社員掲示板

  • 表示件数

ちょっと気になる自己紹介案件!につきまして

皆さま、こんにちは。
お疲れ様です。

私、続・中性脂肪はハイスコア、と申します。

生まれも育ちも埼玉県。
父方・母方とも三代遡っても埼玉県。
生粋の埼玉っ子。
そして長男。
ただの長男ではございませぬ。
末っ子でお婆ちゃん子。従兄弟達の中でも一番下の子。
何やかんやと甘やかされて育ったのです。

そんな私も今年で52歳。
甘やかされて育っただなど口が裂けても言えない歳になりました。

こんな私ですが、今後ともご贔屓に、宜しくお願いいたします。

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2024-04-01 12:52

本日の案件

「自己紹介」で思い出したことがあります。
私が小学校5年生の時のことです。クラス替えがあり、担任の先生も新しくなったので、まずは担任の先生の自己紹介から始まりました。40代くらいの男性の先生だったのですが、先生は黒板に自分の名前を書いて読み上げた後、「反町隆史とも読みます」と言いました。私は心の中で「え、そりまちたかしって読むの?読まなくない?てか、そりまちたかしって誰?」と呟いていました。当時の私は先生が冗談を言ったということに気づけなかったのですが、一部の児童は先生の冗談を理解していたみたいで、「いやいや、読まないよ先生!」と反応していました。懐かしい思い出です。

親のスネかじり虫

女性/36歳/東京都/公務員
2024-04-01 12:48

花見

近所で花見してきました
桜のトンネルがあるのですが、まだ5分咲き位でした
少し離れた場所にも咲いてたけど葉桜がちらほらありました
満開は5日らしいですが、明後日の雨で散るかもしれません

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2024-04-01 12:47

ちょっと気になる自己紹介案件

皆様、お疲れ様です。

ラジオネーム水無月生まれのGirlです。社会人2年目です。

以前仕事についての案件を読んでいただいたとき、やしろ本部長に「大型ルーキー」と言われました!

そして、ラジオネーム名義のXアカウントを本日から始めました。どうぞ、よろしくお願いします。

水無月生まれのGirl

女性/26歳/千葉県/会社員
2024-04-01 12:44

案件

お疲れ様です!

スカロケリスナー歴4年の【サーモン無限に食べたい】と申します。

さて、このラジオネームの由来ですが、しっくりくる名前が全く思いつかず困っていました。
しかし、ちょうどその時がお昼の11時半で、お腹が空いており「はぁ、サーモン無限に食べたいなぁ…。」なんて思っていたのをそのまま使うことに決めました。

長いしサーモンのことしか考えてないと思われていそうだし、いっそのこと変えてしまおうと何度も思いましたが、結局良い案が思い浮かばず今に至ります。

名前の通りお寿司ではサーモンが大好きです!

特に変わりのない新年度を迎えましたが、どうぞよろしくお願いします!

サーモン無限に食べたい

女性/29歳/茨城県/専業主婦
2024-04-01 12:43

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
レバニラからすと申します。
可能な限り家の中にいたいと思っている34歳のインドアおじさんです。
趣味の一つである妻とのカラオケすら、最近は自宅でするようになりました。
唯一出かけるのは、アニメの劇場版を観に行くとき。
現在絶賛公開中の「劇場版ハイキュー!!」はすでに4回観にいきました。今週末、5回目キメてきます。
どうぞよろしくお願いします。

レバニラからす

男性/37歳/神奈川県/会社員
2024-04-01 12:40

自己紹介案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。

初めて掲示板に書き込みをさせて頂きます。

自己紹介案件ということですが、
自分は今日で新卒5年目になり、役職にも就き、
若手とも呼ばれず中堅になり始める者です。

スカロケも社会人になってから毎日聞かせてもらっており、昨年は盆踊り大会にも参加させて頂きました。

自分の趣味は写真で高校生の頃はずっと写真を撮ったり
写真展に出展したりと活動していました。
大学生の時は学校が忙しすぎて写真も撮ったり、写真展に出す機会もめっきり減ってしまい、このまま終わってしまうかと思っていました。

ところが、社会人になってからは、やっと時間にもお金にも余裕ができて趣味を再開し、気がつけば年に7回は写真展に出展したり、個展を開くくらいにまで写真の趣味は充実したものになっていました。

そんな自分は今日4月1日から高校の頃どうしても行ってみたかった美術大学の通信教育課程に入学することになり、デザインや映像の勉強をすることになりました!

今日から数年間は会社員と美大生の二足のわらじにはなりますがどちらも頑張っていきたいと思っていきたいです。

本部長、秘書、リスナーの皆様も良い新年度をお過ごしください。

ことりあそび

男性/30歳/神奈川県/会社員
2024-04-01 12:39

ナナチキを食べてみた

本部長が
ファミチキをひたすら食べるインスタか好きです
数日前に見てから
ずっとファミチキを食べたかったのですが
なかなかチャンスがなく
さっき
セブンでナナチキを買いました
どっちもあまり食べたことがないので
違いかよくわかりませんが
美味しかったです

次こそ、ファミチキだ!

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2024-04-01 12:39

自己紹介案件

皆様こんにちは。
広島の半導体工場で日夜ゾンビの様に働いているしがないサラリーマンです。
きっと貴方のスマホやPC、車の中には私が携わった半導体の製品が入っている事でしょう。
裏を返せば私がいないと貴方のスマホやPC、車などはまともに動いてくれやしません。
どうか、どうか感謝していただきたい。
どら焼きで結構です。心のどら焼きをこのオスゾンビに納めていただけないでしょうか?
粒あんでお願いします。

せせり

男性/38歳/広島県/会社員
2024-04-01 12:37

案件

おつかれさまです!

山口県名物の瓦そばと
果物のバナナが好きでラジオネームにしました。実はバナナにはちょっとしたエピソードがあります。

幼少期、私がバナナを食べようとすると
「上のほうは毒があって危ないから大人が食べるね」と、母が必ず最初のひと口を食べるというルールがありました。
母が不在で1人でバナナを食べるときは教えを守り、毒だと言われている先端の4センチほどを捨ててから食べていました。

小学校低学年くらいまで信じていたある日、兄が普通に1人でバナナを全部食べているところを見て「毒だよ!」と言ったら「毒なわけないじゃん」と一蹴されました。
そういえば母は、
毎晩父からビールのひと口めだけを飲んでは「人からもらう最初のひと口がいちばん美味しいんだよね〜」と言っている姿を思い出し、全てが繋がった瞬間でした。

いままで母に騙され、ちょっとずつ無駄に捨ててしまっていたバナナへ、ゴメンナサイの気持ちをこめた「かわらそバナナ」です。
3兄妹のまんなかで、母の言うことをいちばん真面目に守るお利口さんとして育ちました。
どうぞよろしくお願いします♪

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2024-04-01 12:30