社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

本日はフリーテーマということなので、本部長、秘書に決めて頂きたいことがあります。

先日、友人と汗の話になり『私、頭と顔汗がすごくてメイクも髪型も崩れて夏は大変なんだよねー、首から下はそんなに汗かかないんだけどね』と言うと、『わかるー、私も腰だけ汗かくからTシャツの汗ジミとか恥ずかしくて、上半身だと汗かいてるのわかっちゃうから嫌だよねー』と友人が返してきたので、『ちょっとまって、腰って下半身でしょ?』と返すと『いや、腰は上半身だってー、お尻は下半身だけど、腰は上半身だよ』と。

腰が上半身なのか下半身なのか、気にせず生きてきましたが、ざっくり分けると下半身だと思っていたので衝撃でした。

友人とは20年来の付き合いなのですが、腰は上半身なのか、下半身なのか問題が勃発し友情に亀裂が入りそうです(笑

私は、ウエストより下は下半身かなーと、なんとなく思うのですが、本部長、秘書は、どう思いますか?
私と友人の大事な友情が壊れないよう、ジャッジをお願いします!

やっちゃば2号店

女性/44歳/東京都/会社員
2025-07-31 08:22

津波警報

おはようございます
昨日の津波警報は大変でしたね
職場でスマホの警告音が一斉になって驚いたけど、放送では注意報のため仕事を続けるようにと言ってました

バスも電車も通常通り運行して無事帰宅出来ました
でもJRが長距離で運休したので、再開するまで帰るのに苦労した人もいると思います

工場とはいえ助かるか分からないので、ある程度の備えはした方がいいですね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-07-31 08:17

フリーテーマで話そう案件 〜何でも書き込みお待ちしています〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私は個人で指圧治療院を営んでいるのですが、予約をしてくれた人が当日になってキャンセルしてくることがあります。本人の体調不良なら納得するのですが、母親の介護のためキャンセルしますとか、父親が体調を崩したので見舞いに行くのでキャンセルしますとか、子供が熱を出したからキャンセルしますなどいろいろと理由を付けてキャンセルされる方がいますが、そこまで言われると何だか嘘ではないかと勘ぐってしまう自分がいます。それが本当で、落ち着いてからまた予約しなおしてくれれば良いのですが、二度と予約されないパターンが多かったので、私の接客が悪かったのだなと気持ちを切り替えるしかないのです。嘘ではないと思いたいですが、嘘っぽいと思い出すとずっと考えてしまう自分が情けないです。もっと、相手を信じてあげられる心を持つには、どうしたらよいか教えていただきたいですね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-07-31 08:10

本日の案件(フリーメッセージ)

本部長、秘書お疲れ様です。
お二人は最近失敗した出来事ありましたか?
私は先日失敗してしまいました。
前日遅くまで飲んでおり、翌日かなりの二日酔いでした
起きて直ぐに眠気覚ましの為にシャワーを浴びに行き、服を脱ぎ終わった時にふと、シャンプー、リンス、ボディソープが残りわずかだったことを思い出し3ついっぺんに詰め替えをすることにしました。眠いながら詰め替え作業を進め最後にシャンプーを詰め替えをしようとした所、残った詰め替え袋を見たらボディーソープと書いてあり、焦った私。
そうです全て容器に対して詰め替え袋がマッチしていませんでした。作業を一つ一つ遡り思い出した結果シャンプー→ボディソープ
リンス→シャンプー、ボディーソープ→リンスとなってしまっておりなんともややこしい事になってしまいました。
今はお風呂に入る際に間違えないように気を使いながら入っています。先月40歳になり不惑の40代となりましたが早々にお風呂で惑わされています。
これが最近した失敗した出来事です

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-07-31 08:05

本日の案件

皆様お疲れ様です。
以前、『あなたにCongratulations!』のコーナーで母の誕生日を祝っていただきました。
昨日母と電話していたら、母はその日の放送を録音して職場で自慢していたそうです笑
とても喜んでくれて、なんだか親孝行できたような気分になりました。
また、私の心の支えであるこのスカロケという番組を誰かと共有できたこともとても嬉しく思いました。
いつも夕方17時がとても楽しみです。
これからも楽しく拝聴させていただきます、ありがとうございます!

すてきステッキ

女性/23歳/茨城県/会社員
2025-07-31 07:52

おはようございます

今日で7月も終わりですね。
私は明日から夏休みです。
田舎に帰って、終いの住み処の準備とついでに万博にも行きます。
とりあえずの家具の搬入、カーテンの設置、この暑さでは必須のエアコンの設置、買い換えの家電の準備等々、やること満載です。
熱中症に気をつけてがんばります。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-07-31 07:44

よい一日を

おはようございます。
昨日は びっくりしましたね。
そんな中、今日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけて、よい一日をお過ごしください。

焼豚チャーハン

男性/44歳/神奈川県/職業訓練中
2025-07-31 07:40

フリーメッセージ

部活の外部講師とどうもそりが合わず、
ここにいないものとして扱われることがある
生徒の前でも私は怒鳴られることもあるし
私自身は運動部出身なので、ある程度の顧問の言葉をスルーする能力を身につけている。
だからそんなに気にしてないけど。

これを、いじめって言葉で表すならば、、。

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2025-07-31 07:36

明日の本部長のトークショーに参加する方へ

明日は本部長のトークショーです。
会場のロフトプラスワンはお食事が美味しいです。
ただ冷房がかなり強いので何か羽織るものを持っていった方が良いと思います。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2025-07-31 07:32

おはようございます♪

東京の最高気温は33℃
今日は強烈な日差しが照り付けて、体に堪える厳しい暑さが続きます。炎天下での活動は危険。昼間の外出はなるべく控えて、涼しい屋内で過ごすのが安心です。

7月31日の誕生花
誕生花
カボチャ
花言葉
大きさ

ラジオ体操最終日(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
今朝も元気に体操してます♪
お友達と遊ぶのも楽しみにしてます♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-07-31 07:28