社員掲示板

  • 表示件数

ヤギ専務案件

皆様お疲れ様です!

私の思う「どうでもいいこと」
それは…
なぜ、『まいばすけっと』はこんな近いところ同士で出店するのか?ということです。

『まいばすけっと』(通称:まいばす)は東京を中心に展開する、イオングループの小型スーパー。
10年ほど前、大田区に住んでいた時によく買い物していました。

例えば、都営浅草線の馬込駅。
駅の出口近くにすでに店舗があるのに、国道1号線(第二京浜)を挟んだ反対側にも新しく『まいばす』が出店されました。
馬込駅の場合は徒歩1〜2分とはいえ、まだ互いの店舗が見えないくらいの距離です。

次に、大森駅近くの2店舗。
今は移転や閉店で店舗はありませんが、道路を挟んで向かい合わせに『まいばす』が2店舗ありました。
2店舗の距離はなんと30秒ほど。目と鼻の先。
これではお客さんの奪い合いにならないのかなと感じます。

コンビニのように同じ地域に集中して出店する『ドミナント戦略』をとっているのでしょうが、さすがに店舗同士が近すぎない?と思うところが、都内に行くとたまに見かけます。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-09-03 17:06

どうでもいいこと

おつかれさまです

グミよりも今は蒟蒻ゼリーにはまってしまいました




じゃ、なんならいいの

女性/53歳/千葉県/会社員
2025-09-03 17:06

案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。

1歳3ヶ月の豆柴の娘『むぎ』がかわいくて仕方がありません。

朝晩の30分〜1時間の散歩も全く苦にならず。
雨の日もカッパを着せて散歩に行きます。

散歩中は構ってくれそうな人や犬を見つけるとじっと見つめて動かなくなり、構ってもらえたら満面の笑みで尻尾を振って対応、おかげで近所で挨拶する相手がもの凄く増えました。

色々な人との縁を繋げてくれる娘です。

みなさんからしたらどうでもいい事でした。

まぁまぁ

男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 17:05

案件〜ヤギ専務

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

1番近くのコンビニが閉店しちゃったんだけど、
あ〜おにぎりとコーヒー買えなくなったなぁ〜
跡地、小洒落たカフェにならんかなぁ〜
小洒落たおにぎり屋さんにならんかなぁ〜

なんて思ってたら更地になっちゃったなぁ〜

泳ぐ淡水魚

女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2025-09-03 17:05

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

私は、移動が好きです!
子どもの頃から、移動の際目的地に着かなければいい、とずっと思っていました。
今も遠くに行くのが好きで、移動するために遠くに行っていると言っても過言ではありません。
遅めの夏休みで、今日、帰省から戻ってきたのですが、一番楽しかったのは新幹線での行き帰りの時間でした笑

私の「だから何?」話でした〜

深爪たまご

男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-03 17:04

案件

秘書、昨日の文春、読み終わりましたか?

押忍!

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2025-09-03 17:03

案件

横断歩道で信号待ちをしている時、
私以外皆がスマホを見ている中、私だけが信号一点を見つめ、青になった瞬間誰よりも早くスタートダッシュを切れた時、謎の喜びを感じます。私の動きでハッと前を向いて何事もなかったかのように歩き出す人々を見てさらに愉悦。我ながら子供だなぁ…と感じます。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 17:02

本日の案件

お疲れさまです!

今思っているどうでもいいこと

使用期限切れのキンカンをいつ捨てるか。
蚊に喰われたところに塗ると、まだスーッとするし、掻いた後ならちゃんとしみるんです。
これ、まだ効いてる、使えるってことなのかどうか。
期限切れて3年経ってます…

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2025-09-03 17:00

本日の案件

皆さま、お疲れ様でございます。
明日、住吉さんが、何色の服を着てくるのかな〜?
赤がいいな〜住吉さんはカナダが好きだからって〜と、私が考えても、しょうもないことでした。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-09-03 16:57

ー本日の案件ーどうでもいいかの判断任せます!

皆さんお疲れ様です!
どうでもいい案件ということですが、どうでもいいか、よくないかの判断は皆さんにお任せします!

それは、映画『バックトゥザフューチャー』のタイムトラベル要素(過去に行って色々行動する等々)は外国だと多くの人が公開当時、あまりしっくりこなかったらしいです。
でも、日本人はその設定がスッと頭に入って楽しめたそうでした。
その理由としては『ドラえもん』という作品が日本には身近にあったからだそうです。そのおかげで、過去に行って行動することやその結果どうなるかなど、ある程度理解できたらしいです。
以上のことは、何かの雑誌で読んだうろ覚えの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、この記事を見たときにドラえもんの凄さ・影響力を改めて感じました。
そして、今日9月3日は、そんなドラえもんの誕生日です!!
みんなでお祝いしましょーー!笑

ぽんしん

----/35歳/長野県/パート
2025-09-03 16:56