社員掲示板

  • 表示件数

ワクチン

摂取後12時間。
37.1度になった。
生活に支障なしだからとっとと寝ることにする

はまかぜ

男性/25歳/東京都/会社員
2021-09-26 23:37

私の上司

本部長、秘書、こんばんは!
初めて投稿します。

今の会社に入社して9年。今年の夏に人事異動で今の部署に異動してきました。
今まであまり関わったことのない上司が直属の上司となり、最初はとても戸惑いました。
ちょっと天然な気もするけれど、怒ると怖いのかな?とか、仕事以外の話、してもいいのかな?と、なんだか居心地悪く過ごしていました。

あるとき「昨日、帰りに聞いていたラジオで○○の話してて~」と同僚と話していたら、上司が「あ、それスカロケ?俺も聞いてた~」と。

そこで、初めて上司との共通点を見つけました。

私の力不足で、資料が上手にできず、上司が欲しかった内容のものが作れなかったときは、「昨日のスカロケでも言ってたけどさ、部下が作った資料はなるべく直したくないな、と思ってるよ。でも、今回は時間がないから、ごめんね」と、スカロケの内容を織り混ぜて話してくれるようになりました。

もしかしたら、共通点をみつけたり、話のきっかけを作ろうとしてくれていたのに、私が心を閉ざしてしまっていたのかも、と反省した出来事でした。

いつも丁寧に話を聞いてくださり、ありがとうございます。
感謝しています。


【リクエスト】
FUNKY MONKEY BABYS 悲しみなんて笑い飛ばせ

memi

女性/37歳/千葉県/会社員
2021-09-26 23:26

日記のような

お疲れ様です。
少し自分の気持ちを書きたいと思います。

今年の就活が上手くいかなかった事もあり、来年また頑張ることにしました。
去年よりもやり方が分かっているということで以前よりは不安は減りましたが、でもやはり
不安な気持ちもあります。

就活で上手くいかなかったこと、過去の自分などを思い出し、嫌な気持ちになってしまうこともありますが、暗くなっていても仕方ない…とも思います。

今までは自分のペースで頑張れば上手くいく事が多かったですが、就活で必ずしもそれが正しい訳ではないということを感じました。

先のことを考えると不安ですが、
今は淡々とやるべきことをやっていきたいと思います。

真っ青な空

女性/24歳/東京都/生きるとは変わること
2021-09-26 23:25

こんばんは^_^

本部長、秘書、リスナーのみなさまお疲れさまです!毎日仕事帰りに聴いています。
今日は、歌のリクエストで投稿します。本日9/27米津玄師さん率いるFoorinが卒業となります。子どもたちと楽しく何度も口ずさみ、時にはどこか懐かしさも感じながらたくさん聴いてきました。
卒業は寂しいですが、新たなスタートでもあり、彼らのこれからの活躍を心から楽しみにしています。
パプリカの花言葉『君を忘れない』
若さ溢れるパワーと笑顔をありがとうございました!!
沢山の希望を胸に明日にタネをまこう

たこ焼き転がる

女性/33歳/茨城県/会社員
2021-09-26 23:16

まさかの馴れ初め案件

皆さまこんばんは~!

私の馴れ初めはお見合いです。私の時代は恋愛結婚が主流で、お見合いはかなりレアケースでした。

私の諸事情により、私が両親に
"じぁ気に入る人を見つけたらいい!"と噛みついた一言が発端でした。

まじな本格的なお見合いで、最後に噂では聞く
"では後は若いお二人で…"の展開。
2回目のお見合い相手が夫でした。

夫は普通は身上書を書いてくるところを、履歴書に写真を貼って持ってきました。
ツッコミどころ満載です…
自分の自己紹介に10分以上も喋りまくり、仲人さんに止められたり…

でもこの人ならカッコつけずに、地の自分で楽にいられそうかなと、決めた次第です。

ちなみに夫から聞いた私の決め手は
"挨拶がきちんとできた"とかなりハードルが低いものでした。

もうちょいないんですかね
美人さんだったとか…
可愛かったとか…

リアルまるこ

女性/57歳/茨城県/看護師
2021-09-26 22:57

寝返り案件

朝も昼も夜も何度も練習した。
だけども、何度も失敗して挫けた毎日。
1ヶ月近く掛かって
ついに…
ついに…
ついに…
なかなか寝付けなかった夜に
ついに…
たった今、寝返りをしました~。

夫婦揃って、突然のことでビックリし、生後4ヶ月の娘は興奮で暴れていて、まだまだ寝そうにない夜になりそうです。

ぱんなかった

男性/38歳/東京都/会社員
2021-09-26 22:45

宣言解除

束の間の快楽
にならないといいな

これからどうなるかは分からないけど
上手いやり方と噂には騙されすぎないように気をつけます

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2021-09-26 22:33

懐かしいなぁ

【8時だヨ!全員集合】大好きで

その前に、日本昔ばなしに、クイズダービー
だったっけ

夜の7時になったらテレビの前に座ってた

遠い昔の話しになっちゃった

加藤茶サン 仲本工事サン 高木ブーサン お元気そうで
先程テレビに出ていらしたから
やっぱ面白いなぁ〰
志村けんサン いかりや長介サン
会いたくなったから今夜は観ちゃう〰〰^^

イッチョメイッチョメワァーオ

では〰

ゆうきりん

女性/53歳/埼玉県/アルバイト
2021-09-26 22:03

夢のままで終わるのか?、それとも現実へと起きるのか?

昨年、空前の大ヒットを記録した劇場版『鬼滅の刃~無限列車編』だが、テレビアニメの第2シーズンが2021年度内に放送される事が正式に決まる。

今年もブームが全く衰えることなく、各種コラボ企画や関連商品の販売需要が大きく期待されるところだ。

鬼滅の刃を観て私が最も感じたことが
『組織としての相互信頼と相互連携』だ。

産屋敷をリーダーとする鬼殺隊、
無惨をリーダーとする十二鬼月。

鬼殺隊が隊員同士の連携プレーと適切なサポート体制が設けられているのに対し、
十二鬼月は無惨の目的達成に利用されているに過ぎない。
ことさら十二鬼月に至っては、リーダーの無惨から鬼殺隊を滅ぼすようにトップダウンで指示が下されるのみでフォローやバックアップの体制が全くなく組織として成立していない。

昨年、JR九州が球磨川流域を襲った豪雨災害で不通が続いているJR肥薩線を運行ルートとしているSL人吉を無限列車のラッピングを施し、期間限定で運行したことは記憶に新しい。
肥薩線の八代~吉松が復旧見通しが立たない昨今で画期的なアイデアだと考えるが、日南線では終点の志布志駅にターンテーブルが無いため運航は非常に困難だ。

そこで吉都線の全線、肥薩線の吉松~隼人、日豊本線の隼人~都城をローテーションする形でSL人吉を運航させることはできないだろうか?
とりわけ、吉都線と肥薩線は乗車密度が非常に低く路線撤退の危機はコロナ禍の前から切迫している。

緊急事態宣言が4度発令されている東京でも、都内全域の満員電車からクラスターが発生したという事例だが、私の知る限り1度も確認されていない。

劇場版『鬼滅の刃』、満員の観客で埋まった全国各地の映画館でもクラスターは1度も確認されていなかった。

仮に県外から観光客を呼ばずとも地元住民たちがそれぞれの乗車駅で乗車して丸一周して乗車した各駅で降車すれば、不用不急の外出にも不用不急の県境跨ぎにも成らないかと私は考える。
JR吉都線が地域の足として本当に必要なものだと本気で考えているならば…。

あとは、沿線住民と沿線自治体とJR九州が『全集中の呼吸』によるマインドを見せるか見せないか?

それだけだと、私は感じる。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2021-09-26 22:03

やっと2ヶ月7日ぶり母退院

こんばんは

7月19日に、脳梗塞母が、で入院しました。
今日9月26日退院しました。

プレシャス

男性/51歳/栃木県/パート
2021-09-26 21:45