社員掲示板
チェーン店
皆様おはようございます。
案件を聞いて思い浮かんだのが東京チカラめし。
当時大学の最寄り駅前の商店街にあってたまに食べに行ってました。
焼き牛丼って斬新だなと思いながら通ってましたがいつの間にか閉店。
半蔵門にも一軒あったのを仕事の合間に見かけてましたがそこもなくなり今では大阪の一軒だけだとか。
大阪に行ったら一度は食べておこうかなと思います。
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2024-02-12 09:13
「チェーン店にも思い出あり案件〜あのメニューが忘れられない〜」
こんばんは
「チェーン店にも思い出あり案件〜あのメニューが忘れられない〜」
三十年前は、横浜市内にも店舗が有った!!
味千ラーメンさん(熊本とんこつ、にんにくチップ)の
味千ラーメン
私が若い頃に、熊本勤務で、会社の数軒隣に、地場の熊本ラーメン屋さん(1杯250円)が有り
熊本ラーメンが好きになってたので…
横浜市内で、熊本ラーメンが食べられるのが、ありがたく、嬉しいお店でした…
今はもう、無い味千ラーメン店さん…
あ〜たべたい!
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2024-02-12 09:09
チキンクリスプ案件
学生時代、学校の帰り道で友達とマックによく寄っていました。
私はアルバイトをしていなかったのでお小遣いでやりくりしていました。そんな時食べていたのは、チキンクリスプ100円と無料の水!笑
ポテト全サイズ150円なら大きいサイズを頼んでVIPに!これに救われていました、、。
今調べてみると180円でマックチキンと名前が変わっていたことに驚きました。
マックチキン様 本当にありがとうございました。
くっくるん
女性/26歳/東京都/会社員
2024-02-12 09:07
「チェーン店にも思い出あり案件〜あのメニューが忘れられない〜」
皆さん、お疲れさまです!
我が家は、あまり外食に行かない家でしたが、
年に1回ずつ、私と弟の誕生日だけは、
近所のファミレス、ココスでお祝いしてもらいました(^^)
注文するのは必ずハンバーグ!
子供の私にとって、最強のお祝いメニューです(^^)
そして、食事が終わった頃にやってくる、
花火がのったケーキ、、、
誕生日の人だけもらえるケーキです(^^)
ろうそくみたいに『フーっ』としても消えない、
キラキラした花火を、
じーっと見つめるのが、子供ながらに何よりの特別感を感じました(^^)
今日は、私の39歳の誕生日。
誕生日の日には、家族で行ったココスの風景を、必ず想い出します(^^)
親父、お袋、私を産んで、育て、そして、たくさん愛してくれてありがとう(´∀`*)
今日は案件のおかげで、懐かしい家族の想い出を書き込む事が出来ました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2024-02-12 08:57
「チェーン店にも思い出あり案件〜あのメニューが忘れられない〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スポンサー様、スタッフの皆さま、お疲れ様です。
忘れられないチェーン店のメニューはガストの山盛りポテトフライです。
高校生の時、今よりもかなり山盛りだったポテトフライを友人達と全員で頼み、超メガ盛りポテトにして何時間も恋バナしながら食べていました。
恋愛相談した時も、失恋した時も、友人達と共に山盛りポテトフライが側にいたので、もはや青春の一部。
ガストの前を通る度に食べたくなります!
へっぽこのポコ
女性/38歳/東京都/パート
2024-02-12 08:55
チェーン店にも思い出あり案件 〜あのメニューが忘れられない〜
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が22歳の時、祖母がパーキンソン病で入院しました。その入院した日に、お見舞いをして親戚一同でデニーズに入りました。そこで食べたのが、ジャンバラヤでした。聞いたことのない品名で、初めて食べてみましたが、ピリ辛でお米と馴染んだ食材が、口の中で広がると、新しい食の世界が広がった気がしました。その日から、祖母のお見舞いに行った帰りには、デニーズでピリ辛のジャンバラヤを食べるのが、習慣になったのを思い出します。祖母が亡くなってから、まったくデニーズに行くことが無くなりましたが、もしジャンバラヤがメニューとして存在しているならば、もう一度食べたい思い出の味ですね。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2024-02-12 08:48
高校時代の楽しい思い出♪
本部長、秘書、こんばんは!
高校2年生の時の出来事。
放課後7〜8人で駅前のファーストキッチンに。
その時スクラッチカードが配られていて、
一等賞はベーコンエッグバーガー10ケ!
確か、10カ所中3カ所、同じマークを削れたら、
ベーコンエッグバーガー10個。
3カ所とも同じマークが出ないとダメな仕組み。
1等を当てるのは、なかなか困難です。
数枚のカードが手元に集まり、
私たちは一枚ずつ順番に削っていく作戦に出ました。
外れた時点で10カ所全部削ってみるのです。
数枚目で、同じ並びに思えるカードが出てきました。
2カ所目まではOK!
さぁ最後の3カ所目、私たちはまさかまさかの気持ちと、もしや?という期待でドキドキハラハラ。
えいっ!と削ってみたら〜
「えっーうっそ〜キャー!!」と大騒ぎ。
まさかまさか、本当に当たってしまいました、
ハンバーガー10個\(^^)/
店員さんに持って行くと、
何度もズルしてないか確認して、やっとベーコンエッグバーガー10個の券を渡してくれました。
私たちはしばらく興奮冷めやらず、
キャーキャー大騒ぎしてましたっけ。
みんな声が大きい子たちだったから、はた迷惑だっただろうなぁ(^^;;でも楽しかったなぁ....みんな元気にしてるかなぁ....
本部長がよく言っているように、
高校2年生は、とても自由で大胆で、
私にとってキラキラした大切な時代でした(^^)
今日は朝から、若々しい気分になれました♪
カフェラテよりカフェオレ
女性/59歳/東京都/専業主婦
2024-02-12 08:45
本日の案件
やしろ本部長 浜崎秘書さま スタッフさん
スポンサー各社さま リスナー社員の皆さん
本日もお疲れさまです。今週も宜しくお願いします。
今日の案件 チェーン店の思い出の忘れられないメニュー
ですが、私が印象に残るチェーン店はPhilippineでは絶大な人気を誇る大手外食チェーンの「Jollibee」です。
あの世界的大手マクドナルドよりも大人気で老若男女問わずで手軽に食べれて種類も豊富なところが愛されてるんですが、中でも忘れられないメニューは「Jolly Spaghetti」ですね。現地の人にも絶大なる人気商品で自分も頼んでみたところとっても甘いソースでバナナケチャップがメインになってる甘辛ソースで麺があのソフト麺並みに柔かい感じでちょっと好みが分かれるメニューのひとつです。 Philippineは比較的日本人の口に合うものも多く是非とも日本でもお店ができてくれたらって思うところですね。
ブライアンMADAOセッツァー
男性/57歳/富山県/会社員
2024-02-12 08:40
本日の案件
出張先での朝食は、ホテルの朝食がイマイチの時は松屋の朝食セットを頂いていました。
定番の焼き魚の他に牛丼の具も付いているセットもあったりで、美味しゅうございました。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2024-02-12 08:37
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
今日のテーマ、たくさん投稿ありそうですね。
私の忘れられないチェーン店の味は、「天下一品ラーメン」のこってり味のラーメンです。
学生の頃、今から25年ちょっと前くらいに住んでいた福島県には、天下一品の店舗がなく、友達5人と宮城県の仙台まで食べに行こうということになりました。
友達が運転する車にギューギューに乗って、ラーメン食べるためにひたすら下道をみんなでドライブしました。
天下一品のラーメンは、当時の私は初めて食べるトロトロスープのラーメンで美味しくもびっくりしたのを覚えています。
今回のテーマのおかげで思い出した楽しい思い出です。
赤い車
女性/49歳/埼玉県/パート
2024-02-12 08:36



