社員掲示板
片思いってどんどんキレイになっていくよね
本部長 浜崎秘書 リスナー社員のみなさま お疲れさまです。
片思い案件
まだ若かりし頃、山手線を通勤に使っておりました。
毎日同じ時間
同じ車両。
同じドアの前。
ちょっと好きなお顔立ち。
声をかける勇気もなくて、彼の後ろに並べたときは、心の中で「おはようございます。今日も良い天気ですね」など勝手に心の中でつぶやいておりました。
あくまでも心の中で。声に出す勇気なんて微塵もございません。
すると、半年くらいたったころ、急に「おはようございます。いつもこの時間帯ですよね。通勤ですか?」と急に話しかけられました。
上野駅で乗車 彼は東京駅 私は新橋駅までほんの短い時間ですがお話をするようになりました。
お付き合いするのかななんてドキドキしながらの毎日。
とある日の朝、彼がいきなり、「昨日夕方一緒に電車に乗っていたのは誰?その前の週も一緒だったよね。」っと、「えっ?誰???」あっそうか、いや、会社の同僚ですが!!!!思わず心の中で叫びました。
「え?見てたんなら声かけてくれればよかったのに。」「いや、親密な関係みたいだったから。以前もよく見かけたし。」
「以前っていつ?」「1年くらい前」
いや本当に怖い。
急に片思いから覚めた瞬間でした(笑)
一歩間違えたら、ストーカーじゃん。って友達に言われました。
片思いって思い出になるとどんどんキレイに脚色されていくものですよね(笑)
怖いって思ったけど、やっぱりきれいな思い出なんですよね。
本部長は電車で見かける女性にお声をかける勇気ってありますか!
まーさんは今日もお疲れです
女性/22歳/北海道/会社員
2025-08-25 17:46
本日の案件
お疲れ様です。
小学校2年生の時にこうたろうくんという男の子のことが好きで、片思いしていました。
その後私が小学校3年生から転校することになり、何も伝えずに終わりました。
最近は好きとか思ってないので、懐かしいです。
パグっ子
女性/50歳/千葉県/会社員
2025-08-25 17:46
片思い案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
娘が2人いる、50代既婚者です。
最近片思いしている人は、ある通販番組のナビゲーターの方です。雰囲気が好みのタイプで、番組を観ていると、妻や娘から「珍しい番組、観てるね。」とツッコまれ、ドキドキしています。
「通販の商品」を観ているのではなく、「司会者」を観ているとは、言えません。
柳家ペー
男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-08-25 17:45
片思い案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
片思いって色々ありますよね。幼稚園の頃は隣のクラスの子、中学生の頃はスクールオブロックに出演していた女優に憧れたり、高校の頃はクラスの1番可愛い子に恋焦がれたり。なぜか届かない人にばかり片思いしてしまうのはなんでかなと思ってしまいます。
そんな今、私が片思いしているのは、亡くなった2人の祖父です。人の生命の尊さを今改めて感じています。もっと感謝を伝えておけばと思うこともあり、それが叶わないことに寂しさを感じることもありますが、忘れないこと(片思い)し続けることが、何よりも大切だなと今日のテーマから思っています!
コグリコ坂
男性/31歳/神奈川県/会社員
2025-08-25 17:45
ドリームルーレット
Xで動画見ましたが、これは5ですよ。
初日から夢がありますね〜。
どうか5万円当たります様に!
冷凍みかんちゃん
女性/51歳/神奈川県/専業主婦
2025-08-25 17:45
片思い案件
皆様お疲れ様です。
片思い案件…、我が家の飼い猫「うしくん」は一緒に飼われている3歳下の猫「はなちゃん」に片思いをしています。
気が優しくて面倒見が良いうしくんは、ちょっとしたことでもはなちゃんの事を気にかけて、顔や身体をペロペロと舐めてあげて気遣うのですが、
はなちゃんは独立独歩の一匹狼、いや、孤高のプリンセス猫。いかにも猫らしい自由気ままでワガママな子なので、うしくんが近づくと
『私にかまわないで!ほっといてよ!!』
という感じでシャーッッと威嚇して平手打ち(猫パンチ)して逃げてしまいます。
毎日こうもフラれてばかりだと諦めるのでは?とも思うのですが、うしくんは諦めることなく毎日はなちゃんを心配し気遣い寄り添って、せっせと愛情表現を続けていて、その片思いし続ける姿には何だか切なくなるんですよね…。
ここばち
女性/54歳/神奈川県/個人事業主
2025-08-25 17:45
片思い案件
本部長、浜崎秘書、スタッフ社員の皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
今じゃなくてもいいなら、書き込めます。
中学2年の体育祭。私が恋心を抱いていた一つ上の先輩は、剣道部の主将。
どこを切っても、かっこよかった〜と思っているのは、私だけだったようで、友達に言わせると「別に〜」という感じだったようですが(笑)
さて、秋の体育祭、先輩は紫組の応援団長。
全体練習がなんと楽しみだった事か。
楽しい時間が過ぎるのは、あっという間で、ときめいた体育祭が終わった日、意を決して、「はちまき、下さい」と言いに行きました。
そして、返ってきた言葉が「僕も欲しいんだけど」
私は『これは大事なはちまきだから、僕のもの。君にはあげない』という意味だと思って、涙目で、友達の所に走って戻りました。
友達は、「それは両思いって事だよ。もう一回行っておいで」と背中を押してくれたけど、もう、足がすくんで、それっきりになってしまいました。
それから私は、放課後、部活のない雨の日は、先輩を見送るため、校門でそっと傘に隠れていました。片思いのキュンとする気持ちが、還暦過ぎた今でも、蘇ってきます。
もしも、あそこで、もう一度、走って行ったら、違う人生が待っていたのかも。お二人はどう思われますか?
五十歩ヤッホ
女性/64歳/千葉県/自営・自由業
2025-08-25 17:44
片思い案件
お疲れ様です。
中学校の頃の片思いの話でも大丈夫でしょうか…?(^_^;)
同じクラスに頭が良くて、面白くて、身長高くてスタイルいい男子がいました。
名前の順が前後だったこともあり、よく話すようになって好きになりました。
ぽんこつな私のことをいじってくるけど、授業で分からないことを教えてくれたり優しい一面もありました。
中学最後の冬にはバレンタインチョコを手作りしてドキドキしながら渡すことができ、お返しもいただきましたが、勇気が出ず告白できないまま卒業することに。
高校は別々になり、自然と会うことも連絡取ることもなくなりました。
ずいぶん後に友達から聞いた話ですが、片思いしてた男子は私のことが好きだったみたいです。
告白してたら実ってたかも!?
でも、そしたら今の旦那さんとは出会えてないかも!?
懐かしい甘酸っぱい思い出でした!
だいこんもち太郎
女性/33歳/大阪府/パート
2025-08-25 17:43
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの社員の皆様、お疲れ様です。
学生時代、同じクラスの子をずっと好きでした。
帰りの電車で、わざわざ空いている席を避けて、私の隣に座ってくれたこともあって、心臓が飛び出しそうになったのを覚えています。
でも結局、気持ちを伝えられないまま卒業。
あれは脈ありだったのか、ただの偶然だったのか…今でも答え合わせできていません。
イエローイーグル
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-08-25 17:43



