社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長・秘書・スタッフ様・リスナー社員様、お疲れ様です。

私の「いるもの」「いらないもの」ですが…
どちらが良いのか自分では判断出来ないので、お二人に判断して頂きたいです。

私が小学校6年生か中学1年生の頃に『バラドル(バラエティーアイドル)』が流行り、森口博子さんが大好きで憧れていました。
その後中学2年生の頃に『東京ラブストーリー』や『101回目のプロポーズ』を観ていて、女優さんになりたい!と思うようになりました。
しかし、「女優になりたい」と周りに言うのが恥ずかしいのと、持病があった為
「私には芸能界で働くのは無理だ」と決めつけ、諦めてしまいました。

しかし、心の奥底ではずっと女優さんになりたくて、いつしか色々な妄想をするように。
番宣で【A-Studio】に出て鶴瓶さんや藤ヶ谷君が私の知り合いと対談をしてる写真を見てビックリしてみたり、
【ボクらの時代】でフリートークをしてみたり、
映画の舞台挨拶をしてみたり、
“スカロケリスナー社員女優”と公言していて、番宣もないのにスタジオに乱入したり、大好きなお二人と飲みに行ったり…。
そんな妄想ばかりしています(笑)

そしてある程度妄想して、ハッと我に返り、めちゃくちゃ恥ずかしくなります(笑)

この妄想、「いるもの」ですかね?「いらない」ものですかね?

ゴーヤ兄弟

女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-04 11:02

私の棚卸し案件

ダンナと結婚してから入った家は、それまで妹一家も同居していた関係で、当時は色んな物がほぼそのまま!

特に食器棚はあらゆる皿や器、グラスなどでパンパン!

縁が欠けていたり、微妙に古い柄のものなどをこの27年間、少しずつ処分して、ようやく食器棚に余裕が!!!

と言いたいところだけれど、ダンナがあの『白いお皿のキャンペーン』が始まると、なぜか1枚でも多く貰おう!と奮闘!

なので、再びパンパンになり始めた我が家の食器棚

ムスメが結婚で転居した際、未使用のを少し持たせたけれど…まだまだ残る白い皿

地元小中学校でバザーはもう行わないって話だし、この大量の白い皿の行く方を考えなくてはなぁ…(-_-;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-04 10:55

ふつおた

オンライン会議中はスマホいじりがち(^ω^)

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-04 10:55

本日の案件

お疲れ様です!
つい先日仕事が落ち着いたこともあり、部屋の棚卸を行い、あらゆる棚という棚から一旦物を取り出し、用途別に分類して収納するということを行いました!

その際、これまでずっと取っておいた電化製品の空き箱や会社員時代の給与明細などを一気に処分しました!
中には空き箱を再利用して小物入れなどにしたものもあったのですが、結局ああいうのって場所を取るだけで使う場面ないのですよね~

トネガワラビー

男性/28歳/千葉県/フリーランス
2025-09-04 10:50

棚卸し案件


本部長 みるきー 社員の皆さんこんばんは^ ^

私が扱いに困っているのは『ブーツ』

学生時分流行っていたのでレッドウィングやテンバーランドなどのワークブーツをバイト代を注ぎ込んで買ってたのですが

ワークブーツだけにワークワーク(わくわく)いろんな所にはいていったら、お花見でパクられ 履くのが怖くなり

サンダルで過ごしてみたら、冬もいけるって事が分かり

そうなると これ 重くて暑くて歩きづらいただの塊に∑(゚Д゚)

思い出深いけど 高かったし せめて売れないかな?と

数年ぶりにブーツの入ってる戸棚をあけたら なんか表面が青白くて鼻をつくニオイっ

革だからカビてしまったようです、慌てて閉めました_(:3 」∠

吸うと危険だし 人目にさらせないし

もはやブーツちゃう これ 危険薬ブーツやん

パイナップルチャーハン山下

男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-09-04 10:49

ディレクターさんへ

本日のゲスト
住吉美紀さん
オープニングから出て欲しい
ですよね。
今日、本部長わざと遅刻して
来てくれないかなぁ。
今日遅刻して来ても誰も怒らない
と思いますよね。
住吉さんと秘書のスカロケ
絶対おもしろい!

本部長、盛り上がると思いますよ。



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-04 10:42

棚卸で残したもの

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
初投稿です。

実家から出て一人暮らしをした時の話です。
今まで持っていたものの7割程度を棚卸(断捨離)しましたが、迷った末に残したのが「裁縫セット」です。
小学校時代のもので、もう何年も使っていませんでしたが、一人暮らしをした時に本領発揮。洋服のほつれやボタン縫いなど、いざという時にあって良かったです。
皆さんは何年も使っていなかったけれど、役に立ったものはありますか?

がわめ

男性/27歳/千葉県/会社員
2025-09-04 10:20

いるもの・いらないもの案件



テレビ番組を撮り溜めた 
ハードディスクの中味ですかねー。
ドラマや映画・他
もう絶対見ないだろうと思う
ドラマや映画。
整理しなければと思いながら
ずっと貯まる一方です。
やらねば!


はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-04 10:20

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

本日の案件ですが、私のいらないもの、不要に思っているものは
【髪の毛】です。。。
可能ならば坊主にしたいと
とうとう今年、坊主にしたんです!!
女性のバズカットがちょっと流行してるというのを目にして
念願かなってベリーショートよりも短い
ホント、坊主にしたんです。。。
それくらい【髪の毛】は私にとって不要なもの。。。
年齢を重ねるごとに、面倒くさがり屋さんになり
渇かすのもセットするのも無理なんです。。。
そして
何よりも抜け毛が。。。
枕や部屋に落ちている抜け毛の掃除が大嫌いで
うんざりしてました。

そして
今年、念願かなって坊主にしたのですが
ですが ですが ですが
坊主は坊主で、2週間位でイガ栗みたくなり
らちがあかない状態になり
それこそ2.3週間でカットに行かなければならなくなり
驚きでした。。。
この夏は、まさにQBハウスの常連化となりました。。。
狙うはスキンヘッド。。。しか無いんでしょうか(汗)(汗)

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-04 10:17

私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

私が「いるもの」、いや「捨てられないもの」は、旅行先でもらうレシートです。

普段の買い物のレシートはすぐに捨ててしまうのですが、旅行先のレシートは日付やお店の名前、買ったものが残っていて、それを見るだけで思い出がよみがえるんです。

ただ、家に帰ると財布や机にレシートがたまっていき、妻からは「ごちゃごちゃしてるから捨てたら?」と怒られることもしばしば…。
それでも、私にとっては旅のアルバムの一部なので、どうしても手放せません。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-09-04 10:15