社員掲示板
「ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~」
マンボウ本部長、浜崎秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。
どうでもいい事なんですが、銭湯などでお風呂から上がった時に脱衣所で回ってる扇風機の風って強くないですか?
しかも寒くないですか?
せっかく身体が温まって出てきたのに「そんなに一気に冷ましにかかるの?」って思います。
まぁ、それが良い人も居てるのでどうでもいいんですけどね笑
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-09-03 15:16
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様
ヤギ専務お疲れ様です
本日の案件です
お菓子のふくろ食べが止まりません
ポテチ食べて
甘いさつまいもチップ食べてます
罪悪感はんぱないです
まもなく食べ終わります
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2025-09-03 15:15
本日の案件
本部長、秘書、ヤギ専務お疲れ様です。私がいま思っているどうでもいいことは人類はあと何年生きれるのかということです。どうでも良いってよりは考えても仕方ないってかんじなのですが、この異常な暑さ、いずれ人類の食糧も不足してくると聞いたことがあります。恐竜が絶滅したように我々人間にも終わりがくるのですかね。もしそうなったらそのあとはまた新たな人類が誕生するのかな。秘書の言っていた人類は5周目というのが気になります。
ちゃちくら
男性/26歳/千葉県/会社員
2025-09-03 15:14
案件
先日 旅行で3日ほど留守にしていて夜帰ってきた時に花に水をあげました。
気になっていたのは桜の盆栽、出かける前に水をあげた後、ベランダの日陰になるところに移動させておきました。
翌朝盆栽を見ると(昨夜は暗くてあまりよく見なかったんですよね)葉焼けしていて先の方が枯れているみたい…
ショック!やっぱり、暑さと水が足りてなかったのかなぁ。
で、ネットで検索して見ると、葉が焼けて枯れていても葉の根元がしっかりしてるならそのままで良いとかいてあり、根腐れしないよう水やりを調整ともありました。
それから数日、とりあえず葉の根元はしっかりしてるので朝の水やりで様子みてますが、何だか葉っぱの見た目がね、パリパリして気になるのよ、、、
yuka~ンヌ
女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-09-03 15:05
ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~
本部長、秘書、ヤギ専務、社員の皆様お疲れ様です。
セ•リーグとパ•リーグってどちらにどの球団が所属しているのか?
いつも分かりません。
主人はベイスターズファンなのですが「ベイスターズってセ•リーグとパ•リーグどっちだっけ?」とたまに考えても分からず「まぁどっちでもいいか…」となります。
もし覚え方があれば教えて欲しいです。
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2025-09-03 15:03
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様お疲れ様です!
昔から気になってること聞いてもいいですか?
エレベーター内の「緊急時に押し続けて下さい」と明記してある緊急ボタンってありますよね?あれって連打ですかね?長押しですかね?押し続けるって言葉はどちらにもとれると思うのですが…。
押して試すことも出来ずどっちなんだろう…ってずっともやもやしてました。本部長、秘書はどちらだと思いますか?
ちゅみれ
女性/45歳/千葉県/パート
2025-09-03 15:02
ヤギ専務案件
ヤギ専務・本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
白髪っていつ白くなってるの?寝てる時?
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-09-03 15:01
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~」
お二人は「顎」の発音はどうされていますか?
「あ↑ご↓」ですか?
それとも
「あご↑」でしょうか??
旦那さん的に、わたしの「あご↑」は訛っているそうでよく指摘されます。。
(千葉県北東部出身です)
正直、そんな細かいことを、、!と
どうでもよい気持ちではあるのですが、毎回言われるので
「あご」の使用を控えている自分がいます。。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-03 14:55
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~」
子どもたちがドラえもん好きで、過去作も含め動画配信でみています。
ドラえもんのしずかちゃんの髪色、が気になります。
現在、しずかちゃんの髪色は「黒」ですが、
大山のぶ代さん時代しずかちゃんの髪が「茶髪」なんです。
何故かを調べるまでには至らないのですが、
子どもたちと一緒に過去作を観ている間、
何故かしずかちゃんの髪色に目がいってしまい、
「茶色いなぁ〜髪。」と
ぼんやり考えてしまいます。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-03 14:47
本日の案件
皆様お疲れ様です。
暑いし、秋来ないけど…
スイートポテトと大学芋が食べたーい!
と思ってます。
えび天のしっぽ
女性/37歳/山梨県/会社員
2025-09-03 14:46



