社員掲示板

  • 表示件数

青空が見たい

ここ数日どんよりした天気が続いていて、青空が見れてないなぁと思いました。
日差しが強くて暑いのもそれはそれで大変なので、涼しいのはありがたいのですが、晴れていないとやっぱり何か物足りない感じがしてしまいます。
それに、いまいち元気が出ないというか、テンションが下がりがちです。
明日もまた雨が降るらしいということで残念ですが、晴れる日を楽しみにしつつ、乗り切っていきたいです。

デネボラ

男性/24歳/栃木県/会社員
2021-09-05 23:58

寒い

夜寒くなってきたので、布団を出してみた。
熱帯夜が懐かしい

はまかぜ

男性/25歳/東京都/会社員
2021-09-05 23:56

サポート詐欺

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
先日、いわゆる「サポート詐欺」とやらに引っかかってしまいました。。
pcでネット検索中、突然の警告音とイルス検知にすっかりビビり、テンパって提示された電話番号につい電話しまいました。電話口の片言の外国人に怪しさを感じ、すぐに切ったので大事には至りませんでしたが、なんかすっごく怖くなりました。
pcやネットのこと詳しくないので、こういうの本当に苦手です。こういうの本当にやめてほしいです。もぉぉぉヤだ。
皆様もくれぐれもお気を付けください。

うらこと

女性/47歳/千葉県/会社員
2021-09-05 23:42

お腹減った~(;・ω・)

自閉症の息子と同じ時間の夕方5時に夕食を食べたら、今頃になってお腹が減ってきました(>_<)

グーグーお腹が鳴っております(笑)

寝れるかな~(´・ω・`)

ハチミツたまちゃん

女性/40歳/茨城県/専業主婦
2021-09-05 23:22

初投稿です

みなさまお疲れ様です!
実は、5年くらい前から聴かせていただいており、仕事で失敗し落ち込んだ日にも元気づけられてましたが、初投稿です。

プライベートなことですが、もやもやが収まらないので書き込みさせてください。

いつも自分の周りの友人同士を紹介して付き合ったりしていますが、自分自身は紹介されることもなく、報告も他の人たちと同じタイミングでその縁を結んだことも感謝されることもありません。
所詮友情なんて、そんなもんなのかなと改めて感じた週末です。
周りは関係なく自分の幸せを考えなきゃいけないのに、なぜか孤独感を感じてます。
緊急事態宣言が延長していることもあり、外出を控えて一人でいる時間が長くなったからかもしれません。また30代になり焦りを感じている自分も嫌です。
もやもやしながらまた仕事頑張ります(泣)

ぐれねこパンサー

女性/33歳/千葉県/会社員
2021-09-05 23:11

日曜出勤

お疲れ様です。
感染者増加で本来は役割ではない
仕事のサポートに駆り出されました。
仕事上、応援は仕方ないにせよ、
感染経路が彼氏、テーマパーク
新幹線で地方のデパートでとか…
そんな人たちの結果が私の日曜を奪った
わけかと思うとガックリきました。

みどりいろグリーン

男性/38歳/神奈川県/会社員
2021-09-05 23:01

明日からまた始まる一週間

ゆっくり出来た週末はあっという間に過ぎ、明日からまたお仕事が始まります。
スカロケは明日からスペシャルウイークということですが、個人的に私にとっても特別な一週間てす。何故かと言うと、今週に入籍1周年を迎えるからです!当日は何としても残業せずに帰れるように頑張りたいです。いつも9時前に帰って妻を寂しくさせてるので、、。週末は2人でかなり久しぶりにお祝いの為に外食を予定しています。
本部長!こんな自分に現金くださーい!笑

道をトオル

男性/32歳/大分県/医療職
2021-09-05 22:33

プレミア

何だか菅さんが総裁選に必要な推薦人を集められなかったから断念した、といったデマゴギーがあるみたいですけど(笑)

常識的に言って、支持率が下がったとはいえ、まだ35%ぐらいの内閣の現役総理が、(自ら辞意を表明するまでは)前総理や有力閣僚、幹事長の支持まであって、推薦人の可否なんてレベルの話になるわけがないよね。

立候補していれば再選は確実でしょ。

内閣支持率の低下は選挙に影響はするでしょうが 、勝ち負けでいえば、野党第一党さんも前の政権交代の時は20%近かったものが今はもう 4、5%くらいだから、勝負にならない。

『青木率』とか知らないのかな???

自民が議席を大きく減らして、維新が躍進くらいならあるかなーとは思いますが。

党としての勝ち負けは問題じゃなくても、選挙区によっては、対立野党とスレスレの与党候補もいるわけで。

やはり、時の内閣には『フレッシュ感』というプレミアが欲しいなかで『岸田さんとの一騎討ちで勝った菅さん』では、プレミアが弱い、という批評は正しく、どうせなら新しい内閣という『ご祝儀相場』付きのプレミアがあるといいな、と、派閥の長の皆さんも、菅総理も考えたんでしょう。

総理が辞任すれば、岸田さんだけじゃなくて他の候補の人も出やすくなる効果もあるから。

さてさて。
誰が一番プレミアが付きますかね。

政治力はあってもフレッシュ感は薄いベテラン。逆にフレッシュすぎる人(笑)

よもやよもやの『日本初の女性総理』なら、これ以上のプレミアはありませんが、さて、どうでしょうか???

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2021-09-05 22:15

閉会式

パラリンピック閉会式を見てます
初めてブラインドサッカーを見てコートがサッカーより狭くても音や合図、壁で位置を確かめ楽しめること、車椅子サッカーのスムーズに動く姿は驚きました
自国開催だからか初めてパラの競技を見てできないことがあっても他にできることがあるし探し求めることができるのを学びました

私自身の話になりますが、生まれつき片目が見えないことに苦しみ今も悩みます
ただ長い時間をかけ慣れたこと、受け入れてくれた家族や友人がいたこと、自転車をこいだりライブをみたりと景色をみること等を感じました
それらを大事に生きていこうと思います

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2021-09-05 22:07

東京MER

泣いてしまった。

ないゎ〰こんなのないゎ〰

ゆうきりん

女性/53歳/埼玉県/アルバイト
2021-09-05 21:54