社員掲示板
片思い案件
片思いかー
今のところ、人生最後の片思いは高校の時の隣の隣のクラスの男子かな〜?
なんて考えてるうちに思い出した!
先月、実家の母から電話で「高校の同窓会のお知らせの手紙が届いてるけど、どうする?」と
その時は、お盆頃に行くからその時頂戴って答えました
そして迎えた先々週…
母も私もその手紙のことをすっかり忘れ、今日のお題「片思い案件」で、やべっ!忘れてた!と思い出した次第
どうしようかな〜?来月のお彼岸の時に受け取るかなぁ。その時もなんかまた忘れそうな気がしなくもないんだけど(゚∀゚)アヒャ
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-08-25 15:58
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
専門学校に通いながらミスドでアルバイトをしていた頃、
新しく入ってきた一つ上の大学生の先輩に一目惚れしました。
憂鬱だったバイトも、先輩と同じ出勤日だけは本当に待ち遠しくて。
でも「彼氏いるんだろうな…」と思うとメアドを聞く勇気も出ず、ただ遠くから見ていることしかできませんでした。
そんなある日、先輩が就活に専念するためバイトを辞めることに。
それを知った瞬間「いま伝えないと絶対後悔する」と思い、私は先輩の最終出勤日に思いを告げました。
しかし先輩は静かに笑いながら、
「あと1ヵ月早かったらなぁ…」と言い残して去って行きました。
あと1ヵ月早く気持ちを伝えていたら、未来は違っていたのか…?
なんて考えながら見上げた夜空は、なぜだかいつもより滲んでいました。
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-08-25 15:56
本日の片思い案件
お疲れ様です!
本日の片思い案件、私が小学1年生の時のかわいい、はじめての片思いの話を聞いてください!
私の通っていた小学校までの通学路に中学校があり、毎日校舎からグランドの周りをぐるっとまわるように通学をしていました。
私が小学校から帰宅する時間帯、ちょうど中学生は部活をやっている時間。私は毎日野球部がグラウンドで練習しているのを横目に見ながら帰宅をしていました。そこにいつからかは覚えていないのですが、毎日遠くから『おかえり』と手を振ってくれる野球部のかっこいいお兄さんがいたのです、、、!私と目が合う度に、いつもさわやかな笑顔で手を振ってくれる姿に、1年生ながらきゅんきゅんしていたのを、今でも鮮明に思い出します。それが私の毎日の楽しみの1つでもありました。
彼が当時何年生だったのか、名前も知らない片思いでしたが、今思い出してもほっこりする、私の片思いエピソードです。
なっとろろ
女性/30歳/東京都/会社員
2025-08-25 15:45
片思い案件
本部長
秘書
皆さん お疲れさまです。
私は夜勤先のNさんにちょっぴり片思いしてます。
というのもNさんのことを知っているのは、Nさんの『眼(め)』だけ♡
食品の製造をしているので、上下用意された白い制服に、頭には顔だけが出るホッ被り状態の帽子を被り、マスクをしているので、『眼』しか素顔を知りません。
ですが、初めて出勤した日に、その吸い込まれるような綺麗な『瞳』にキュンとしてしまい、凄く気になる存在に...。
新人の私に、クールながらも的確に仕事を教えてくれ、今も私の至らないところを、嫌な顔せずにサポートしてくれて、頼れる存在にキュンキュンです。
でも恐らく私より10才...いや、20才年下かもしれません。
なので、両思いになりたい♡なんて欲はありません。
これからも、Nさんの『瞳』に恋して、『瞳』を見つめて、片思いしていようと思います。
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-08-25 15:37
本日の案件
前の職場の人に片想いしています。
人生で出会った中でダントツにかっこいい!
栗原類をもっと綺麗にした感じ!
栗原類は別に好みじゃないのに。
顔も小さくて、体も細長くて、本当にかっこいい。
写真集作って欲しい。
本当にブランド物のモデルやってほしいくらいかっこいいんです。
もう会えないけど、家も誕生日も近くて同い年なんです。
本当に彼のかっこよさを世界にわかってほしい。
プレゼント希望です。
スポンジボディー
女性/36歳/東京都/会社員
2025-08-25 15:35
片思い案件
良く五十肩とか聞くけど、そんなのあるのかと思っていました。
しかし自分が五十を超えたあたりからやはり肩がどんどん重たくなってきて、五十肩って本当にあるんだと実感。
肩が上がらない、回らない。
私が直面してるのは肩重いの方です。
片思いははるか昔に終わってますね。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-08-25 15:30
片思い案件
お疲れ様です。
高校生の頃に、当時流行っていた「モバゲー」で知り合った男性に片思いしてたなぁー。
数回カラオケ行ったりご飯食べに行ったり、手料理作ってもらって食べたりして…わたしが好きになって告白したけどそういう風には見れないと言われ撃沈。
今はマッチングアプリとかあるけど、当時はそんなのなくて、インターネット上で知り合って会うっていうのは今思えば結構凄いことしてたなって今になって思います。
その人とは直接会ったり、連絡するっていうことはもうないですが、今でもインスタでは繋がっていて、たまに見ちゃいますねー。
きよぽん
女性/37歳/千葉県/会社員
2025-08-25 15:28
片思い案件
子どもの頃、従兄弟のお兄ちゃんに片思いしていました。昨年久しぶりに会ったら、ビール腹のおじさんになっててびっくり。優しいところは変わってないけれど、あのほっそりした爽やかイケメンはどこへ。
ぷか
女性/36歳/新潟県/会社員
2025-08-25 15:28
本日の案件
秘書、本部長、皆さんお疲れ様です
数年前の出来事です。片思いって、体力使いますよね。
好きな人にLINE送るだけで、1時間かかった。
まず「お疲れー」って打って、「いや、軽すぎるか?」って消して、「こんにちは!」って打って、「いや、堅すぎるか?」ってまた消して、最終的に「元気してるー?」に落ち着いた。
送ったあとも、既読がつかないだけで心拍数が上がる。
ついたらついたで「返信こない...嫌われた...」
ってなる。
片思いって、想いはあるのに伝えるのが下手な「音のないラブソング」なのかも。
でも、君の「ありがとう!楽しかった」の一言で、全部報われた気がするから不思議です。
たった一行で、私の1時間の迷走が昇華されました。
これが片思いの魔力。
スモスモンキー
男性/36歳/神奈川県/会社員
2025-08-25 15:26



