社員掲示板
案件
お疲れ様です。
私の給食の思い出は、担任の先生が握ってくれたおにぎりです。
当時の学級は1クラス40人弱。生徒によって、たくさん食べる子もいれば、小食の子もいます。
そこで担任の先生がとっていた作戦がおにぎりを作ること!
小食の子が、食べきれないご飯を黒板の前の教壇に持っていくと、
先生が自前の塩とサランラップでおにぎりにしてくれるのです。
そして始まるじゃんけん戦争。
おにぎりはすごく人気で食べたい人がじゃんけんをして、勝った人がおにぎりを手にする…!
クラスの残飯も減って、無理して食べることも無くなるし、食べたりない わんぱくボーイたちのお腹も満たされるし、一石三鳥くらいの作戦だったと思います。
給食の時はいつもじゃんけんでにぎやかだったのが、楽しい思い出になっています。
今でもおにぎり握ってるのかなー。
チャーボー
女性/33歳/東京都/会社員
2023-11-16 09:49
本部長
来週は代理ウィークとのこと、本部長おやすみされるのですね!
どこか行かれるのでしょうか?
本当にいつも楽しませていただいているので、一週間寂しいですが、ゆっくり羽を伸ばして、また元気に戻っていらしてくださいね!
キンモクセイ
女性/45歳/東京都/団体職員
2023-11-16 09:47
給食の思い出
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
給食って地域差出ると思うのですが、ししゃも2本がおかずだったことがあります。
他にも白米やスープ的なものはあったと思うのですが、ししゃも2本が衝撃でした。
らびま
女性/32歳/千葉県/会社員
2023-11-16 09:45
給食の思い出
みなさまお疲れ様です!
給食の思い出と言えば、きな粉やココアの揚げパンが出た時に苦痛だった事です。
みんな大好きな給食メニューでしたが、当時の私あまり量を食べられなく、大きいサイズの揚げパンに他おかずもあると、残してしまう時がたまにあり、メニューに出る度みんなの反応とは逆に、全部揚げパンを食べられるか!と心配していました。
今では少食でもなく食べるのが大好きな私ですが、こんな事あったな。と今でも思い出せる思い出です。
さいか
女性/38歳/埼玉県/会社員
2023-11-16 09:38
給食の思い出
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れさまです。
自分の給食の思い出は、年1回のバイキング給食です。好きなものを好きなだけ取って食べるのが、子供ながらに嬉しかった思い出があります。本部長、秘書はバイキング給食ありましたか?
しなぞう
男性/34歳/東京都/会社員
2023-11-16 09:35
案件
みなさんお疲れ様です!
給食案件ですが特にこれが好きっていうのが浮かばないので特に記憶にあるのがビンの牛乳です!
中学時代体育のあと、プールのあとって凄く喉が渇くんですよね。家では牛乳を飲まないのに学校の給食には必ずついてくるので飲まないといけない試練があります。学校の牛乳は嫌いではなかったのでお休みの人のぶんや牛乳苦手な子のぶんをもらってのんでいました。頑張って3ビンほど、、、背は標準の身長ですが部活に入っていたので上手くなった要因って牛乳のおかげ!?とも思っています(笑)
すも。
女性/31歳/東京都/アルバイト
2023-11-16 09:32
本日の案件
本部長、浜崎秘書。リスナーの皆様、お疲れ様です!
本日の案件ですが、今まで食べた給食で1番強烈な思い出は「小学6年生の時に食べたボンゴレビアンコ」です。
アサリと白ワインのちょっとおしゃれなパスタメニューが、ど田舎の小学校の給食に出るその日は朝から「このメニューって何?」と学校中ザワザワしてました。
その日の主役がテーブルに上がって食べた瞬間、アサリと白ワインの独特の風味がどうにも受け入れられない友達が続出の中、私だけ衝撃的な美味しさで1人黙々と食べていました。
周りや先生から「お腹壊さない?」「無理して食べなくてもいいんだよ」とかなり心配されましたが、私からすると「こんな美味しいスパゲティー食べた事ない!」と大感激で、お陰様でそれからボンゴレビアンコは私の大好物になりました。
それと同時に、ボンゴレビアンコを見るたびに「あの時の給食でどれだけ食べ残しがあったのかな」とどうでも良い心配をしてしまいます。
さだちゃん
女性/51歳/山形県/自営・自由業
2023-11-16 09:31
お腹ペコペコ案件〜給食の思い出〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
思い出として残っているのは、「ソフト麺」です。
今の呼び方は「袋麺」?なのか「ソフト麺」のままなのか分かりませんが(;´∀`)
袋の中に入ったソフト麺をミートソースの中に入れて
絡めて食べるんですが、食べ方が人それぞれで面白いです。
少量ずつちぎって入れる人、全部ドボンとミートソースに入れちゃう人。
僕は後者でした。
初めのうちは、すこ~しずつ入れていたんですが、
「あぁ~、めんどい!(# ゚Д゚)ムキ」と思ってしまって、全部入れちゃう方向へ。
ただ、ミートソースが入っている器がそんなに大きくないので
ソフト麺を全部入れちゃうと溢れちゃうんです(;´∀`)
まぁ、子供でしたんで綺麗に食べるというよりも、
自分の食べたい様に食べるということしか考えていなかったんですが(;´∀`)
話は変わって、現在放送中のドラマで「おいしい給食」というものがあります。
これが自分の子供の頃にやっていたら給食の食べ方が変わったんだろうな~
と大人になってからしみじみと思います(●´ω`●)
一人暮らしのしばいぬ
男性/38歳/千葉県/会社員
2023-11-16 09:28
「お腹ペコペコ案件〜給食の思い出〜」マーガリン
世代か、ぐじらの竜田揚げはほんと多かったですね。
近所のスーパーで調査捕鯨のクジラが売られていたのでついつい買っちゃいました。
あと意味不明だったのがマーガリン‼️
焼いたパンならいいけど、そのままつけて食べるのは嫌だったなぁ。
嫁さんが食パンに塗ってますが、「焼かなくて平気?」といつも聞いてます。
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2023-11-16 09:27
給食案件
皆さまおはようございます
私の出身の小中学校は、
揚げパン!ありません…
鯨の竜田揚げ!ありません…
でもとってもおいしかった〜\(^^)/
給食エピソードでよく覚えているのは
小学1年生の時、隣の子のパンに塗ろうとしたマーガリンが、なぜか私の髪の毛にビッタリ飛んできましたf^_^;
仲良くお話ししながらだったから、手元が滑ったようでした
マーガリンを飛ばした子が
「まるこちゃんの頭にマーガリンが…」
って泣いちゃったから、私は泣くタイミングを逃してしまい微妙な空気…
その時、女は先に泣くのが勝ちなんだと学びました
でも私の髪がずっとツヤツヤになのはそのおかげだとずっと思っています
給食は楽しくお話ししながら食べるもんですよね
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2023-11-16 09:14



