社員掲示板
アルファベット案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
今日の私は「KKK」これに尽きます!
会議、会議、会議、午前中から午後まで会議尽くしです。
普段の仕事では体を動かすことが多いので、会議ばかりの今日は頭がオーバーヒートしそう。
気合い入れて午後からの会議も乗り切ります!!
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2023-05-17 12:51
案件
OKSです!(お疲れ様です!)
私は最近 HKB にハマっています。
お弁当を作って毎日職場に持っていくんですが、毎日作るのも面倒、内容考えるのも面倒、どうせ食べるの自分だけだしお腹が満たされれば十分だなと思い、
タッパーに白米を詰めておかず1品乗せた
H ハード
K コア
B 弁当
を作るようになりました。
(ホイップ坊やという芸人さんが始まりだそうです)
ちなみに今日のわたしのハードコア弁当は
白ごはんの上にコロッケ1個乗せました!
見た目は貧相で映えないお弁当ですが、普通に美味しいし、自分のお昼くらいシンプルでいいし、作るのもラクで時間かからず安く済むので、QOL爆上がりです。
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2023-05-17 12:51
あぁ、幸せな時間が終わってしまう
皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は『MYD』ですね。
M(マジで)
Y(やる気が)
D(出ない)
同じ人が多いのではないでしょうか?
先輩がいないので、気を使いすぎて出来ない仕事を一気に片付けようと思っていたのですが···ストレスフリーな状態でダラダラしています。
精神的には絶好調だけど、仕事を色々と終わらせたいーっ!!
せめて、最低限3つは終わらせよう!
午後から頑張りますっ!!!
イルカもち
女性/35歳/千葉県/会社員
2023-05-17 12:47
3文字案件
お疲れ様です!
私はMSM、めっちゃくちゃ・仕事仲間に・恵まれてます!!
私の所属している経理課は3月の年度末から6月の株主総会が終わるまで激務が続きます。本来であれば殺伐としてもおかしくない状況下ですが、上司含め同僚たちの仲がとても良く、心の協力体制が整っているため、良い雰囲気の中で仕事に集中できます!
ときどき誰かが話し始めると盛り上がりすぎてしまうこともありますが、周りの部署もこちらの状況をよく把握してくれていて、「盛り上がってるね〜」と受け入れてくれます。
大好きな仲間たちに囲まれて仕事ができることに心から感謝です♪
鮨詰めのゾウ
女性/45歳/埼玉県/会社員・スカロケ妄想党員
2023-05-17 12:45
案件
皆様お疲れ様です。
僕の三文字は
Y(夜中に)
A(足が)
T(つった)
です。
ふくらはぎがつって激痛で目が覚めましたが、直そうとして足首を曲げると今度はスネの筋肉がつるという最悪ループでした。
ミネラル足りてないのかなぁ。熱中症も心配ですし、みなさんも水分だけでなく、しっかりミネラルも摂ってくださいね!
怪獣の父
男性/45歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 12:44
体育祭日和
お疲れさまです(^^)
週末運動会予定でしたが、雨で順延
本日中学校の体育祭やっております!
小学校とは違う迫力ある競技の数々
見応えありです♫
競技も熱いが気温が…暑すぎる(^_^;)
水分とってガンバらねば
さあ、午後も応援行ってきます(^o^)/
雲ひとつない青空
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2023-05-17 12:44
2024年問題
皆さんお疲れ様です。
案件全く関係なしです。
運送関係なんですが、2024年問題ってご存知でしょうか。
トラック等のドライバーの労働時間の削減が主のものです。
労働時間が週に16時間を超えてはいけなく、15時間超えは週に2回までなどです。(細かい規定はもっとあります)
弊社では労働時間を一日14時間以内におさめようという感じになります
この減る2時間を一行程4時間かかるものであれば、4時間勤務時間が減る事になります。
さらに一行程分運べなくなるので、売上が減る。給与が減る。給与、売上を維持するには値上げが必要。更に荷物が届くまで時間がかかる事になります。
宅配が翌日届いたものが届かなくなり、値上げが必要になるはずです。
労働時間削減。本当にありがたいことですが、給与が減れば、生活ができなくなり転職も視野に入れる時が早くなるかもしれません。
愚痴ばかりでてスミマセン。皆さんの生活に関わる話しで書き込みさせてもらいました。
マサキック
男性/49歳/栃木県/会社員
2023-05-17 12:40
アルファベット案件
アルファベット三文字で
一番最初に思いつくのは
ヨイショでもなく
媚び売るわけでもないのですが
TFMですね〜
生活の全てがTFMに侵されていて
妻には
「昔はそんなんじゃなかったのにね」と
何か取り返しのつかない
事をしてしまったかのように
言われています(笑)
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 12:34
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件、私の最近の3文字はYNSです。
指に
ナスが
刺さってる
3日前、麻婆茄子を作ろうとナスを袋から出そうとした際、中指に激痛が…
ヘタの部分に生えているこまかいトゲが刺さったのです。
取ろうと思ったのですが家に棘ぬきがなく、小さ過ぎて指では取れず。
押さえなければ痛みは無いし「まっ、いーか」と放ったらかしにしております。
今は違和感はありますが痛くはないので、「私の体の一部になったのだなー。自然は偉大だなー」などと思っております。
皆様ナスにはご注意ください。
かんぺん
男性/52歳/東京都/会社員
2023-05-17 12:33
3アルファベット案件~この3文字とわたし~
(Twitterネーム・HERO)
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、おつかれさまです!
各スポンサー様いつもありがとうございます!
私の3文字アルファベットは『MGC』です
私は年がら年中飲んでいる麦茶です
冷蔵庫には麦茶、自販機でも麦茶、家飲みのチェイサーも麦茶です。
他のお茶とか飲み物も飲みますが、季節問わず麦茶が中心です。
今日も暑いので麦茶がうまい
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 12:31



