社員掲示板

  • 表示件数

フリートーク案件

おつかれさまです。
本部長や秘書はフットワーク軽そうなイメージですが、
どうしたらそんなにフットワーク軽く過ごせますか?
私は夏は「暑い」で動かず、もちろん冬は「寒い」で動かず。
週末は気付くとスマホ片手に一日が溶け去っていて、
あーやってしまったー来週こそ頑張ろう…と思いつつ、
結局同じ生活を過ごしてます。
改めたいのに改められない…
フッ軽になるコツ教えてくださいー!

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2025-07-31 16:07

横浜ファンですが!

皆様お疲れ様です!

一昨日、横浜スタジアムへ行き
D eNA vs ヤクルトの試合を観戦してきました!

その日が村上選手の復帰戦で
第一打席に挨拶代わりのホームラン!
打った瞬間でした!
しかもレフトスタンドへ
ヤクルト応援団のど真ん中ピンポイントでした!
スターだなぁと。
また活躍する姿を観ることができて感動し
拍手を贈りました!

明日から8月!真夏の東京音頭お願いします!

どちらかというとチョコレート

男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-07-31 16:06

凹んでます

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
今週、魔法少女ミホが終わってしまって落ち込んでます。
密かに大ファンでした。
こんな自分にやる気の出るお言葉を頂けたら幸いです。

コマコロパパ

男性/44歳/栃木県/会社員
2025-07-31 16:05

フリーテーマ

本部長、秘書、スタッフの皆さん、お疲れ様です!

なんだかんだ、アツいっすねぇ~

「SMAP メドレー」、お願いしやす!

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2025-07-31 16:04

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!

今日7月31日は土用丑の日という事で、自分はお昼に鰻を食べました!
古来より日本では丑の日に「うの付く食べもの」を食べて無病息災を願うという習わしがあり、諸説ありますが江戸時代から丑の日に鰻を食べるようになったそうです。
ちなみに今年は鰻の稚魚が豊漁との事で去年よりお値段も若干安くなっているとの事です。

まだまだ暑い日が続くので、夏バテ防止に効果的な栄養素ビタミンBやミネラルを豊富に含んでいる鰻、ぜひ今日の夜ごはんにいかがでしょうか?

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-07-31 16:01

台風なるべく早く抜けてください!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
おつかれさまです。

今週の日曜に香川県の小豆島に行ってきます!
ですが、数日前から台風の進路の関係で土曜日の関東の天気の様子が…
土曜日に仕事が入っており、仕事が終わってからバイクで夜通し走って向かおうかな、なんて考えてたのにどうしたものか…
夜には関東からある程度離れていそうなのでなるべく早く抜けるor離れたルートを通るよう願っています!

ダメそうなら高速バスか飛行機か…

ぶーじょろ

男性/25歳/茨城県/会社員
2025-07-31 15:57

家内の

更年期に悩んでます

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-07-31 15:53

心のおやすみ中

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
私は先週より病気休暇をいただいて、休んでいます。
数年前に上司のパワハラで、適応障害になり、それ以来一年に一度、ストレスなどで負荷が大きくかかった際に症状が出てしまいます。(頭痛・凡ミス増加など)
今はまだ休んだことによる、上司・同僚への負荷が増えること。この症状がまたでないために、文献・カウンセリングなどで勉強・実践してきたのですが、まだ症状がでること。先行きの不安で正直しんどいです。
しかしながら、よかったことは、普段は平日夜・土日でしか相手ができない、夏休み中の子供たちと話したり、遊んだりできることです。
元気有り余る子供達の相手は正直しんどいですが、仕事を忘れるよい時間であるので、貴重なお休みを楽しんで、復帰に向けて頑張りたい思います。
この投稿読まれたら嬉しいですし、特に本部長のコメントいただけたら本当に嬉しいです!
よろしくお願いします。

お魚大臣α

男性/40歳/千葉県/公務員
2025-07-31 15:28

フリーテーマ!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
おつかれさまです。

私は先週の日曜日、一級建築士の一次試験を受けてきました。
試験もとからの合格発表はまだ先なのですが、資格学校が集計した膨大なデータによる‘合格予想点’が発表されました。

それによると合格予想点は125点中「87点」。
自己採点の結果は、、、なんと『88点』!!
ギリギリの点数すぎて、合格発表日まで喜んでいいのやら、、心中複雑です。
いまは資格学校の点数と、これまでの自分の努力を信じて、2次試験に向けて勉強中です。

協力してくれた家族や職場の為にも、絶対に今年合格したいです。
本部長の強烈な念で、どうにか合格点を88点以下にしていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

キノコング

男性/28歳/東京都/会社員
2025-07-31 15:24

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
先日会社の駐車場で後輩の車が傷つけられる事件が起きました。
私の職場は車屋さんの為、とても広い駐車場に社員の車も新車もお客様の車も停まっています。
今までこんなことは一度もなかったのに残念です。後輩は20代半ばの女の子ですが外車の結構いい車に乗り換えて3回目で傷つけられました。
車好きの子で自分よりも車が大事!と言っているような子なのを知っていたのでとても落ち込んでいて胸が痛みました。
すぐに上司達に知らせて確認しましたが、上司達は口を揃えて「うちの従業員が犯人じゃない」と彼女に言っていました。
そしてさらに上の人達に報告することもなく、一部の人しか知らないままうやむやにしようとしていたので後輩は「会社も上司も何もしてくれない。車だって直すのにお金もかかるし、何より怖いし悲しい」と言っていました。
そこで私もたまらなくなり、上司に「みんなに公表してください。じゃないともし犯人がいた場合、悪いことしたのになんとかなった、ということになる。あとみんな職場の仲間はやってないと言いますが彼女だって仲間のひとりなのだから、そんなこと言われた彼女はとても悲しいと思いますよ。」と言いました。
その後他の人も「お客様の車に何かあったらどうするんだ!ちゃんと周知して!」と言ってくれてなんとかカタチにはなりました。
正直上司達にがっかりです。
今私達大人が若い世代に見せていることがこの後の時代を作るのだと思って後輩をみています。
今の自分の行いがこれからの未来に繋がっていくと思い、ひとつひとつ大切に過ごしていきたいと感じました。

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-07-31 15:23