社員掲示板

  • 表示件数

給食の思い出といえば。

本部長、秘書、リスナーの皆さん、おつかれさまです。
給食の思い出といえば、やっぱし、『ソフトめん』ですかね。
ソースは、ミートソース、麺は、うどんを細くしたような感じの麺で、おいしかったなぁと、思い出します。





よっくん

男性/52歳/鹿児島県/会社員
2023-11-16 16:39

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

給食は早く食べ終わった人が凄い!って風習がありました。
そこで色んな食べ方が生まれたと思います。
コッペパンは牛乳で流し込むのも技の1つです。

僕の地元ではソフト麺が給食であり通常4等分にして少しずつ汁物に入れて食べるのですが、男たちはそのままかじって汁を飲むスタイルでした。

今思えばバカらしくて楽しい給食の時間でした!

ギータカ

男性/39歳/東京都/自営・自由業
2023-11-16 16:38

お腹ペコペコ案件

みなさま、おつかれさまです。

ぼくの給食のひそかな楽しみは、
デザートに出た果物の種を持ち帰って、
庭にまいて育てることです。

今まで、
はっさく、日向夏、デコポン、ビワなどの種を持ち帰って、土に埋めてきました。

ビワはもう70cmくらいに育っていて、
あとの柑橘類も、どれがどれだか分からなくなっちゃいましたが、ちゃんと育っています。

ビワは、10年ぐらい育つと実がなるらしいので、まだあと7年くらいかかりそうですが、
給食のよい思い出になりそうです。

じろうまる

男性/14歳/東京都/学生
2023-11-16 16:37

お腹ペコペコ案件

みなさま、おつかれさまです!
昨日はお祝いありがとうございました♪︎

すでにわかる!が出来ない給食メニュー多し。
地域や年代でそんなに違うんだぁ?!と楽しめそうですね。

三重県中勢地区の小学校給食に出ていた蒸しホットドッグが大好きでした。
コッペパンにソーセージとキャベツ?を挟んで、アルミホイルで包んだものがホカホカで出てきます。冬場のメニューだったのかなぁ。

高学年で引っ越した北勢地区では出てきませんでした(涙

また食べたいなぁ。

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2023-11-16 16:33

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

私の場合は、コーヒー牛乳です!
いつもは牛乳ですが、クリスマスやイベントごとのときに登場するので特別感があり、ワクワクしてました。

コーヒーが入っているところが、大人になったみたいで喜びながら飲んでいたことを思い出しました。

てやんでい!あなご!

女性/42歳/東京都/会社員
2023-11-16 16:32

〜本日の案件〜

給食に欠かせない一品「牛乳」が苦手です。

隣の席の男の子が私の分の牛乳を飲んでくれていたのですが…
クラスメイトから「ずっるーい!俺も飲みた〜い」と言う意見があり。

私の牛乳を掛けてジャンケン大会が行われるようになりました!
勝者に喜んで貰えて、嬉しかったです。

ゆる蜜

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2023-11-16 16:28

スカロケ聞いてるからだよね?

今日1人カラオケに来てるんですが、最初に歌ったのはマツケンサンバでした!
途中で思い出してドスコイダンシング歌いました!!
得点はマツケンサンバが70点でドスコイダンシングは、74点でした・・・
微妙!!!

ポチ三世

男性/57歳/埼玉県/フォークマン
2023-11-16 16:24

森大翔さんのライブに明日行ってきます!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

2023年6月のスカレコ社員の歌で知った森大翔さんの1st Tour 「Mountain & Forest」の札幌公演に、明日17日に行ってきます。

「たいしたもんだよ」、本当に大好きな曲です。仕事がうまくいかないとき、帰り道に聴いて、そういう時期もあるさと自分につぶやいた6月を思い出します。

スタジオでの生歌、今でも心に残っています。

本部長!夜勤明けの自分に「たいしたもんだよ」、もう一回かけてください!

エイトイレブン

男性/38歳/東京都/会社員
2023-11-16 16:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です。思い出の給食はピーナッツみそです。ふりかけとか漬物のようなご飯の友的なポジションで月に数回出ていた記憶があります。私の感覚だと、みそと言うよりはすごく甘いみたらし味のキャラメルにピーナッツがまみれてるという感じだったので、ご飯にはのせずデザートとしてそのまま食べてました。
現在も千葉県在住ですが、今住んでる市では子供の給食には全く出てません。地域差なのかアレルギーの子供が多いのであえてピーナッツを避けてるのかわかりませんが千葉県の名物品、今の子供たちにも食べてほしいなぁー。

ちゅみれ

女性/45歳/千葉県/パート
2023-11-16 16:23

お腹ペコペコ案件〜給食の思い出〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

私の給食の思い出は今でも鮮明に覚えている事件があります。
それは中学2年生の冬の事。
学年の中でも賑やかなクラスで、担任の先生もとっても愉快な先生でした。
ある日の配膳中の時、男子が消しゴムを友達に投げ渡そうとところ
クリームシチューの大鍋に入ってしまいました。
誰も先生に報告することなくドキドキしながら消しゴムが入ってるかも知れないクリームシチューを食べすすめ、
食べ終わた頃に消しゴムをいれちゃったパリピ男子が
「結局消しゴム出てこなかったなー少し残った所にあるかなー」と言うと
「やだ~!!変な触感のやつあったけど消しゴムだったのー?!」と叫ぶ担任。
特大リアクションにクラスみんなで大笑いしました。
何も知らない担任の元に消しゴムが入ってしまいそのまま食べてしまったようでした。
給食であんなにクラス全員で爆笑した事は後にも先にもあの日だけです。

エルフィー

女性/35歳/千葉県/会社員
2023-11-16 16:21