社員掲示板

  • 表示件数

山手線案件

お疲れ様です!

田舎の方に住んでいるので
山手線に乗ることは、ほとんどありません。
通学も通勤も使ったことありません。

思い浮かぶのは、山手線ゲーム!!!
若かりし頃、合コンなどでありましたよね、あのゲーム。
山手線使った事がないので、駅名全然わかりませんでした。
今の時代もやってるのかな?山手線ゲーム。

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2023-11-13 12:24

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

数年前の大雪の日の事です。
帰宅中に乗っていた地下鉄が止まってしまい、途中の駅で降りる事に。山手線なら動いてるかな?と近くの駅まで歩いてみました。
ホームを見た感じそこまで混んでいなかったので帰路につける!と安心していたら、来る電車来る電車全てが満員で誰も乗れずに過ぎて行き…雪の吹き荒ぶホームで1時間程待ちましたが、もう耐えられない…とふと振り向いたら、何故か反対方面の電車はとても空いていたので半泣きで乗り込みました。

時間はかかりましたが深夜無事に家に辿り着けてほっとした思い出です。山手線がまあるくて助かりました!

優しかったパンダ

女性/38歳/埼玉県/会社員
2023-11-13 12:21

モチベの上げ方

週明けエンジンかけていかなきゃなのに全然やる気がでません!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
こんな時ありますか?
また、何かおすすめのやる気スイッチの入れ方ありますか??

やんぬ

女性/34歳/埼玉県/会社員
2023-11-13 12:18

本日の案件

やしろ本部長さま 浜崎秘書さん スタッフさん
並びに関係各所の皆さま リスナー社員の皆さん
本日もお疲れさまです。

週明けの月曜日から寒くなってきました。皆さんも温かくしてお過ごし下さい。


今日の案件、自分は地方に住みの田舎民なんですが、未だお江戸の電車事情はさっぱりわかりません。

右回り 左回り❓ 乗り間違えたらとんでもない事になりかねないし お江戸の電車は乗り場も多いし 自分のような田舎暮らしで1時間に数本程度の電車にしか乗ったことの無い人には未知の世界すぎです。

ブライアンMADAOセッツァー

男性/57歳/富山県/会社員
2023-11-13 12:15

案件

おつかれさまです!

大学で加入したサークルで、
毎年5月、謎の恒例行事がありました。

その名も「山手線一周ウォーク」!

山手線には一切乗りません。

朝7時に新宿駅に集合、
1年生から4年生までの有志12人ほど、山手線の線路沿いを時計回りにぞろぞろとひたすら歩きます。
駅に着いたら、道行く人にカメラをお願いし、駅名が一緒に映るように集合写真を撮るというミッションをこなしながら進んでいきます。
ゴールの新宿駅に到着するのはいつも23時前後でした。

なぜサークルの恒例行事になっているのかは誰もわからないんですが、
この企画の良いところは、
・メンバーと1日交流して仲良くなれる!
・運動になる!
・山手線の駅名を全部覚えられる!
・山手線一周はだいたいフルマラソンと同じくらいの距離だと学べる!
・東京暮らしで、ひと駅くらいだったら歩こうかな、歩けるなという感覚が身につく!

逆に良くないところといえば、
最後のほうは疲れて全員無言になり、集合写真の表情が徐々にグッタリしていくくらいでした。

ただ記念写真を撮りながら歩くとか疲れるだけじゃんと思いつつ、上京したての1年生のときに「タダで東京観光しない?」と先輩に騙されて参加した私。
たしかに東京駅の駅舎や秋葉原の電気街、渋谷ハチ公など、山手線一周歩いているとテレビしか見たことないさまざまな東京の風景を無料で楽しむことができるのにハマり、なんだかんだで4年生まで毎年参加してしまいました。

こんな謎のイベントを考えられるのは大学生ならではだなぁと今でも感じます。
今だったら1日で1周ゴールできるかどうか自信がありません。

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2023-11-13 12:12

(。´・ω・)ん?

入浴中、ふと足を見ると
足の親指に黒くススみたいのがついてる。
(。´・ω・)ん? 靴に炭でも入り込んでたかな?
手でこすって、落とそうとするが落ちない。
(。´・ω・)ん? 全く落ちない?油系か?
泡で洗ってもダメ…なんで?
押すとちょっと痛いかも?(;一_一)むむ
あ!これは、キッチンで指先にスープ缶を
落とした時についた青タンだ!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 黒ずんでる
早く気づけよ、自分~~!
マヌケすぎるだろ~~~(^^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2023-11-13 12:03

まあるい緑の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、
お疲れさまです。
山手線との思いでは、
コロナ禍前まで続けていた山手線一周ランニングです。
スカロケリスナー社員達と多いときは15名位で走ってました。
朝7時に何処かの駅を出発するのですが、
巣鴨発だったり、上野発だったり、秋葉原発が多かったですかね。
ここまで戻ってくるんだぁ、と思いながら走ってました。
各駅に着くと、そこで写真を撮って次の駅に向かうわけですが、目白駅では皆白目むいたり、新橋の線路下アーケードは低いので手を伸ばして触った写真を撮ったり、田町付近では東京タワーと一緒に写真撮ってました。
美味しいスイーツのお店があれば立ち寄ったり、スペイン坂スタジオにも何回か行きましたよ。
春秋行っていたのでまた再開することを楽しみにしています。

E4系 MAX やまびこ

男性/54歳/栃木県/臨床検査技師
2023-11-13 11:57

まあるい緑の案件

皆さまお疲れ様です。
私は高校1年生の頃、仲良しの3人組がいました。
休み時間も帰り道も、休みの日も一緒に遊ぶ仲の良さでした。
しかしある時、3人の中で私と友人えっちゃんがケンカをしてしまい、口を聞かないまま、とうとう卒業を迎えてしまったのです。
それから10年ほど経ち、3人の中で、ケンカをしていない方の友人と久しぶりに会う事に。
友人に、当時の事覚えてる?と言われたのですが、最低なことにケンカの原因をさっぱり思い出せない私。
「あの時さ、どこに遊びに行くか話してたら、あんこちゃんは原宿、えっちゃんは立川でどっちも譲らなくて。それでケンカになったじゃん。」

…衝撃でした。原因がしょうもなさすぎる!
確かにあの当時、おしゃれと言えば原宿!と原宿かぶれしていたけれど、そんな事で友人1人を失ったと思うと本当にバカだなと自責の念にかられました。
友人によれば、今もえっちゃんは元気にしているようで、今度3人で会おうねと言ったままコロナ禍となり、いまだ会えずにいます。
これをきっかけに、思いきって声をかけようと思います。
そして会って仲直りしたいです!

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2023-11-13 11:47

案件

本部長、秘書、リスナーのみなさま、
山手線の駅名、全て言えますか?

私はNHKEテレの「ゆうがたクインテット」という
番組内で流れていた曲で覚えました。

鉄道唱歌のメロディに乗せ
「とーきょう、かーんだ、あーきはばらー
 おかちまち うえの うぐいすだーにー…」
と山手線の駅名を内回りに歌っていくのです。

歌詞は駅名だけ。
息子が小さい頃からやっていたので
20代前半〜10代後半の方はわかるんじゃないかな?

音源があったらぜひオンエアしていただきたいです。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2023-11-13 11:46

まーるい緑の山の線

なんて不思議な案件。
書いてる人たちすごい!

いつでもえみを

女性/41歳/東京都/会社員
2023-11-13 11:46