社員掲示板
何しよ
休職中です。安定期なんだけどな。
昨日は買い物中倒れて意識を失い救急車で搬送されました。通報者の方、救急隊員の方、病院の方の手を煩わせてしまったこと本当に本当に申し訳ない。
初めて頭を裂傷しホチキスみたいので留めてもらいました。
体調が万全じゃないのに働きたくないだけです。働きたくない訳じゃないし、働けなくなったらなったでその先が考えられない。
今は、休む期間と割りきって、療養します。
はるなつ
女性/38歳/東京都/会社員
2023-11-29 12:26
「すっかり冬案件〜最近どう?〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。私の最近は、友達と話したりして、冬の思い出や恋愛のエピソードなどのことを思いながら冬だなと感じながら過ごしています。今でもいい思い出です。また、この出会いをこれからも求めて多くの出会いをこれからも求めてながら過ごしています。
ラジオ大好きな子
男性/25歳/神奈川県/会社員
2023-11-29 12:17
案件
昨日、久しぶりにお友達と出掛けて、足を捻挫しました。
その友達がよく転ぶからと、それを心配しながら階段を降りていたら、5センチくらいの段差で足を踏み外し、自分が怪我をしてしまいました。
綺麗な紅葉に浮かれていたのかなぁ。
あぁ、痛い。笑
羊の赤ちゃん
女性/38歳/東京都/会社員
2023-11-29 12:17
ふつおた。
車で駅まで送ってくれていた同僚に「自転車買ったんだー、だからもう大丈夫だよ!」と言ったけど、実は買ってません。笑
駅から会社まで歩いて30分。
でも、帰りの時くらいは誰にも気を使わずに音楽でも聴きながらのんびり帰りたい。
なーんて好意からしてくれてる同僚には言えず、当然嘘もばれ、「周りの目があるから車乗らないのね」なんて変に噂たってしまいました。
はあ?違いますけど\(^o^)/
誰かと一緒で喋りながら退勤するのが一番だという考え方じゃない人もいるんですよ
大きなお世話だわ\(^o^)/
ルイボスティー大好き
女性/29歳/静岡県/会社員
2023-11-29 12:15
自分を好きになりたい。 冬とは関係ない…かもです。
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
本日の案件とは少し、いや、かなり違うのかもしれませんが、相談があります。私は、自分を好きになれません。
すぐに現実逃避してしまうところ、泣き虫なところ、ありのままの自分でいられず、友達や先生、家族の前でも猫を被って取り繕ってしまうところ、承認欲求が凄すぎて『褒められたい』と常に思ってしまうところ、友達の嫌なところを見つけて心の中でぐちぐち言ってるくせに都合のいいように利用(?)してしまうところ、独占欲や嫉妬心がひどくて、些細なことで同性にも異性にも嫉妬してしまうところ、などと自分の嫌なところをあげるとキリがありません。
心がどんどん黒く濁っていくのが分かって、ふとした瞬間に泣きそうになるのをいつもこらえています。泣くのは寝る直前だけって自分の中で決めています。決めないと、外でも号泣してしまいそうだから。相手がふざけて言ったことや何気なく発した一言を私がネガティブに捉えてしまうとさらに悪い方向に考えてしまい、さらに涙腺が緩くなります。
行動も、感情も、欲も、性格も、自分の全てが嫌いで自信がないです。
誰にも相談できず、毎日が辛いです。
音楽やラジオにいつも元気をもらっています。でも、いつまで耐えられるかわかりません笑。
自分を少しでも好きになるには、どうしたらいいですか?
(長文でごめんなさい)
さきまる
女性/17歳/東京都/学生
2023-11-29 12:13
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です。
最近の悩み事は、ずっと暖かい日が続いて、本格的な冬の準備を、いつするのかです。
洋服ならば、タイツをいつから履くのか、タイツは簡単に脱げないので、昼間が暖かいと辛いですし、朝夕の寒さに、いつまで耐えるかは難題です。
自家用車のスタッドレスタイヤを、いつ取り替えるのか、暖冬と言われているので、そもそも必要なのか等、冬の本格的な準備に関して、決められない事が多くて困っています。
本部長、どうしたら良いでしょうか、教えてください。
話したがりなジィジ
男性/64歳/神奈川県/会社員
2023-11-29 12:13
本日の案件
皆さまお疲れさまです。
最近エアコンが動かなくなりました。
まだ3年経っていませんが、本体の補償期間が過ぎているので恐る恐るメーカーさんに今日見てもらったところ、別の補償で対応できるとのことでした!出張料も結構かかるので、修理込みで全て無料になるのは嬉しい〜。一人になったとき思わず小躍りしちゃいました!
あと一週間エアコン使えませんが、頑張ります!
どら焼きは粒あん
女性/38歳/埼玉県/自営・自由業
2023-11-29 12:11
「すっかり冬案件〜最近どう?〜」
なるだけ効率的に(別名、手抜きともいう)
ごはんを作りたいと常日頃、考えているわたし。
フライを作る手順を省くのに
小麦粉を溶いたバッター液というのを
よく使いますよね?
それをてんぷら粉に変えてみたんです。
天ぷら粉を水で溶きます。
ホットケーキ生地より濃い粘度にし
くぐらせるだけで全面につく感じにして
深めのお皿にラップを敷いてパン粉を敷き
そこに置くと手を汚さずパン粉が
付けられるんです。
ラップをチョイチョイと上手く使って
全面にパン粉で覆いラップの上から
ギュー!とパン粉を押し付けたら
下ごしらえの出来上がり♪
容器も手も汚れないからストレス減です。
揚げるとてんぷら粉を使っているだけあって
衣が、ガチガチに硬いんです(笑)
ふにゃふにゃしない所もお気に入りです♪
最近、これでフライ作りが楽になってます♪
(*^-^*)v
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2023-11-29 12:08



