社員掲示板
カバー曲はぜんぜん詳しくないので
カバー曲はぜんぜん詳しくないので
みなさんのリクエスト、すっっっごく楽しみ!
ラジオのいいところは、自分の知らない楽曲が
たくさん聞けるところです!
楽しみー!!
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2024-10-23 17:27
本日の案件おすすめカバー曲!
本部長、秘書、皆々様お疲れ様でございます。
本日の案件おすすめカバー曲!
バングルス 「冬の散歩道」
(The Bangles - Hazy Shade of Winter (1987)
【オリジナル:サイモン&ガーファンクル (1966)】
バングルスの方を先に聴いていたので
オリジナルが新鮮な感じでした
わんわんトッティ
女性/45歳/埼玉県/会社員
2024-10-23 17:27
本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件、私は「Squall」を推したいです!
元は、福山雅治さんプロデュースで松本英子さんが歌った楽曲で、その後福山さんがセルフカバーされました。
私はこの曲が出た頃は子どもだったので当時のことはあまり詳しくはないのですが、イントロからサビ、曲終わりまで、一旦その時動かしている手を止めて目を閉じてじっくり聴きたくなる一曲です。
90年代の曲って、何故か実際見たことがないのに曲を聴くだけで景色が浮かぶものが多いですよね〜
コロプーちゃん
女性/35歳/東京都/会社員
2024-10-23 17:27
案件
皆様お疲れ様です!
カバー曲案件は、スカロケでも流れた、ヨルシカさんが歌う「若者のすべて」です。こちらを聞いてから、本家も聞き、どちらも好きになりました。そして、ヨルシカさんがゲストで来ていた時、歌詞の捉え方を本部長と話しているのを聞いて、歌を聴いて思い浮かべる情景は人それぞれなんだなーと興味深かったです。
Black Cat
女性/42歳/東京都/パート
2024-10-23 17:26
今日の案件
岡崎体育さんがカバーする
Adoさんのうっせぇわ
原型がもうほぼなくて
ゆる〜くなってて、好きです!
もうもう
女性/34歳/茨城県/会社員
2024-10-23 17:26
カバー曲
いいねと思うカバー曲は
MISAMOがカバーした安室奈美恵さんのNEW LOOKです!
安室さんの原曲は不滅のオシャレ曲であり
MISAMOによって令和なNew colorな曲になって最近ずっと聴いてます。
ちーきょう
女性/33歳/埼玉県/会社員
2024-10-23 17:26
まりやさんの
カバー曲で是非おすすめなのは、
牧瀬里穂さんの超絶かわいいジャケットの1stシングル「Miracle Love」の竹内まりやさんバージョンです。
美少女大人気女性への、まりやさんの楽曲提供と言えば広末涼子さん「MK5」が有名だと思いますが,私は断然しっとり「Miracle Love」です!!
あせりまくりこ
女性/48歳/東京都/派遣
2024-10-23 17:26
これ
わたしは昔から太田裕美さんが大好きなんですがラジオから聞こえてきた木綿のハンカチーフなんか声違うぞでもこっちも味があっていいネーと思ったのがエレカシの宮本さんの木綿のハンカチーフです、いいです
顔は赤ちゃん味覚も赤ちゃん
男性/21歳/千葉県/会社員
2024-10-23 17:26
カバー曲
皆様こんばんは!
好きなカバー曲は山下達郎さんの歌う「プラスティック・ラブ」です!
そうです、ゲストの竹内まりやさんの同曲を達郎さんがライブでカバーしたバージョンになります!
まりやさんの歌うしっとりとした感じとはまた違った達郎テイスト溢れる一曲で、アウトロはライブでまりやさんが歌ってるときも達郎さんがコーラスしてたりします!
是非お願いします!
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2024-10-23 17:26
本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私が好きなカバー曲はMrs.GREEN APPLEのセルフカバーの『私は最強』です。
最初は映画ONEPIECEのウタが歌っているAdoさんバージョンのものしか知らなかったのですが、ミセスバージョンを聴いたらそちらにどハマりしてしまいました。
Adoさんが力強く歌い上げるバージョンももちろん良いのですが、この楽曲を作ったミセスさんたちだからこそ出来ているであろう繊細な表現が大好きです!
男性であの高音キーを綺麗に歌えるのも本当にすごいなと思います。
ぜひセルフカバーの『私は最強』聴きたいです!
零-Rei-
女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2024-10-23 17:25



