日ま良い1日なりますように
   ちょっとだけ頑張っちゃって
         行っちゃいましょ〜!


宗さまがおしゃっていたように
オリンピック・メダル効果で
景気が良くなると良いですよね。


お粗末さまです。

はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-07-27 05:41

おはよす(≧∇≦)/

おにぎりINミニアジフライfeat.ペヤングソースカツ

(゜.゜)…ありっちゃありwww

雨降っとるのぉ。

横須賀の1520RSK

男性/57歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2021-07-27 05:35

おはようございます

おはようございます。


風が強いですね~。
雲の動きがとても早い。
雨の振り方も、どしゃ降りだったり、ピタッと止んだり…。
変わりやすいので皆様お気をつけ下さいね。

こんな日は、お仕事休みたい…(苦笑)

サービス残業中

男性/54歳/茨城県/会社員
2021-07-27 05:27

昨日の放送を聞いて

今年もセミは変わらず元気に鳴いていますね。夏祭りは割と中止になっている所が多いと思います。
昨日の放送を聞いて、スカロケで夏祭りの音頭を流してあげたりできませんかね?

去年のスカロケ流花火は、試行錯誤の推移も含めとても印象に残っています。

そらまるだいじろう

女性/43歳/東京都/会社員
2021-07-27 05:16

おはようございます

今日はお休みです。

カズくん

男性/68歳/千葉県/会社員
2021-07-27 05:02

スカロケの今後

おはようございます。

ラジオとテレビの同時放送なんてどうでしょうか?
どういうことかと言いますと、例えば、今やスカロケ月曜日の名物「ぴちゅー」をどのように秘書が言ってるのか見てみたい、これはぴちゅーに限りませんね。誰もが一時、見れたらなぁ!って思ったところあると思うんです。
でも、そこがラジオの魅力じゃないですか。ですからラジオ派の方はラジオで、バラエティーとして全て見て聞きたい方はテレビで!

って無理か。でもラジオバラエティーは多分今までないのでテレビ業界の方見てたらやってみたらいかがでしょうか?
そうですね。まずは15分尺のアニメからやって反応見て見たらいいと思います。アニメはドラマCDと言うのがありまして、映像なしのアニメ、勿論ト書き見たいな説明セリフがあるのですが、兎に角あるっちゃあるんです。
良しなに!

ンジャメナ

男性/40歳/東京都/パート
2021-07-27 04:15

今日の飲食店あるある

忙しい時に限って、
否、ゆっくり休みたい休憩中でも。

要はこちらが望んでもいないので、
いつだって迷惑なんだけど(笑)

レストランという広く世間にオープンしている商店であるが故に、いわゆる『営業の電話』がやたらかかってきます。

まぁ、ざっと…

▪電灯をLEDに変えて省エネ。
▪食べログページをブラッシュアップ。
▪NTT回線や電力を民間に切り替えて省エネ。
▪デリバリー業者の登録代行。

こんな業務内容なんだけど。

だいたいがマニュアルにしたがって、電話を切りにくいように話をまくし立てるのが常套手段だから「つまり営業電話?」って最初に聞いちゃう、そうするとたいがい「…!」って絶句するから、その瞬間に「いりませんから~」って切っちゃう。

この手の営業電話って、どれぐらい実績が上がるのだろうか、1000件かければ1件くらいはヒットするんだろうか。

もしも、上記のような業務が必要になっても、自分なら営業電話の業者には頼まない(笑) 普通にネットで検索してコストパフォーマンスの良さそうなところを自分で探しますよ。

だいたいさ、業者の名前からして、当事者はカッコいいと思ってつけたのかもしれないけど、胡散臭そうな横文字の名前で、第一声からゲンナリしちゃう(笑)

「イーなんとかフロンティア」とか
「スマートなんとかコマース」とか
「フードなんたらサポート」とか

ネーミングセンスがないよね ( ̄ー ̄)

せめて、こっちが電話を切りたくなくなるような、もっと、こう、インパクトのある名前に出来ないものかな。

『元気いっぱいモリモリ社です!』とか
『どうか話聞いて下さい屋と申します』とか

個人的には『乙女っ〇クラブ花組』とか、そういう社名なら「話聞いてみようかな」と思うけど
.゚+.(・∀・)゚+.゚

コーギモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2021-07-27 01:15