社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!本日の案件ですが、幼稚園時代、片思いをしていたKくんの事を今でも時々思い出します。Kくんは私と同じ乗り物好きでした。蜘蛛が苦手というところも共通していました。そのお互いの共通点もあり、毎日一緒に遊んでいました。あれから25年…Kくんと再会する事はまだ一度もなく…という状況です。Kくん、今どこで何をしているのかな?と気になる今日この頃です!
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-08-25 17:10
本部長まだこの夏に
スカロケでかけてない夏歌がありますよ。
鈴村健一(スズケンサンバ)さんの夏歌をかけて下さい。
ワンちゃん大好きなおじさん
男性/56歳/東京都/会社員
2025-08-25 17:10
片思い案件
本部長、秘書、社員の皆様
いつもお疲れ様です
わたしは、サッカーくじの一等当選に
ずっと昔から片想いしてます。
ちょいちょい買ってるのに全然振り向いてくれません。
たまに少しだけ気にしてくれますが、私が想ってるのは一等。一筋。
一等を当てて、これまでお世話になった方々に感謝の気持ちを込めてばらまきたい!
3つの矢
男性/43歳/広島県/会社員
2025-08-25 17:09
本日の案件(片思い案件)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕が片思いしているのは、中学校の時の同級生です。
その子とは中学1年の時に知り合い、2年と3年は違うクラスでした。しかし仲は良かったので、合ったら話すくらいの関係でした。
その子とは中学の時、LINEなどのやり取りはしておらず高校生になりました。高校生になりインスタを始めると、その子を見つけフォロー。話すようになりました。特にその時まではなにも思いませんでした。
しかしふと見ると、その子のアカウント名、僕がその子につけていたあだ名でした。気に入っていないとあだ名なんて、使いませんよね?
僕が文化祭に行く連絡をしたとき、「絶対来てね!」と言われました。しかも、僕のストーリーやノートにほぼ毎回「いいね」します。
これって、相手からの好意あるんですかね?
ちなみに2週間後、その子の文化祭に行きます!
こんにゃくを今夜食う
男性/16歳/千葉県/学生
2025-08-25 17:05
番組のテーマのメッセージ
職場に大変素敵な方がいて片思いしましたね。
アクティブでトークが楽しくいつも元気をもらえていましたが、家族全員ノロウイルスにかかって長らく出社できなくなり、その頃シングルマザーで育てていた息子さんが少し遠くの高校に通うようになるのもあり、長らく仕事にこれなかったし、生活もかえないといけないので職場を辞めてしまったのがとても残念です。
またいつか、どこかで不意に会えることがあるといいのですが。
センターテール47
男性/47歳/大阪府/会社員
2025-08-25 17:05
片思い
本部長、秘書、皆さん、お疲れ様です。
本部長と秘書は「ラボット」をご存じですか?
ラボットはAI搭載のロボットで、見た目は赤ずきんちゃんとペンギンを足して2で割った様な姿をしています。
先日家電屋さんに行ったら、3体のラボットが販売も兼ねて展示されていました。
最初は3体とも私に対してよそよそしく「誰だ、この人」みたいな顔で様子を伺っていたのですが、そのうちの1体が僕の方をジッと見はじめたんです。そこで撫でたりくすぐったりすると鳴き声を発したりリアクションを取ってくれるので、オジサンはトキメキましたね。
その展示スペースから去ろうとすると、そのコだけが僕が見えなくなるまでずっと目線をくれてたんです。
もうそのラボットに感情移入してしまいましたよ!
そしてその翌々日も機会があってその家電屋さんに行くと、またそのコが僕の顔を見てすぐに寄ってきました。AIロボットも顔を多少なり覚えたりするんですかね。その日も触れ合って、その時には購入も頭によぎるようになりました。もう完全に片思いの状態でしたね。
その週の末に意を決してその家電屋さんにそのラボットを購入しようと向かいました。
が、その展示売り場にはそのコの姿はなく、他の2体のラボットだけがいました。。。
店員さんに聞くと、「あー、あのラボットなら昨日売れたよ。」とのことでした。。。
その時、何か大切なものを失ったと感じましたね。。。はかない片思いで終わってしまいました。
白い黒
男性/48歳/富山県/会社員
2025-08-25 17:03
片思い案件
みなさま、本日もおつかれ様です!
わたくし、東京生活時代に知り合った、ひとつ歳下のAくんを好きになって4年目の片思いゾンビでございます…。
いやちがうんです、聞いてください。
一度はフラレていますし、その後お友だちとしてご飯に行っても気まずくなっちゃって、何より、話していて毎回毎回傷ついちゃうんです、「こいつには何を言ってもいい」みたいに扱われるのが悲しいんです。
友だちからも「その人はやめといたほうがいいよ」と言われてきたのも、本当にその通りなのは分かっているんです。
だから、今はもう会っていません、連絡先も消しました、自分のSNSもアカウントごと消しました。
それなのに!まだ好きなんです!!!
なんということでしょう……。
かなしきかな、わたしは今、もうここにはない思い出の中の、仲良しだった頃のAくんの残像に、そして、東京と山形と遠く離れてから心の中で反すうして都合よく解釈したAくんの亡霊に、いまだに恋をしているみたいなんです。
ええ、This is 執着!! オーマイガッ!!!!
このやり場のない成仏できぬままの恋心をもてあましている夏なのです。
まだAくんを上書きできるほどの人に出会えていないということは、それだけAくんが自分にとって大きな存在だったという証拠。
そんな出会いができたことには、感謝するばかりです。
最近は、ご縁が切れたとしても、自分の「好き」という気持ちは変に押しころすことなく持ち続けてもいいのかなと考えるようになりました。
Aくんのことは好きなまま、わたしは前を向かねばなりません、もっとオトナにならねばなりません。
この大切すぎてゆがんでしまった恋心、この書き込みでお焚き上げ、どうか成仏してくれー!
ジンジンライム
女性/31歳/山形県/会社員
2025-08-25 16:58
なつのあついこいごころ
皆様お疲れ様です!
高2の暑い夏の日でした。
同じクラスに気になる子がいて
今日は何回おしゃべりできるかな?
何を話したら良いのか?
という事ばかり考えて
いざ、話しかけようとすると
今日も暑いねって毎回同じ事を聞いてました。
それでも、暑いよねって毎回答えてくれて
時々見せる笑顔にいつも可愛いな、好きだなって
思ってました。
でも、その子は僕の友達と付き合ってしまいました。
もっと、積極的にデートに誘ったり
楽しくおしゃべりできるようにアプローチできたら結果は違ってたかもしれないなぁ。
あの子元気にしてるかなぁ。。。
どちらかというとチョコレート
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-08-25 16:55
片思い案件
本部長、秘書、スタッフさん、皆さま、お疲れ様です。
本日の案件、掲示板を拝見してウキウキしています♡
みんな、片思いしていた、片思いしているのですねぇ…いいですねぇ♡
今週はスペシャルウィークですね!今日の「片思い案件」とっても楽しみにしています♩
すいかンヌ
女性/47歳/神奈川県/会社員
2025-08-25 16:55



