社員掲示板
カカロット案件
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の中学、高校時代のあだ名は「あんぐり」でした。
友人が私の口があんぐりとしているから名付けたと、言っていました。
中学時代、英語の先生が私のあだ名を聞いて、あなたはいつも怒ってるの?
と聞かれました。
英語を知らない私は??と思いましたが、英語の先生は、英語でアングリーは怒っているの意味なのよと、教えてくれました。
ちょっと、恥ずかしいあだ名ではありますが、今は亡き、名付け親の友人を想い、今はラジオネームに使わせてもらっています。
あんぐり
女性/55歳/神奈川県/パート
2025-09-01 15:29
ヘリが飛んでる
最近、怖いなぁ…
なにか身を守る物を
持ち歩いた方がいいのかな?
…という気にさせる(ー_ー;)
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-09-01 15:27
本日の案件!猫の名前は突然に!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私の名前にまつわるフリーメッセージですが、それは実家の猫の名前です。
実家の猫は、私がまだ結婚する前に実家に住んていた18年前に、外で一匹玄関の横にある大きな石の上でくつろいでいました。
キジトラ柄のよくいる日本猫です。
最初はハムなどを外であげていたのですが、懐いてくれて動物が好きだったので保護することになりました。
アトピーがあり動物をずっと飼えなかったので、初めて飼う猫にテンション爆上がり!
名前は何にしようと悩みました。
黒茶っぽい色だったので、ショコラやマロン、チョコなど可愛い名前を考えていました。
しかし、それは祖母の一言で終わりを告げました。
「ミー!ミー!おいで〜!」
祖母、すでに名前つけて呼んでた(笑)
猫もミーと言う名前に反応しちゃってる…。
祖母が畑仕事や家事で外に出てる時に猫をかまってあげて名前を呼んでたようです。
猫だからミーというわかりやすい名前、色々名前を考えてた私は愕然でした(笑)
でも猫も名前に慣れちゃっているので泣く泣く名前を諦めて、『ミーちゃん』となりました。
そんなミーちゃんですが、今年19歳になります!
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2025-09-01 15:23
お名前案件
先日のスカロケフェス、参加しました!超楽しかったです!
1人で参加しておりちょっと寂しい気持ちもあったのですが、開演前の飲食スペースで、配布されたビールを飲んでいたところ、お姉さまに「乾杯しましょう!」とお声をかけて頂きました!結局初対面の3人でお酒を飲みつつ、開演前の時間を楽しく過ごさせていただきました。誰も自分の名前を名乗ることもありませんでしたが、リスナー社員というだけで、強い絆があったと思います。声をかけてくれたお姉様、一緒に飲んでくれたお姉様、どうもありがとうございました。また何かのイベントでお会いしたらよろしくお願いします!
(キンレイセットの当たりを引いていた2名のお姉様へ)
まーサンシャイン
男性/41歳/神奈川県/会社員
2025-09-01 15:22
ふつおた
本部長、秘書、スタッフの皆様お疲れ様です。
土曜日は、楽しいフェスをありがとうございました!
ちちゃんも、森大翔君もラッキーキリマンジャロさんも最高でした!
デッカチャンとは、23日(地元の夏祭り)、30日と一緒に写真を撮って頂き、一気にデッカチャンが身近な人となりました。
今回、本部長が席を立って楽しむ人、席に座って楽しむ人、そこは自由に、そして、皆さんおおらかに楽しんで下さい。
の言葉で、2階席の私でしたが、終始ノリノリで踊り続け、フェスを楽しみました!
めっちゃ、気持ち良かったです。
ちなみに、旦那さんは終始、席に座って楽しんでいました。
あんぐり
女性/55歳/神奈川県/パート
2025-09-01 15:18
カカロット案件
高校一年生の国語の授業のときのことです。
みんなの前でテキストを読んでいた所、「没個性」を「ぼっこせい」と読んでしまいました。
1番に先生が吹き出し、その後クラス中の人が笑いはじめ暫く私のあだ名が「ぼっこ」でした。
あの日の私は、笑うみんなを見てひたすらポカーンとしていましたが、10年以上経った今でも何が面白かったのか理解できません…笑
でもぼっこはちょっと可愛い響きなのであだ名は気に入ってます。もう呼ばれることは無いですが。
今思えばラジオネームぼっこちゃんにすれば良かったな。
りりりー
女性/28歳/東京都/会社員
2025-09-01 15:15
案件
本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです。
本日の案件ですが、キラキラネームについて親と話していた時のことです。
「ピカチュウやアトムのような、キャラクターの名前がつけられた子は色々大変そう」と父に話した際、
「お前の名前も、お父さんが好きだった漫画の主人公の名前からとったんだよ」と言われて衝撃を受けました・・!
(しかも苗字もかなり似ている・・)
未だにその作品をまだ見ていませんが、いつか見てみたいと思います。
まめぽこ
男性/37歳/埼玉県/イラストレーター
2025-09-01 15:13
始まりはカカロット案件
本部長 浜崎秘書 リスナー社員の皆さん
9月最初の放送 今月もヨロシクお願いします。
今日の案件「名前」自分のラジオネームですが
昔からのrockabillyが好きでStray Catsを聴いてたことから憧れの存在でもあるBrian Setzer の名前をお借りしてるんですが、そのままではご本人に申し訳ないし偽物と言われるのも嫌だったからその当時アニメで「銀魂」を見ていてそのキャラクターの中に冴えないおっさんの長谷川泰造こと「MADAO」のキャラにまぁ〜自分がピッタリじゃんってならいっそミドルネームにとして今の「Brian MADAO Setzer 」という感じで落ち着き今に至るところです。 まぁ〜そこまでたいしたことでも無いお話なんですが、好きなもの同士くっつけてつけた名前でした。
ブライアンMADAOセッツァー
男性/57歳/富山県/会社員
2025-09-01 15:11
用意周到な先生。
本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。
私の名前は難読漢字で、子どものときは春の時期、新着の先生に何回も訂正するのが
億劫でした。
小学6年生の春、新着の先生が担任になり、「ああ、また訂正しないとなぁ」と思っていると、
私の名前が呼ばれました。
「あれ?合ってる」。
休み時間に「先生、何で読めたの?」って聞きました。
曰く「最近、難しい名前の子どもが増えてるでしょ?5年生の時の担任の先生に
全部聞いた。自分の名前を間違われるのも嫌だし、呼ばれたら嬉しいと思うから」
だそうです。
確かに、子どもなんで自分の名前を呼ばれるのは嬉しいんでしっかり子ども心がわかってるなと
思いつつ、用意周到な先生だなとも思いました。
なみえる・あなーきー
男性/29歳/東京都/フリーランス
2025-09-01 15:07
ラジオネームの由来
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
今週もよろしくお願いいたします。
自分のラジオネームの由来は、たこ焼き屋さんで授業中、新人のスタッフにたこ焼きを焼くのを教えながらお昼のピークタイムにひたすら焦さずにたこ焼きを焼きまくっていました。
お昼のピークが終わって、新人さんに"忙しかったでしょ?焼くコツはつかめた?"と聞くとぼそっと一言、、、"たこ焼きロボットみたいでした。"と言われたことがきっかけでした。
ひらがなじゃんぼは授業先の名前を入れて、初心を忘れないために、このラジオネームにして、間も無く15年が過ぎようとしています!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-09-01 14:59



