社員掲示板
Aqua Timez20周年
一昨日東京ガーデンシアターでAqua Timezの20周年記念ライブにいってきました
この20年を振り返る曲の数々に感動しました
真ん中の席で演奏や映像を全体的に見れて良かったです
中学生の頃に決意の朝にで出会い生きることを認めて寄り添ってくれる優しさがありました
新曲の空いっぱいに奏でる祈りが配信されました
子供が大人になり思い出を重ねたり、出会えた人達への感謝が星や風に例えられてると思いました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-01 06:59
始まりはカカロット案件。
ウチの長男が生まれる少し前に
当時、同居してた両親に
自分の考えた長男の名前を発表した所…
母親が大反対
('ω'乂)
理由を聞いても「何か嫌だ」
「そんな名前付けても 私は呼ばない」
と言われ 私も大激怒
(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)
あまりに頭に来すぎて
鼻血出ましたよ( ̄ ‘i  ̄*╬)
その様子を黙って見てた嫁は
たまごクラブ?ひよこクラブ?
の名付けのトラブルエピソードみたいなのに
投稿し…
採用され、しっかり載ってました
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-09-01 06:55
名前 案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん!お疲れ様です。名前について…真っ先に思い浮かんだのがラジオネームについてです。私のラジオネームはぼのぼのですが、コレは「ほのぼのする」という言葉の「ほのぼの」がなまって「ぼのぼの」になりました。各ラジオ番組でラジオネームを呼ばれる時、パーソナリティによっては「ほのぼのさん!」って呼ぶ方もいらっしゃいますが、特には気にしていません(^_^;)
ぼのぼの230002
女性/32歳/静岡県/会社員
2025-09-01 06:29
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は中学生の頃、幼さと丸顔が相まって「えなり」とあだ名で呼ばれていました。わりと目も細めなので、えなりかずきさんに似ていたのが由来なのですが、よくある日常での会話に「え、何?」とありますが、毎回呼ばれてると思い反応してしまい、「あ、違う違う」となる所までワンセットでした笑
お父ちゃんはのりものです
男性/40歳/神奈川県/建築業
2025-09-01 06:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。 スカロケフェスの方もお疲れさまでした。最高に楽しかったです。ありがとうございました。
本日の案件ですが、うちの次男のあだ名が「ピッピ」と言います。名前にはるが付くので、最初は「はるちゃん」だったのですが、おっさんずラブにハマった妻が「はるっぴ」と呼ぶようになりました。
そこから、だんだんはるっぴからピッピとなり、現在「ピッピ」と「はるちゃん」の両方で呼んでます。
来年小学生になるのでそろそろピッピが卒業になるかもしれません。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-01 06:18
案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です
私の呼び名は、現在かこねーちゃん
小さい時は、かこ又は かこちゃん
しかし私の名前は〇〇子
かが付いてない?? 子だけです
それは自分で自分の事をカコとしか言えなかったからです
話し初めの頃……
何度教えても 自分の事をカコ!
大人達は まっ!良いか
と言う事で かこと名乗らせて頂いていますww
親戚で5歳の女の子にも
かこねーちゃんと呼ばれ
私には おばさんや お婆さんはあてはまりません
死ぬまで
かこねーちゃんでいこうと、思いま〜す
かこねーちゃん
女性/63歳/東京都/契約社員
2025-09-01 05:58
カカロット‥カカロット‥
やしろ本部長浜崎秘書リスナーの皆様お疲れ様です。
以前家族何組かで集まる機会があり、夫が先に現場にいました。
皆顔見知りというわけではなく、知らないご家族もいたため
途中から参加した私に、夫が誰がどの子の親なのか教えてくれました。
「こちらがそのおかさん」とそっと教えてくれたので「◯◯の母です、お世話になっています」と挨拶をしました。
しかし、子供の名札が「そのおか」ではないのです。
え?どゆこと!?
となり夫に確認をすると「あの子が◯◯ちゃんで、そのお母さん」と紹介してくれていたのでした。
それ以降私の中では、そのお母さんは「そのおかさん」とインプットされてしまい,夫との会話のときには「そのおかさん」と呼んでいます。
いつでもえみを
女性/41歳/東京都/会社員
2025-09-01 05:50
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おはようございます!
先週、子供が熱を出して2日も休んでしまったため早朝出勤でございます・・・
実はなかなか子供に恵まれず不妊治療をうけていました。ようやく顕微受精が成功し、病院からいただいた受精卵の写真を見ながらこの受精卵にも名前をつけてあげないといけないという気持ちになり、だんなが私のぽこんと出た下っ腹をみて「この子はぽんちゃんだね」その響きが気に入りぽんちゃんと呼ぶことにしました。幸運なことにそのまま私のお腹の中で大きくなってくれたのですが、いざ名前を決めるときにさすがに「ぽんちゃん」は本名にできないとなり出産と共にぽんちゃんという名前はさよならすることになりました。短い間でしたが、ぽんちゃんありがとう!!!
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2025-09-01 05:10
おはようございます。
蒸し蒸し月曜日朝です。
駅まで来たらワイシャツ・ズボンが
まとわりついてきます。
大汗かいてしまいました。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょう!
日に日に朝が暗くなって来ています。
東の空は、赤く染まった部分と
黒い雲、あっという間に
真っ暗な朝になっていくんでしょうね。
今日は、8月を締めて出勤簿確認して
請求書作って 1日内勤です。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-01 05:03



