社員掲示板
冷凍うどん
株主優待でこれもらえるけど?という親からの有難い申し出に対し
冷凍うどん30玉をリクエスト。
そしてそれが到着。押し込みました(^^;)
結果、普段ストックしている冷凍肉が出せなくなり…。
マメに消費せねばならぬという結論に。
季節は夏一歩手前。温うどんだと夫は食べない。
ググった。
なんと、うどん弁当が家庭でも作れるとあるじゃないか!
と言う訳で、明日から体力的に余裕がある日はうどん弁当に決定!
幸いスープジャーを新調したばかりなので
明日は冷やかけにしよう(*´艸`*)
あこあこ
女性/36歳/埼玉県/営業うーまん
2022-06-22 23:43
本日の議事録
本部長のお写真、嬉しそうで目が細くなっていて、お持ちの達郎さんのジャケットのイラストとちょっと似ています。
かまはまち
女性/55歳/神奈川県/会社員
2022-06-22 23:33
3
色々思ってしまう日々だけど そんな中で唯一良かったのは、好きなラジオ番組に出会った事かな。
スカロケのように長く続いている番組もあれば、新しく始まった番組もありました。
どんな番組も経験や知識が豊富な人が喋ってるからやはり面白いな~って思う。
真っ青な空
女性/25歳/東京都/サービス業
2022-06-22 23:23
2
自分に対して言う言葉。
自分の現状が悔しくても、周りが羨ましくなっても、そんな自分を誉めてあげたい。
怒りや悲しみの気にしてなくてでいっぱいになる事もある。
それでも、心のエネルギーがギリギリになるまで頑張ったんだと思う。
事実や結果というのは出てしまうからやはり悔しくなる時もあるとは思う。
自分の力でどこまで行けるんだろう…って思う。
でも、自分は真面目に頑張ってきたんだから、開き直ってやってやろうじゃないか!って思うしかない。
真っ青な空
女性/25歳/東京都/サービス業
2022-06-22 23:22
1
今まで過去の事を気にしてしまう事が多くて。
誰かにこれを言えなかった、
誰かの期待に応えられなかったとか。
でも、そんなに相手は気にしてなくて、むしろ納得してるのに、
自分だけが気にしてたのかもしれない。
ちょっとずつ自分の道を進んでいけますように。
真っ青な空
女性/25歳/東京都/サービス業
2022-06-22 23:21
北海道旅
皆さまお疲れ様です
旭川から始まった北海道旅行
美瑛、富良野、札幌、小樽、と来て、
遂に最終目的地の函館に来ました。
旅行中の天気予報は雨マークでしたが初日少し降られただけで良いお天気です。
今日は小樽から札幌へ戻り、
札幌から何とプロペラ機で函館に来ました。
ずっと地上が見えるくらいの高度なので、少し怖さもありましたが地形が見えるのは面白いと思いました。
函館では路面電車にも乗りました。
函館山から眺めた夜景は本当に美しかったです。
北海道はどこも写真を撮りたくなるくらいステキな風景がたくさんあります(^^)
明日は函館を観光して夕方には羽田空港に戻ります。
あと少し、北海道を楽しみます(*^^*)
かよよん
女性/57歳/神奈川県/専業主婦
2022-06-22 23:07
感謝
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れさまです!
普段なかなかゆっくり書き込みができませんが、
ひと息ついたので掲示板にお邪魔します。
去年の年末に異動があり、車での通勤に変わりました。
人生初めてのマイカー。慣れない運転で往復3時間近く。
radikoで前日のスカロケを行きと帰りの1時間半ずつで聴くのが習慣になりました(^^)
仕事に行くまでの時間、家に帰るまでの時間。スカロケに出会わなければ苦痛な通勤時間だったかもしれません。1日の始まりに憂鬱になる朝も、疲れ果てて眠気に襲われそうな夕方も、いつも元気と笑顔を与えてくれるスカロケに感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます。
そして私事ですが、明日(23日)は29歳の誕生日です!
20代最後の歳、ってやつです。
自分がそんな歳になるなんて不思議です。笑
本部長や秘書の言葉にハッとなることが沢山あります。
これからもお身体に気をつけて、素敵なラジオを届けてください!
長々と失礼しました〜…!
こぶ
女性/31歳/千葉県/会社員
2022-06-22 22:51
達郎さん!たっつぁん!
小学生の時ラジオから流れてきたアトムの子が衝撃でした!
あれから30数年‥
達郎さんの楽曲は必ずどこかから聴こえてくる。
自分にドンピシャの曲か?と問われても、そうでもない。
それでも、子供の頃から聴いている歌であり声であり‥
新曲を聴いても何故か懐かしさ感じてしまいます。
その逆も然りです。
今年44歳ですが、本当に思う!
「小学生の時の俺!間違ってないよ!未来の達郎も変わらず凄いぞ!」
最高の一日をありがとう!TOKYOFM!
スススのス
男性/46歳/新潟県/物を流す系
2022-06-22 22:47
365回目の夜
笑顔で過ごせる時間があれば、憤懣やる方ない時間もある。
涙も出ないほど辛い時間があれば、平穏に満たされる時間もある。
歌いたくなる時間があれば、静かに沈降していたい時間もある。
自分がなかなかの捻くれた人物だということは長年意識してきた。
学童の後期から思春期と呼ばれる頃まで、友人と呼べる“他人”がひとりも居なかった。そんな生い立ちが捻くれた遠因かもしれない。
他人との関わりが薄かったせいか、ひたすらに好きな作家の小説を読み耽り、ひたすらに好きなミュージシャンの音だけを聴いていた。
ひとりぼっちが不思議と心地よく、苦痛とは思わなかった。
が……
二十歳を過ぎた頃に、他人の温かさに目覚め、嬉しくて心震えた。
それなりに恋をしたが、不器用過ぎたらしく、すべからく失敗した。
そして素人っぽく哲学にハマった。
が……
自分が生きていることの意味とか、人生の目的とか、いつの頃からかは憶えていないが、そんなことを考えるのをやめた。
哲学にハマったくせに、やめた。
答えを見つけられないから、やめた。
哲学とは、疑うことである。
自分が見つけた答えさえも疑うことである。
それよりも大事なこと。
時間は勝手に流れて過ぎる。
心臓が動いて、呼吸ができて、四肢が動くなら、ヒトは生きなければならない。
生きていれば、やらなけりゃならない仕事ができる。
日に数回は食べ、一回は眠らなけりゃならない。
重要とはいえなくても、面白いと思ったことはやりたくなる。
平々凡々。
それで良し。それで佳し。
が……
平々凡々に生きたくても、それが許されなかった若者がいた。
どんな顔で笑い、怒ったのだろう。
どんな声で話し、笑ったのだろう。
365回目の夜。明ければ365回目の朝。
明日は、一周忌。
鴻の親父(おおとりのおやじ)
男性/66歳/埼玉県/居酒屋やってます
2022-06-22 22:41
地元のラーメン屋で
本部長、秘書、お疲れちゃん。私は月に3-4回
地元、武蔵村山の某ラーメン屋に行きます。
ギャル曽根ちゃんも訪れた事が有り。決まって注文するのはニンニクラーメン。トッピングは紅生姜。食べ始めると正面にカップル来店です。
注文を聞いてると(味辛め、油少なめ、モヤシぬき、麺硬め)と。右隣に家族3人来店。注文は(味薄め、ネギぬき)まぁ皆さんお店のウリとは言え、わがままです。心の中ではアレコレ言うなら他で食え、カップ麺でも食ってろと思いながら私は普通にネギ、ニンニク、モヤシ、チャーシュー、海苔が入ったラーメンを美味しく頂きました。
ちなみにスタンプが12個貯まると一杯無料。
ゴンちゃんのオヤジ
男性/63歳/東京都/会社員
2022-06-22 22:18