社員掲示板
いらないと思うのに捨てられないもの
こんばんみぃ!
いらないと思うのに捨てられないもの!
ズバリ!色々な「商品が入っていた箱」です。
例えばこどものおもちゃの外箱、コーヒーメーカー外箱、空気清浄機の外箱などなど…
「いつかフリマアプリで売るときに」、「誰かに譲るときに」などといつか再利用することを想定してしまい保管しております。
おかげでウォークインクローゼット内は服より空箱がたくさん収められております。
煩悩ダイナマイト☆うめきち
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-09-04 14:14
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
わたしの棚卸し案件ですが
したいけど、できないのは
「昔の歴代の彼氏の写真」です
すてなきゃいけないし、トラブルになるから
毎回思ってはいる
だけど捨てれない
秘密の場所に隠してます
もちろん封印してます
開けちゃいけない
でも、捨てるに捨てるない
棚卸し今年こそしないとですね
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2025-09-04 14:11
案件
皆様お疲れ様です。
私の棚卸ししたいものは、ずばり会社の部下です。
当たり前ですが一緒に仕事をするなら無能でコミュニケーションがとれない人よりも有能でコミュニケーションがとれる人と一緒に働きたいです。
そこで先日ついにずっと我慢していた仕事も会話もできない部下を上層部に直訴して系列の別会社に移動させることに成功しました。
代わりにくる新しい人も決まったので、これからはみんなで気持ち良く働けたらいいなと思います。
人付き合いできないマン
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-04 14:07
ちはやふる めぐり
あれっ広瀬すずがなかなか出てこない
ライバル松岡茉優いないし
「出る出る詐欺」ってうまいこと言うね
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-09-04 13:53
棚卸し案件
皆様お疲れさまです。
いる、いらないで悩んでしまうのが、お菓子の箱と缶です。
最近はかわいいデザインのものが多く、なかなか捨てられません。増えてきたタイミングで棚卸しをするのですが、色々使えるかもしれない、これは文房具入れにいいかも、など考えてしまい、なかなか数が減りません。
最近は北海道の某お菓子屋さんの詰め合わせをもらい、またひとつ箱が増えました。白地に小さなお花がポツポツ描いてあり、かわいくて捨てられません。
部屋が狭くなるので捨てたいのですが、なかなかできず葛藤しています。
お二人は、つい集めてしまうけれど数を減らしたいものはありますか?
もちもちしらたま
女性/37歳/東京都/主婦・大学院生
2025-09-04 13:50
棚卸し案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!住吉さーん!まさかここでお会いできるとは!スカロケへようこそ!
本日の案件の前に、先程、BBQイベントの応募券を目的に、上野のアンドラさんへ行ってきました!しかも私の隣で召し上がっていた男性もスカロケ社員の方でした!平日休みがこんなにも楽しい日になるなんて、幸せ者です。
さて、私の棚卸し案件ですが、それはずばり!10代のときに集めたプリクラ帳です。
40歳になったのだからもう要らないだろ!って、何度も何度も何度も思いました。ですが、どこか言い訳にしたい自分がいるのです...。
妊娠、出産を終えて太ってしまった自分。子供たちから、「ママって本当にギャルだったの?」と言われたり、「ゴリサさんって昔は本当に痩せていたの?」と言われたときのために、きちんと証明したいのです。ほら、見て!昔はこんなに痩せていた!私はまじでギャルだったんだ!と、強く証明したい!!なので、昔のプリ帳は捨てません!!でも、将来的に棺桶の中に入れて欲しいものなのか?と聞かれると、入れてほしくはない。誰かに処分されるのは恥ずかしい。捨てるべきなのか...どうするべきか...。
ゴリサ
女性/40歳/東京都/会社員
2025-09-04 13:45
私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私の棚卸ししたい「いらないもの」といえば「お腹の贅肉」です。
腹回り倉庫に鎮座して、なかなか減らず、棚卸しするたびに在庫が増えている気がします。
筋肉は足りないのに、贅肉はなぜこんなに余るのか…。 今日も腹をさすりながら、在庫整理の難しさを痛感しています。
食欲の秋に向けてさらに在庫が増えそうなので誰か買い取ってくれませんか?(笑)
ばんばんばん
男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 13:39
私の棚卸し案件
皆様、お疲れ様です。
私のいるもの、いらないものはおみくじです。
基本は全部とっておきたい気持ちがあるのですが、年月を重ねるごとに増えていきますよね。
様々な神社に行った思い出もあり、これが中々処理できないのです。
しかし、もう今の自分に遠いお言葉は返納しようかとも考えます。
本日の案件を見て考えた時に頭に浮かんだので、きっと天のお導きだと思いおみくじを整理しようと思いました。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2025-09-04 13:25
棚卸し案件
皆さまお疲れ様です。
私は服や靴などのアパレルや小物が好きで、ハイブランドやおしゃれな紙袋を、ついつい取っておいてしまいます。
特に服なんて数年着たら伸び切ってしまい、捨てざるを得ないのに、買った時の紙袋だけは何故か捨てられずにいる、といった形で、棚卸せずにいます。
最近は、みかねた妻が、バレンシアガやルイヴィトンの紙袋を使って、紙類のリサイクルゴミを出してくれています。
捨てられないのでありがたいのですが、捨てられない自分としては、何となく胸が痛んでいるのは妻には内緒です。
金欠おじさんさすけテナー
男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-04 13:19
私の棚卸し案件
皆様お疲れ様です。
僕がタイムリーに必要だと思っているものは、災害グッズです。
我が家には、カンパンや缶詰、タオルなど入れた避難袋、カセットコンロの予備ガス、ペットボトルの水があります。
しかし、巷の情報を見ると、「食料足りないかなあ」とか「ポータブルトイレも必要かなあ」、「ポータブル電源はどうしよう」と心配になってしまいます。
これから台風シーズン本番ですし、見直しておきたいと思います。
お二人はグッズ揃えていますか?
ドラムスこ
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-09-04 13:06



