社員掲示板

  • 表示件数

感謝祭ありがとうございました!

感謝祭に参加させていただきました!
生本部長&秘書はホントーに素敵でした♪

本部長の場をまわすトーク力と頭の回転の速さにこれがプロかぁ…と感動したのも束の間
やっぱり「狸の○○○○」ネタを客席から拾っちゃって
「あぁ、これこそ本部長」と大爆笑!!
本当に笑ってばかりの楽しい時間でした。
楽しくて素敵な時間と空間を共有できたこと、本当にありがとうございました!!

生クリームは飲み物

女性/53歳/神奈川県/会社員
2023-10-23 11:55

言われたほうは忘れねぇ案件

本部長、秘書、お疲れ様です。
言われたほうは忘れねぇ案件

最近言われた忘れられないイヤミ、聞いて下さい!

私の今の業務は毎月業務の評価を採点されます。
そして採点表を見ながらフィードバックがあります。

先日、隣の席の同僚が面談から戻り採点表を見ながら「90点か今月はイマイチだわ」と聞いてもいないのに、自分の点数を言いながらブツブツ言い出しました。
独り言だと思い、スルーしつつ先に面談を終えた私は採点表を見ながら改善策を考えていると「99点?あの人の採点甘いもんね」と勝手に人の採点を見た挙句、この物言い!

百歩譲って同僚が私よりも点数が高ければ慰めで、この言い方はありですが、点数が高い私にこの物言いはイヤミですよね!
しかも、勝手に人の点数見ます?

お互い50代ですが、この無神経さ!
開いた口が塞がりませんでした!

ヘバ子

女性/59歳/神奈川県/会社員
2023-10-23 11:52

言われた方は忘れねぇ案件

皆さまお疲れ様です。
産後体型が変わり、下着を新調しようとお店に行った時のことです。
私は一人でゆっくり選びたい派なのですが、悩んでいた私に店員さんが声を掛けてきました。
産後で体型が変わったと話をしたところ「胸のサイズお測りしましょうか?」とのこと。
まぁ、せっかくだしお願いしようかなと測ってもらったのですが、測り終えるなり店員さんが言い放った一言、それは…
「お客様、大変胸が垂れ下がってきていますので…。」
あまりにもストレートな言葉に苦笑いしかできず。
そもそもそれを分かってて、買い物に来てるのですが。
その後もアドバイスをくれる最中に、二度三度と同じ事を言われ、ただただへこみました。
はっきりと言ってもらえるのはありがたいですが、少しはオブラートに包んでー!

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2023-10-23 11:49

本日の案件

みなさんお疲れ様です。
2年前の事なのですが、私は配送の仕事をしており、日々荷物を配っているのですが、配送時に近くのご老人に言われたイヤミで、「トラック乗ってる奴は学生時代にろくに勉強してこなかったろくでなし」としながら言われた時は心の中で凄く怒りを覚えました。本当は反論したかったのですが、トラブルになりたくなかったのでスルーしその場を去りました。私は好きでこの仕事をしているので、本当に言葉選びは気をつけて欲しいです。
全トラック業界を敵に回す言動はやめましょうね。

ラボンヌ

男性/27歳/岡山県/会社員
2023-10-23 11:17

森山直太朗さんのライブにいってきまーすび

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

今日は森山直太朗さんのライブに行ってきまーす!
森山さんといえば昔から当たり前に知っている歌い手さんですが特別にファンとかではありませんでした。
ですが昨年のスカロケ社員の歌でぐぐっと惹き寄せられ、じわじわと好きになって、ついにライブに行くまでに!

ラジオを聴くようになって4年ほど経ちますが、スカロケで人生変わったな〜なんて思います。

今日は時間被っているのでスカロケ聴けませんが、初めての生・直太朗楽しんできまーす!

タラコおにぎり

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2023-10-23 11:12

リスナー感謝祭

ラジオで聞いてましたがとてもとても楽しかったー!
現場はもっと楽しかったんでしょうね!

ぜひオープニングでTFMのコールサインを読み上げて、セカオワの周波数をかけて欲しいです!

こうきんぐ

男性/34歳/埼玉県/会社員
2023-10-23 11:02

案件ではありませんが…

お疲れさまです!
本日42回目の誕生日を迎えました。

皆さんは祝ってくれる人は居ますか?
私には祝ってくれる人がいないのでつい書き込んでしまいました(^_^;)
私事で掲示板使ってしまい申し訳ありません!
お目汚し失礼しましたー。

一生独身一匹狼

男性/44歳/東京都/アルバイト
2023-10-23 10:55

妻ちゃん案件

本部長、妻ちゃんがボソッと言っていました。
本部長って、「イカゲーム」出てそうだよねって笑
さらに続けて、ダルマさんのところですぐに死にそうだよねって笑

本部長、今週も頑張りましょう!
宜しくお願いします!!

ハリューセンダビンチFCI

男性/37歳/神奈川県/ドッグトレーナー
2023-10-23 10:45

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
私は昨年末から今まで、約10ヶ月間20:00までほぼ毎日残業しています。
工場内の勤務でラジオを聴きながら作業をすると怪我の危険がある仕事ですから、大好きなスカロケもリアルタイムで聴けません。
そんなこんなで月平均40時間も残業していると、月平均の収入もそれなりに上がります。やっぱりそれを面白くないと思う人もおり、「あいつ毎月残業してるんだから金に余裕あるだろう」とか「あいつ時間外労働大好きだからな」とか。裏でコソコソ言っていると耳にします。
代わりにやってくれよ!と言いたいですが、私達の職場の機械をこの工場で操作できるのは2人しかいませんので、そうもいきません。
早くスカロケがリアルタイムで聴ける日常を取り戻したいです。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2023-10-23 10:45

本日の案件

大学生の頃、マッチングアプリで出会った一つ年下の男の子から言われた言葉を思い出しました。

彼はいわゆる、「お坊ちゃん」でした。
メッセージのやり取りの段階は、謙虚で優しい印象でしたが、いざ会ってみると…

イヤミとマウントのオンパレードでした。

悪意が無いのであれば、まあそんな人もいるよねと納得出来るのですが、わざと庶民を蔑むような発言ばかり。

例えば、
「俺は39階に住んでるよ。どうせ2階の狭い部屋なんでしょ?(笑)」
「ここのお店チェーン店だけど知ってる?知らなそうだよね。田舎には無いんじゃない?(笑)」
などなど…。

産まれ育った土地でマウントを取られるわ、
私自身の事も憶測で決めつけられるわで、
一緒に居るのが辛くなってしまいました。

初めましての相手に対してズバッと意見を言える度胸は無いので、
その場は作り笑いでしのぎました。

彼には二度と会うことはないでしょう。
ただ、今でも日本あるいは世界のどこかで、
誰かに対してイヤミを言い続けているのかと思うと、不憫でなりません。

私は言えなかったけれど、誰か彼にこう言ってあげて欲しい。
「自分のモノサシで他人を決めつけるんじゃないよ!!」

サーモン無限に食べたい

女性/29歳/茨城県/専業主婦
2023-10-23 10:39