社員掲示板

  • 表示件数

アルファベット案件

皆さまお疲れ様です!
今日の案件、僕にとてもぴったりで驚きました(笑)
というのも、昔からよくDAIGOさんのようにアルファベット3文字の造語を作って遊んでいたからです(笑)

僕が一番よく口にしていたのは、「TNH」です。
「疲れた・眠い・腹減った」です(笑)
接客業で夜勤をやっており、毎日2日間ぶんの拘束時間で勤務しているため、時間がとても長く、疲れます。
当然眠くもなるし、お腹も空きます。
でもTNHという言葉にしてしまえば、重い感じはなくなってすごく軽い感じになるため、何となく気持ち的に乗り越えられます(笑)
今日もまさにこれから夜勤なので、スカロケの時間帯にはヘトヘトになりながら働いていると思います。

ちなみに今日は、とてもATI、暑いですね〜。

うゆ君

男性/34歳/東京都/会社員
2023-05-17 13:40

案件

お疲れ様です。

私はどういうわけか
SKY(知らない人から 声をかけられ やすい)です。

街中を歩いていると結構な頻度で道を聞かれたり写真撮るのを頼まれたりするし、
最近は公園のベンチで休憩していたら知らないおじさんが隣りに座ってきてアメをくれました。

声をかけられること自体は全然嫌じゃないしむしろ嬉しく思っているのですが、
マスクやイヤホンを着けていても声をかけられるので不思議です。

めっちゃネギトロ食べる人

男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2023-05-17 13:21

本日の案件

会社で役割、役職を定義するのにCxOを使っている会社が多くなってきました。
CEO、CFO、CIOとかなら、わかるのですが、意味が良くわからないのも多くて困ります。
CGO、CTO、CDO、CPO、CCOとかいろいろあるけど、何なん?、って感じです。
しかも3文字で収まらず、xを2文字にしてCHROとかまでも……。
分かりやすいように日本語で言って欲しいです。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2023-05-17 13:19

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です。

私を表しているなぁと思っている3文字が『TKG』です。
ちょっと
かわいく見せたい
ゴリラ
です(笑)

顔が大きく、頬骨と口元が出っ張っているので
鏡を見る度に「あぁゴリラ顔だなぁ」としみじみするのですが
そこは女性、化粧と髪型で人間ぽく見せることだって出来るのです!
化粧がある時代に生まれて良かったなぁとしみじみしちゃうんだウホッ☆

生クリームは飲み物

女性/53歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 13:19

アルファベット3文字案件

これはもう、OTS!

O : 推しが!
T : 尊くて!
S : しんどい!

我が推し菊池風磨、本当に罪な男。
昨夜も他のラジオ局の番組で大好きなTFMの話もスカロケの名前も出してましたよ〜!そのくせそのラジオ局にも嫌な感じになることなく、うまくまとめやがってホントに〜!好き〜!!!
人生初推しの風磨くんのトリコになって7年…どんどんズブズブ沈んでいきます!
推しが!尊くて!しんどい!OTS!
風磨が!最高すぎて!しんどい!FSS!

のすみ

女性/41歳/埼玉県/医療事務
2023-05-17 13:07

3アルファベット案件

本部長、秘書、スッタフさん、社員の皆さま、おつかれさまです。

やはり今週は「OJM」(おじみょん)ではないでしょうか!!

ネットで「おじみょん」と検索したら、日本タレント名鑑におじみょんさんがいました!! びっくりです。

ミヒマルKei

男性/46歳/島根県/福祉施設職員
2023-05-17 13:05

案件〜TDSのBMTで見れるBBB

私を表すというか、私が支えられているものはTDSのBMTで観れるBBBです。
これは東京ディズニーシーのブロードウェイミュージックシアターで観れるビックバンドビートというショーのことです。
私は物心つく前からディズニーが大好きで、その中でも一番好きなショーがBBBです!
ミッキーがジャズソングに合わせてドラムを叩いたり、タップをして本場ニューヨークのジャズソングを楽しめるジャズエンターテイメントです。
中でもドラマーミッキーの姿はめちゃくちゃカッコよく、仕事で疲れた時や辛い時に、このショーを観るととてもスカッとして気分が晴れるショーで、私には欠かせないショーです!

本部長もそろそろTDLとTDS行きませんか?

ナオ坊

男性/29歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 13:04

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
当農園には二人の「CEO」がいます。
「最高経営責任者」と「ちょう、えらそうな、おくさん」の二人です。妻は偉いもんとばかりに名刺にも肩書き入れてました。(笑)
個人事業主だからあくまでジョークです。(笑)
「麦わらのおじさん」というラジオネーム、CEOに名付けてもらいました。
「マリーゴールド」を聴くとあいみょんに投稿を読んでもらった気分で勝手にドキドキしてます。(笑)

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2023-05-17 13:03

3アルファベット案件

皆様お疲れ様です。

今の私の3アルファベットは
M=息子
H=早く
K=帰ってこい
です!

給食無しで下校のため早く帰ってくると思い
午後から実家に行く予定を入れたと、朝伝えた・の・に!
まーーーだ帰ってきません!

とか書き込みしてたら、やっと帰ってきました!

と言うことで
H=早く
S=しなさい!が
K=口癖
は一生治らなそうです( ̄^ ̄)

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2023-05-17 13:02

アルファベット三文字案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆様
お疲れ様です

アルファベット案件ですが

やはりわたしにとっては
某公共放送です

もう30年以上
関係しております
(職員ではないですよ)

○○○をぶっつぶ〜す

とか物騒な団体もあったりとか
いろいろ受難な放送局ですが

利益優先でなく
良質な番組を作ろうとしているところは
応援してあげたいです
(職員ではありません)

いろいろ問題があったりしますが
災害報道やマイノリティの文化を
守るというところは
頑張ってほしいですよね

本部長の鳥取県の番組は
見たことないですが
いつか見てみたいです

ジョーブラック

男性/59歳/兵庫県/会社員
2023-05-17 12:55