社員掲示板

  • 表示件数

案件

とあるカフェのカウンターで注文する際、パッと言葉が浮かばず、「カフェラテ、コールドで」と店員さんに伝えたところ、「カフェラテ、アイスですね。かしこまりました。」と返されました。

あぁ…と恥ずかしさとむなしさと悲しさに押しつぶされながらも、心の中で「自動販売機はcoldって書いてあるしいいじゃんか!」と訂正された悔しさに子供じみた反抗心が芽生えてしまったことまで、カフェラテを頼むと思い出します。
ちっぽけだな…私。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 16:54

どうでもいいこと

おつかれさまです!

私の今思っているどうでもいいことは、右耳の裏を指で擦って嗅ぐと銀杏みたいな匂いがすることです。
左は擦ってもそんな匂いはしません。どうしてなんでしょうか?30代だからでしょうか?

匂いは擦った指を嗅いで分かる程度の強さなので、他の人は気付いていないと思います。たぶん。なのでどうでもいいか〜と、今は思っています。

めもりや

男性/33歳/三重県/会社員
2025-09-03 16:54

どうでも案件

本部長、秘書、皆様お疲れさまです!

あぁ、今日も子どもが習い事の宿題をやらず「やだやだ」いっててブチギレちゃいました。。
どーーーーでもいいけど、どーーーーでもよくない…あぁ、いつだって聖母マリアのように微笑む優しいお母さんでいたいのに…悲しい!

ぷいぷい

女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-09-03 16:53

案件

みなさまお疲れ様です。
粒タイプのガムを噛む時って、1粒ずつ噛みますか?
私は1粒だと噛んだ気がしなくて、いつも2粒口に入れてしまいます。そうすると減るスピードも早くなって、なんか勿体無いことしてるのかなぁなんて思う今日この頃です。
まぁ、どうでもいいんですけどね。

みさみさお

女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-09-03 16:53

ラーメン…

お疲れ様です。

昨日、1人でラーメン屋さんに行きました。

で、僕の後に「6人連れ」で来た人達がいたんですけど、明らかにそのうちの「4人」が券売機で「どうしようかなぁ…」的な感じで迷ってたんです。

きっと「奢りでもなさそうだし、たいして食べたくもないのに付き合いで来たんだろうなぁ…本当は何食べたかったんだろう…?」と、どうでもいい事を今日は朝から考えてます。

ピカソ

男性/44歳/東京都/自営業マン(独身)
2025-09-03 16:52

どうでもいいこと案件

みなさまお疲れ様です。

16時台のFM交通ニュース
「鶴ヶ島ジャンクション」が「面貸しなジャンクション」に聞こえました。
怖い名前だなーと思いました。

コタツムリ

女性/30歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 16:51

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、ヤギ専務!お疲れ様です!
私のどうでもいいことなのですが、私は夏になると、毎年なぜか“サマーウォーズ見なきゃな”って思います。
別に誰かに頼まれたわけでもないし、見たところで何かが変わるわけでもないんですけど、何となく見なきゃ気が済まないです。
結局見ても見なくても夏は過ぎていくんですけど、今年は金曜ロードショーと、個人的にも1回見ました!

なあたんエックス

女性/33歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 16:49

出社しました

本部長、秘書、皆様、今日もよろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-09-03 16:49

どうでもいいこと

本部長、秘書、ヤギ専務、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

わたしが思っているどうでもいいこと、それは「エスカレーターに乗っている人はスマホで何を見ているんだろう」ということです。

先ほど仕事で外出すると、目の前をスタスタと歩くサラリーマンがエスカレーターに乗るやいなや、おもむろにスマホを取り出し画面を眺めています。
そんなわたしも先輩と歩いていたので、彼に合わせて2人でエスカレーターに乗ります。すると先輩もスマホを取り出すではありませんか。

その20秒たらずの時間で何をみてるの?何ができるの?とふと気になったものの、わたしはどうせすぐ地上に出たら歩くのでその時間はぼーっとしていました。

わたしは普段は混んでないときはエスカレーターで歩いてしまうし、混んでいる時には階段を使ってしまいます。
本部長、秘書、ヤギ専務はエスカレーターで立ち止まってスマホ見ますか?なにをみてますか?

不思議は不思議なままで不思議

男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-03 16:48

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

仕事がある日は、休みの日にしたい事が山ほど思い付いて時間が足りないくらいになるのに、いざ休みの日になるとやりたい事が思いつかない事ありませんか?

僕は日常茶飯事なのですが、あの現象はなんなのでしょうか?
結局、同じような休日を過ごしてしまいます。。。

イノウエジョージ

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-03 16:47