社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜

この昼の暑さで夏休みの余韻なんて全く無い
私は仕事中、外にいる時間が長いので
ただこの昼の暑さで仕事に集中も出来ない
私の集中率は50%程度です

何がええって天気がええ\(^o^)/
朝晩は涼しいんですけどね

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-02 06:45

夏休みの余韻案件

皆様お疲れ様です!
本部長、秘書、関係者の皆様、土曜日のスカロケフェスに参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。秘書の歌声が美しく、本部長とも一緒に写真を撮らせていただき、アーティストさんたちの表現力の豊かさに感動しました。初めてスカロケのイベントに参加させていただき、心が、なんかあったかくなっています。ありがとうございました。またイベントがあれば参加させていただきます。
さて、本日の案件ですが、ぶっちゃけると集中率30%です!
今回の夏休みは少し多く休むことができたので、体は全然まだ夏休み気分のままです…
といゆうのも、私は都内の小学校で教員をしているのですが、8月の終わりから2学期が始まっていて、連日の猛暑、猛暑とにかく猛暑、子どもたちも登校してくるだけで汗だく。正直こんなに暑いと、まだ夏休みでいいんじゃないかなと思ってしまいます。昨日は、気温が高すぎて、体育の授業ができなくなったり、休み時間も外で遊べなかったりしました。子ども達の中の話題も、夏休みの思い出がまだ多いです。
そして、私自身も職場の先生達と、夏休みはどこかに行かれたのですか?夏休み楽しかったよねーなど、夏休みに関する話題が多いです。まだまだ夏休み気分は抜けてません!
しかし、そんな私たちを2学期の気分に切り替えさせてくれるもの、それはズバリ給食です!
昨日の給食はみんなが大好きなカレーライスで、私のクラスの子たちは見事完食でした!給食を食べていると、2学期が始まったなーと感じ、切り替えができる気がします。
今日も、給食を楽しみに1日頑張ってきます!

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-02 06:43

夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私の仕事集中率は75%です。
先日のスカロケフェスで夏休みの大団円を迎えました。
本来なら地元の秋祭りの準備などがあるのですが、まだ地震の影響で祭りの話もなく、とりあえず、また東京か関西へ行けるように働いてお金を貯めます。
途中でスカロケフェスなど思い出しながら仕事するので、75%です。

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2025-09-02 06:42

集中率?

こんばんは…

集中率?元々あまり高くない私ですので…
現状の集中率は多分?一桁台かな〜?(笑)

集中する為にお仕事溜めるのがいいかな〜?
まあ、溜めちゃうと、周りが困るだろうけど苦笑

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-02 06:29

おっはもーにん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

火曜日もえいえいおー(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-09-02 06:17

おはようございます。


東の空が綺麗にオレンジ色のグラデーション
テレビの中のお姉さんがすでに今朝28℃
って言っていました。 ウソでしょ?
まっ、今日も熱中症に気を付けて行きましょう。

 

 今日も楽しい 1日になりますよう
    ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
            行っちゃいましょう!



風邪ずいぶん良くなりました。
朝までゆっくり寝られました。
良かった良かった。
夏風邪、クーラーなのかな?

この時間まだ少し暗いです。
 


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪




はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-02 05:08

仕事集中率120%

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

盆暮れ正月平常通りです

ただ、今回は定期社内表彰でお客様への接遇を認められて表彰されてきたばかりなので、実は結構嬉しくてノリノリです

「士は自らを知る者の為に死す」なんて言いますが、現業長が人事異動で入れ替わって以来毎日気持ちよくお仕事させて頂いてます

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-02 03:06

夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です

月末月初なので100%です
余韻はもうありませんw
秋休みを取るか?もう次の休みの為
120%で上司、同僚へアピールします
なので秋休み連休お願いします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

かこねーちゃん

女性/63歳/東京都/契約社員
2025-09-02 02:28

おはようございます!

本日は埼玉県春日部市〜

今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2025-09-02 01:34

さらば、山さん

俳優の露口茂さんが旅立たれました。

ドラマ『太陽にほえろ!』で
山村刑事を演じ「山さん」の
ニックネームで親しまれました。
謹んでご冥福をお祈り致します、合掌。

本部長、お願いします。
追悼の気持ちを込めて
太陽にほえろ!
井上堯之バンド山さんのテーマ
1曲掛けて欲しいので
宜しくお願い致します。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-02 00:07