社員掲示板

  • 表示件数

フジロックフェスティバル

本部長様、秘書様
お疲れ様です。
初投稿です、先週の木曜日の番組冒頭でフジロックの達郎様のステージの凄さをお話しいただき、その後達郎様タオルをプレゼントされた話をお聞きしました、そのタオルをプレゼントさせていただいた文京オヤジです。
あの様に番組で取り上げていただけるとは思ってもおらず、嬉しくもあり気恥ずかしい気持ちもありました。
益々スカロケファンになりました、今後とも達郎様とスペシャルオリンピックス をご贔屓に宜しくお願い致します。

文京オヤジ

男性/21歳/北海道/会社員
2025-08-06 08:37

カサカサ民

みなさまお疲れ様です!
相変わらずこの夏もカサカサ突入しました!

アプリで知り合った方と5ヶ月近くやり取りをし、4回ほど会って日々LINEはしているのですが…なにも進展ない!
相手は仕事忙しいようで、次会う約束も出来ず向こうはどう思ってLINEしてくれているのか。
そもそも会おうとしないなら脈なしなのか?など日々モヤモヤしながらやり取りしています。
彼と花火見に行きたかったー。
カサカサというより、モヤモヤで失礼しました。。

さいか

女性/38歳/埼玉県/会社員
2025-08-06 08:36

灼熱!カサカサレゲエ祭 〜今年の夏も乾いてますけど!〜

本部長、秘書お疲れ様です。
大学生の息子が二ヶ月前三年間付き合った一つ年下の彼女と別れてしまいました。食欲も無くずっと塞ぎ込んでいましたが、やっと食事も取れるようになりました。ですが、カサカサ民として次の恋が見つかるまでレゲエと一緒に過ごせればと思い、息子に送るレゲエをリクエストします。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-08-06 08:33

黙祷

忌わしい原爆投下から80年
忘れてはいけない、
鎮魂の祈りを捧げます。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-08-06 08:15

耳毛相談

おはようございます。リスナー社員の皆様、お世話になります。家電のプロ夏子さんとヨドバシカメラさんでも、さすがに需要が少ない家電は紹介してもらえません。で皆様に相談です。耳毛剃りの家電を知りませんか?床屋で散髪の際に顔剃り、耳毛も剃ってもらえますが、毎週行くわけにもいかず、耳毛は日に日に伸びて、小さなハサミで切ってますが、耳を鏡で直に見られないので、切り方が半端です。家族に頼んでも、怖くて断られます。お勧めでなくとも、耳毛切りの家電ご存知なら、紹介して下さい。それとも耳毛生えてるのは、自分位でしょうか。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-08-06 08:13

カサカサ案件

本部長、秘書お疲れ様です。
昨年末のカサカサレゲエ祭でメッセージを読んでいただきました。5年同棲した彼女と別れ、新しく住んでいるマンションの食堂でクリスマスを過ごしますというカサカサメッセージでした。
そんな私ですが、最近、15年前にお付き合いしていた女性と再開しました。何回か食事に行ったのですが、当時とはまた違った魅力を感じ、自分の気持ちを伝えました。ただ、来月に留学を控える彼女は、留学に向けて今はそのような気持ちにはなれないという返事をもらいました。
その時は、とても落ち込んでしまいましたが、
カサカサしていた私の気持ちが動いたこと。
そして、私の気持ちにちゃんと応えてくれたことに感謝しています。
彼女には、留学を頑張ってきてほしいし、また笑いあえる友達として再開できたらいいなと思います。
と、いうわけて私のカサカサライフは続きます。
何か気持ちのあがる曲をいただけませんでしょうか!

ひげもじゃ

男性/42歳/東京都/会社員
2025-08-06 08:06

暑さ対策

おはようございます。ソロそろ、雨が欲しいけど、今日も暑くなりそうですね。昔は、高校野球も朝から通しでやって、板東対村椿の延長試合などが風物詩でしたが、時代も変わりましたね。いっそうのこと、夏休みを8月末からにして、学校の
ク―ラ―で生徒を保護してくれたら、家計も少しは楽にならないかな。高校野球も9月からとか。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-08-06 08:00

8月6日。

今日は2番目の姉の誕生日。
今は同じ県に住んでいるとはいえ端と真ん中。地元から高松市の方が近いです。

そして今日は、広島が大きな戦火に巻き込まれた日です。平和学習で夏休みながら登校してお話を聴く機会も今はあるのでしょうか?

私達家族は、毎年8月6日を複雑な気持ちで迎えます。
姉が生まれた日。だけど歴史的にいえば、国同士の権力の戦いに理不尽にかかわらされた人々が大きな負の遺産を生んでしまった日でもあります。
テレビを見ると当時の映像ばかりだからテレビを消すことも。

せめて、姉の子ども、姪の世代やそれ以降の世代がこれ以上の戦禍に巻き込まれることがないように、お互いを責め合う世界よりは寄り添う、協力する社会であればいいなと思います。

ひとまず、姉、誕生日おめでとう。

空っぽのオレンジ

男性/29歳/高知県/公務員
2025-08-06 08:00

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
カサカサレゲエ祭、待ってました!
私は生まれてこのかた、一度も彼氏ができたことがない生粋のカサカサ民です。
30代になってもお付き合いの経験がないのは、自分の人間性に何か問題があるからでは…と、ずっと悩んでいます。「そんなことないよ。ご縁がないだけだよ」と誰かに言ってほしいです…。
お盆の期間に35歳の誕生日を迎えますが、もちろん1人です。誕生日まで働いてられるか!と、有休はきっちりとったので、好きなものを食べまくり、1人カラオケで盛り上がってこようと思います!
ビールが飲めず、キリンさんのコーナーに応募できないので、少し早いですが、本部長・秘書からお祝いの言葉を頂けると、とっても嬉しいです…。

一人のやかん

女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-08-06 07:56

判断

おはようございます
仕事で大きなミスをしました
周りは報連相や確認をとればいいと言うけど、それだけでは良くないと思います
内容が変われば同じミスを繰り返すからです
周りより仕事が出来ないと自覚してるならなおさらです

相談する前に考えれば分かることかもしれない、連絡すべきか分からない、何を聞けばいいか分からない等あります

勝手な判断で動いて陰口されたり嫌われたり信頼を失ったこともあります
仕事のためにではなく自分が傷つかないためと保身してます

確認する内容か判断する、ずっと考えて分からないなら相談するをした方が良さそうです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-08-06 07:51