社員掲示板
今日の案件聴きながら
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
うちの会社では必要機材の予約をサイトで取れるようになっていて、先程後輩に
「明日の会議でBluetoothスピーカーを使いましょう」と先に自分で予約したものを教えてあげました。
そこに三文字略称の話が飛び込んできたので、後輩に
「略してBTSです。」
と送ったら「BTS了解しました!」と威勢のいい返信。
一瞬職場が盛り上がったかもしれません。
皆様良い話題をありがとうございます!
やさい17
男性/47歳/神奈川県/公務員
2023-05-17 17:28
本日の案件、アルファベット3文字
本部長、秘書、スタッフさん、リスナー社員の皆様、スポンサー様お疲れ様です。
僕の身近なアルファベット3文字はDTMです。
パソコンを使って作る音楽制作のことです。
よくデジタルトラックミュージックの略かと勘違いされるのですが、正しくはデスクトップミュージックの略です。
数年前から趣味で教室に通っており、先月初めて自分の作った曲が1曲iTunesや各サブスクサービスでの配信スタートされました。
今は夏に向けての2曲目を配信準備の真っ最中です。
えくぷり
男性/40歳/東京都/自営・自由業
2023-05-17 17:27
本日の案件
皆さまお疲れ様です!
私が仕事でよく使うのは「TPO」です。
新人研修の講師をすることもあるのですが
TPO、時と場所と場合に応じた方法、態度、服装、言葉遣いなどを教えます。
自分が新人の頃、失敗してしまった恥ずかしいエピソードを交えながら話すこともあります。
ビジネスでもプライベートでもTPOとても大切ですよね。
ちなみにアルファベット3文字の歌手の方で一番最初に浮かんだのは「ELT」でした^_^
うめのおはな
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2023-05-17 17:27
3アルファベット案件
お疲れさまです。
私が好きなアルファベット3文字と言えばUruです。
ドラマの主題歌で最初に彼歌を聴いたときから透き通るような彼女の歌声に魅了され大ファンになりました。
今、教場0のエンディングで流れている曲もすごくいい曲なのでかけてもらえたら嬉しいです。
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 17:27
職場の安全活動(^o^)
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です\(^o^)/
私のアルファベット3文字は「KYT」です。
これは「危険予知トレーニング」の略で職場の安全衛生活動でとても良く使われています。
最近は入社の浅い方と高年齢者を対象に職場の労働災害の件数が毎年ゆるやかに増えている現状です。そんな中、うちの部所では「目で見るKYT」と言って過去に発生した危険箇所を中心に写真付き資料を作り、毎年7月の全国労働安全衛生週間の時には「KYT」を実施しています。
職場の一緒に働いてくれる仲間を危険から守る為、日々安全衛生活動に取り組んでいます(^^)
ポケットいっぱいの涙
男性/48歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 17:25
3アルファベット案件
黒猫ちゃんの配送のお手伝いをしています。
大型トラックで輸送するときは、ボックスと呼ばれる籠台車に宅配物が積まれおり、そのボックスをトラックの荷台に積みます。
そのボックスの正式名がRPB です。
R ロール Pパレット B ボックス の略です。
りゅうじんの父ちゃん
男性/55歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 17:25
案件
本部長、秘書、リスナー社員、スタッフ、スポンサーの皆々様お疲れ様です
本日の案件、
TDL! TDS!
これです!
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーです。
社会人3年目くらいまでは、毎年同期と何回も行ってました!
みんなでお揃いのTシャツや帽子やサングラスとか買って楽しんでたな〜
子供がもう少し大きくなったら、たくさん連れて行きたい!!
たけ はる あっきーとパパ
男性/37歳/千葉県/会社員
2023-05-17 17:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
さて、本日のお題ですが
私も含めサッカーファンが多用しているのは
「VAR」では無いでしょうか。
ビデオ・アシスタント・レフリーの略で
ここ数年、Jリーグでもよく聴くワードになりましたが
実際、生でサッカーを見ている時にVARがあると
どちらのファンも
生きた心地はしません汗
まだ、賛否両論あるみたいですが
早くファンである私も慣れたいと思います。
Sho助
男性/38歳/東京都/会社員
2023-05-17 17:24
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です。
この時期、アルファベット3文字と言われると、これしか浮かびません
『J・R・A』
春のGIシーズンということもあるので毎週、貯金に勤しむ日々が続きます。
たまには貯金を引き出したいです(涙)
柴犬チャコ
男性/49歳/東京都/会社員
2023-05-17 17:24



