社員掲示板
ふつおた案件。七五三。
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
最近の出来事で嬉しかったことは、息子の七五三をやったことです。
息子は成長がゆっくりさんの子で本来なら5歳の時に男の子は七五三をやる予定なのですが、息子の成長過程を見てもう少し様子を見てやろうということで遅らせていました。
今年7歳になり少しずつですが落ち着きが出て、息子なり成長を感じられ七五三をやることにしました。
撮影当時は緊張や息子にかかりきりでバタバタなどしていましたが、撮影後の写真選びの時に息子の勇姿を見て本当に感無量で嬉し涙を流しました。
2年遅れでも本人の成長に合わせた七五三をやることができて本当に良かったと思いました。
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2023-11-29 15:32
ふつおた祭りですし
折角ならスペシャルウィークの時にあったモノマネ祭りやりませんか!?
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2023-11-29 15:30
すっかり冬案件〜最近どう?〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今の仕事には直接関係ないのですが、興味があって、大型自動車の二種免許取得(バスの免許)を目指して、今月から近隣の教習所に通っています。
普段乗ってる車と車格が全く違うので苦労しています。人の命や物流を支えるタクシー、トラック、バスの運転士の皆さんを、改めて尊敬します。
こういうチャレンジには合否が付きものなんで、一歩踏み出すことにいつも躊躇する性格です。でも、チャレンジする自分が好きなんで、今回も勇気を出してみました。本部長、秘書、応援してください!!
エイトイレブン
男性/38歳/東京都/会社員
2023-11-29 15:28
11月29日(いい肉の日)
素敵なステーキ
でも食べに行きましょうかね♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2023-11-29 15:22
助けて
子どもが風邪をひきました
このくらいでは死なないとわかっちゃいるけど。
咳き込んで、息が止まると、こっちまで息ができなくなる。
寝れない。
寝ても次の咳で飛び起きる。
寝た気がしない。
食べた気がしない。
今の時期、病院激混み。
世の中の親はみんなそうやって必死。
私だけじゃない。
だけど、なんか、1人で子育てしてる気になってしまって。
風邪引いた下の子を見ていたら、上の子のイヤイヤは激しくなり。
八つ当たりのようになる始末の私。
助けて。
ひーろーまむ
女性/39歳/神奈川県/公務員
2023-11-29 15:17
本日の案件 ふつおた
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です。
冬本番、もうすぐクリスマスもやってきますね。
私は今年、仲の良い友人たちと小さなクリスマスパーティー的なお茶会兼プレゼント交換をする予定です。
プレゼントを選ぶのも貰うのも今からとても楽しみです。
ところで、私は貰ったプレゼントの綺麗な包装紙やリボン、可愛らしいパッケージがつい捨てられません。
リボンは結んで部屋に飾り、包装紙は折り紙として可愛い形に折って飾ったりしおりにしたり、パッケージも紙であれば切り取って角を丸く切ってしおりとして使ったりしています。
食べ物やコスメなど最終的になくなってしまうプレゼントは寂しくて、何か残っていると貰った時の事を思い出せていいなと思っています。
皆さんは、そういう事はありますか?もしくは、これが捨てられないんだよなっていうものはありますか?
ひなな
女性/36歳/埼玉県/会社員
2023-11-29 15:16
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。
さて、先日、ピアノ教室の発表会がありました。
今回をもって、教室を卒業するので、自分の中での「卒コン」になりました。
最後ということもあり、妹にお願いして、
初めて、姉妹での連弾を披露しました。
曲は、大好きなディズニー映画「リトルマーメイド」の「アンダー・ザ・シー」
美しく楽しい海底の世界を、私たちなりに、表現できたような気がします。
3歳から始めたピアノ。
コンクールなどで、目立った成績は残せませんでしたが、
ただただ好きで、ここまで続けられたことは、大きな自信になりました。
これからは、より自由に、より楽しく、ピアノと触れ合っていきたいと思います。
ピアノ少女
女性/19歳/群馬県/学生
2023-11-29 15:13
ふつおた、最近の私
お疲れ様です!
美容師を辞めて2ヶ月が経ち、新しい仕事を始めました。まだ半人前で覚えることがかなりありますが、優しすぎるスタッフに囲まれて楽しく過ごせてます!
今いる仕事のポジションがあるのですが、私が最年長なので若い子の元気を吸収して、これからも勉強していきます!!いえい!!
つじっしー
女性/37歳/埼玉県/美容師
2023-11-29 15:11
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
冬が始まるよ♪……と言うことで、今年も僕の手と足に冬がやって来ました。
手にはアカギレが、足先には霜焼けがやって来ました。
お店は屋外なので、足先から底冷えがしますし、仕事の都合上で水をよく使うので手荒れもひどいです。
ア~早く春よ来い!(笑)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2023-11-29 14:59
ふつおた
皆様、お疲れ様です。
私は今まで24年生きてきた中で、外食をした経験が少ないです。
10代の頃はたまに家族と行ったりすることがあったのですが、20代になってから激減し、ここ3年くらいは全く行っていません。
一方、私の上司は、美味しいものを食べることが趣味と言っており、頻繁に外食をしているらしいです。
そんな上司に先日「お好み焼き食べたことある?」と聞かれ、私が「お店で食べたことはないですね」と答えたところ、かなり驚かれてしまいました。
そして、以前にも上司とこうしたやりとりが何度かあったためか、「生きるうえでの楽しみって何かある?」と、不思議そうに言われてしまいました。
しかし、実は私も食べることが大好きです。
親が作ってくれる料理はもちろん、スーパーで売ってるお気に入りのお菓子やアイスを安い時に買いだめしておいて、仕事から帰ってきた後に食べたり、休日の朝にのんびり菓子パンを食べたりするのも楽しみだったりします。
というか、就職してからは、それらの時間のために仕事を頑張っているような日も正直あります(笑)。そういう意味では、生きるうえでの楽しみと言えるかもしれません。
ただ、外食は何年もしていないこともあってハードルが高いですし、慣れない外で特別なものや高価なものを食べるより、家でいつもの好きなものをのんびり食べるほうが自分には合っていると思うのです。だから外食してないイコール食べることに無関心と決めつけないでほしい!
とはいえ、こういう話を長々としても上司に理解してもらえるかわからないので、「食べるのはけっこう好きですよ~」みたいに言う程度にとどめておきました。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2023-11-29 14:52



